日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
スポンサーサイト
MH4  「集会所★7 太陽と月が交わる刻」ソロ
3DS モンスターハンター4 
「集会所★7太陽と月が交わる刻」のソロ(と猫2匹)クリア出来た
時の装備などをメモ代わりに記録しておこうと思います。
太陽と月が変わる刻 時装備

「太陽と月が交わる刻」クエ情報
太陽と月が変わる刻 クエタイトル画面

使用武器:ノブレスオブリージュ(チャージアックス)
     (攻撃:702、雷:370)
     爪、護符の攻撃力UP含
使用防具:ミヅハ装備一式
     防御力=513※爪、護符の防御力UP含 

発動スキル:
太陽と月が変わる刻 スキル構成


★基本戦術は「必死で逃げながら隙を探す作戦」
★前の記事の「激昂ラージャン2頭同時」より大変かと思って
 いたら精神的につらくなる前にクリアできたw
★楽に戦う(逃げる)には、高級耳栓&風圧大は助かった。
★何回か挑戦している間には、毒無効、砥石高速、火耐性を
 付けてみたり試行錯誤したけれど、クリア時のガード性能+2が
 戦い方として有効に思えた。
★オトモはガードと、ファイターの2匹でした。

立ち回り例
1)どちらか一頭のまわりをグルグル回るような逃げ方で、
 視界に2頭が確認できる様に立ち回るのが理想〜そして
 金、銀を相打ちさせる。
 ターゲットカメラを移動しながらでもおせるように
 パッドの配置に工夫が結構重要? 

2)「ガード性能+2」で塔フィールドの壁が無い、隅(砥石がある
 所や、その反対側の円形フィールドが崩れている辺り)で
 ガードして2頭の猛攻を耐える=2頭を相打ちさせるのに役立つ
 ※競走薬持って行きませんでしたが、あったらかなり楽だと
  思えた…(^^;)
3)閃光玉は、2頭が怒り状態の時に使うようにしていました。

今回は、先にリオレイア希少種が40分頃に尽きて、
残り5分前位にリオレウス希少種も討伐となりました。
毒やられで2尽きしてしまいましたがorz
なんとか、ソロクリアできました。
太陽と月が変わる刻 ソロ攻略ギルカ
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンター4 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
