日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
スポンサーサイト
MH4 「集会所★7怒髪の金獅子狩猟!」
3DS モンスターハンター4 
「集会所★7怒髪の金獅子狩猟!」のソロ(と猫2匹)クリア出来た
時の装備などをメモ代わりに記録しておこうと思います。

「怒髪の金獅子狩猟!」/
原生林/50分/ラージャン激昂 2頭同時クエ

使用武器:スクアリーアルマード(チャージアックス)
     (攻撃:666、氷:320)
     爪、護符の攻撃力UP含
使用防具:カイザー装備一式
     防御力=536※爪、護符の防御力UP含

使用護石:耐震+6(スロットに耐震2*2) 
発動スキル:
 細菌学(細菌研究家)
 剣術(心眼)
 耐震(護石とスロット)
 痛撃(弱点特攻)
 耐寒 (寒さ倍加)

★激昂ラージャン、スタートは5番に固定のようです。
★5分後位に2頭目がやってくる。2頭目は結構デッカいっ
★1エリアに2体同時出現するとかなりキツい〜
★スキル「バイオドクター」を発動させても、なかなか
 肥やし玉は効かなかった。
 肥やし玉で逃げないラージャンって、
 かなり体臭キツいのかな?w
★耐震は必須だと思います。高級耳栓か耳栓あれば手数増や
 せるけれど、クリア時は耳栓なしの変りに痛撃(弱点特攻)付け
 ました。後ろ足もエフェクトいつもより大きかった気がする
★オトモは2匹とも罠猫にしてみた。

クリアするまで、かなりかかってしまったorz
最初の頃、カイザー装備で挑んでいたものの自信をなくし…
ラージャン1頭クエでラージャン装備を作ってみたり…
耳栓と耐震と雷耐性と考え、ガルルガ装備を作ってみたり…
で、結局カイザー装備に痛撃(弱点特攻)を付けたらクリア…
1頭目を20分針でなんとか討伐し、2頭目はラスト5分を切っても
足を引きずらないので駄目かぁ〜とラスト1分をきった所で
試しにシビレ罠と捕獲玉でラージャンさん「zzz」と捕獲でした
orz

寄り道、遠回りをしながら2週間程かかってやっとクリア、
しばらくはやりたくないクエだ〜。(^^;)
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンター4 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
