日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
MH4 HR7テオ・テスカトルソロ討伐データ
久しぶりの更新(^^;)
今回の3DS モンスターハンター4 は 2ndGの頃のようにソロでは
時間切れになったり…3尽きしてクリア出来なかったりというクエスト
が結構ありまして(自分だけ?)
一応ソロクリア出来た時の装備などをメモ代わりに記録しておこうと
思います。

HR7 「高難度:牙を持つ太陽」/
地底火山/35分/テオ・テスカトルの討伐または撃退。

使用武器:THEサプレッション(チャージアックス)
     (攻撃:702、龍属性:230)
     爪、護符の攻撃力UP含
使用防具:ガララSセット(防御:405)
     ※爪、護符の防御力UP含
使用護石:暑さ無効+10(耐暑があると楽w)
発動スキル:
耳栓
砥石高速化
暑さ無効
捕獲名人(ガララS標準)
麻痺無効(ガララS標準)
悪霊の気まぐれ-14(ガララS標準、クエ時間も短いので
採掘無しと割り切りました)

戦法はテオ・テオテスカトルの攻撃をよく見ながら側面か後ろ足に
武器だし斧叩きつけRボタンで剣モードに戻し攻撃〜再び斧叩きつけ
が基本で、怒り出したらテオの前脚攻撃が届かない距離でテオの
まわりを回りながら隙を見つけていく。戦いの最中混乱して位置が
判らなくなったら回転回避でテオから離れながらLボタン
(ターゲットカメラ)でテオの位置を把握等もする。
(隙を探している時は武器しまって走り回っていました。)
簡単な説明ですがそんな感じで
8分残し位で討伐できました。

テーマ:モンスターハンター4 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
