日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
MH4  「高難度★7 女王達よ、拝顔の賜り」ソロ討伐
3DS モンスターハンター4 
「高難度★7 女王達よ、拝顔の賜り」のソロ(と猫2匹)討伐
 出来た時の装備などをメモ代わりに記録しておこうと思い
 ます。

「高難度★7 女王達よ、拝顔の賜り」/
塔/50分/レイア&レイア亜種 のち レイア希少種

使用武器:ノブレスオブリージュ(チャージアックス)
     (攻撃:702、雷:370)
     爪、護符の攻撃力UP含
使用防具:ミヅハ 一式
     防御力=541※爪、護符の防御力UP含

使用護石:ガード性能+7、体術-1(スロット2にガード性能+3) 
発動スキル:
 風圧(大)無効
 ガード性能+2
 高級耳栓
 暑さ倍加

★猫飯は火属性得意でミヅハ装備の火耐性マイナスを+3にした。
★オトモは筆頭に回復役と、下心でブンドリを火防具と雷武器
 持たせた
★最初の2体同時は強走薬グレートを飲んで、塔の砥石が採取
 出来る辺りでガードしつつ、2体の同士討ちを狙う、大きな隙
 がある時だけ攻撃入れる、強走薬G×3目で1体が自滅するので
 残りの1体を頭や脚に武器だし(斧)で20分針になってスグに
 2体目も討伐でした。※強走薬G作戦なのでガード性能スキル
 要らなかったですね(^^;)レウス×3の時はスキル変えてみます。
★希少種は、閃光玉と、その素材の持ち込みで
 空中に居る時に積極的に落として、高出力属性解放を放つ!!
 レイア種は怒りモードに入る咆哮の後はバックステップして
 飛ぶので、その時が閃光玉を決めやすかったです。
 3分40秒位残してクリアできました。

正月の帰省中の暇つぶしにクリアしようと思っていたら
何度、挑戦しても上手く行かず…実家から戻って来て
1回目の挑戦でクリア…正月を返せぇ〜(^^)

テーマ:モンスターハンター4 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
