日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
スポンサーサイト
ベランダ好奇心 5月GW後に
4月の最後にベランダで産気づき出産をした
ミケはどこかに引っ越し後暫く姿を現さなかったけれど
最近はもの凄くまわりを警戒しながら姿をみせてくれる。
子育てが大変なんだと思わせる痩せ具合が少し心配。

GW前半は2日間でかけてしまったのだけど、
僕が戻って来たら、白キジ君が居なくなりました。
もう2週間姿を見ないので、自分のテリトリーを
探しに旅にでたのかな?無事を祈ります。
白キジ子猫
姿を見せなくなった白キジ君


先週末、網戸によじ上る猫1匹、最近のベランダ常連で
網戸によじ上る猫はいないので、さいしょ誰?ってかんじでしたが
右頬の毛が抜けてしまっているケニャンが数ヶ月ぶりに現れた
ので、おそらく犯人はケニャンだな。
観察してみると、皮膚部分のジュクジュクとしていた感じはほぼ
無くなりカサカサの肌になっていたので少しは治ってきているの
かもしれない。昨年の冬毛の頃に見た印象だったので、かなり痩せ
ているように思えたが網戸越しに近寄ってもあまり警戒していない
様子なので、コチラの事を少しは覚えているのかな?
(もしかしたら、雌のようにも見えるので、ミケと同じで
子育て中かも?)
231201ケニャン01
昨年撮影のケニャン


そんな感じで、現在のベランダの常連はホルスとハンポ君の2匹。
20111222木寒い朝
現在の常連の2匹
スポンサーサイト

テーマ:猫観察記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
