日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
スポンサーサイト
MH4 「団長からの挑戦状」 クリア時データ
3DS モンスターハンター4 
村クエ「団長からの挑戦状」のクリア出来た時の装備などを
メモ代わりに記録しておこうと思います。

「団長からの挑戦状」/
禁足地/50分/ラージャン激昂 & ジンオウガ〜シャガルマガラの
討伐。

使用武器:伝説Jアンカー(チャージアックス)
     (攻撃:774、爆破:80)
     爪、護符の攻撃力UP&覚醒スキル含
使用防具:頭、胴、腰=カイザー装備
     腕=エンプレスアーム
     脚=ラギアグリーブ
     防御力=524※爪、護符の防御力UP含

使用護石:耐震+6 
発動スキル:
 属性解放(覚醒)
 剣術(心眼)
 耐震(護石とスロット)
 気配(隠密)

激昂ラージャン(以下、ラージャン)とジンオウガ戦は、基本逃げ
回りながらラージャンとジンオウガの相打ち消耗を狙いつつ
大きな隙のある時にラージャンに攻撃して20分針位でバタバタと
2体討伐。数回の挑戦でほぼ同時だったり、ジンオウガがラージャ
ンに討伐されたり等、毎回違う展開でした…(^^;)

シャガルマガラ戦は終盤の猛攻撃に耐えつつ、隙を見てコツコツと
戦って1分30秒位残しとギリギリでしたがクリアできました。

スキルに付けてみた「気配(隠密)」はラージャン&ジンオウガ戦
は、気配無しの時に比べたら追いかけ回されていてもオトモの方に
気をとられているシーンが多かったような?効果は感じられた…
気がするw

武器の「伝説Jアンカー」はDLクエで作れる武器だけれど
レベルアップがもう一段階はできる武器のようなので、
パワーアップさせたらまた挑戦もしてみたい所ですw

基本戦略が距離をとりながらの「逃げ回り」だったので、
高級耳栓は無くてもなんとかなりました。
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンター4 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
