日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
スポンサーサイト
MH4 HR7ダラ・アマデュラ ソロ討伐データ
3DS モンスターハンター4 
ダラ・アマデュラ(以下略:ダラ)のソロ(&オトモ2匹)
クリア出来た時の装備などをメモ代わりに記録しておこうと思い
ます。

HR7 「高難度:千の剣」/
千剣山/50分/ダラ・アマデュラの討伐。

使用武器:THEサプレッション(チャージアックス)
     (攻撃:702、龍属性:230)
     爪、護符の攻撃力UP含
使用防具:ガララSセット(防御:423)
     ※爪、護符の防御力UP含
使用護石:暑さ無効+10(耐暑があると楽w)
発動スキル:
砥石高速化(あると便利でした)
暑さ無効(胸&爪アタリの攻撃手数を増やすには便利でした)
耳栓(ガララS標準):ダラは咆哮大なので意味ないですが…
龍属性武器にスロットが無かったので高級耳栓ならかなり楽な筈
捕獲名人(ガララS標準)
麻痺無効(ガララS標準):ダラにペロペロされても安心w
悪霊の気まぐれ-14(ガララS標準、ピッケルグレート持って行く)

ダラの攻撃対応
なぎ払いラリアート攻撃/ガードか緊急回避か諦めて受けるw
玉ブレス/口が光ったら正面には居ない事
なぎ払いブレス/遠くに居れば1度目の通過は当たらない?
ようなので2度目のを緊急回避
噛み付き/正面に居ると危険ですが、その後の頭攻撃チャンスを
活かしたいので離れすぎない所で緊急回避
尻尾なぎ払い/尻尾攻撃していると来るようなので注意?
胸が光っている時のヤラレ/スキル「暑さ無効」で無効化できました
流星降らし?/結構被弾しましたが死なないように頑張るw
       結局コレで2尽きしたけれどorz

ハンターの攻撃は、
<<ダラ左右のポジション時>>
爪、胸の黒い棘、ダウン時の頭に攻撃し破壊して行きました。
(討伐時は尻尾無視してみたw)
チャージアックスは段差ジャンプ攻撃が「特大ダメージ」なので、
爪が段差の下に有る時はジャンプ攻撃狙いました。

巻き付時>>トグロ終点の大きい背中の棘
(2段目破壊後も頭に行けない時は背中に行っていました)、
頭1段破壊後は、頭にも三角マークがつくので、タイミングを
見極めて頭攻撃へ!(結構乗るのに失敗することもありましたorz)

ダラ移動中>>胴体に攻撃を忘れずにw

ダラ瀕死になると、流星や噛み付き等が激しくなり終盤で2尽き
しましたが覚悟を決めて、流星に被弾しながらも爪攻撃で突然
討伐できましたw(初見から6回位かかったw平凡ハンター)

段差のある地形で討伐後の剥ぎ取りできる位置関係の把握が
できず頭剥ぎ取りに間に合いませんでした…

HR上限解放されHR62に(^^)v
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンター4 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
