日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
スポンサーサイト
MH3TriG ジエンモーラン亜種 やっと討伐!
20120315装備上
20120315装備下
一人と2匹で撃退はまぁ普通にできているけど、
討伐しないと勲章もでないので、念願の討伐は
かなり嬉しい~!
各種スキルを試してやっと討伐できました。

ネットをみているといろいろなスキルや立ち回りが
紹介されていますが、 僕の場合をご紹介。
各防具は写真の通り、武器は太刀です。
==発動スキル==
高級耳栓
耐震
弱点特効
見切り+1
==  珠  ==
達人珠(1) 1個
防音珠(3) 2個
抗震珠(1) 5個
痛撃珠(1) 2個
== 護 石 ==
龍の護石 (痛撃+5、広域+6)
これがあるから実現出来たんだけどね。
==チャチャ ==
れうすのお面
==カヤンバ ==
アイルーフェイク

==基本的な立ち回り==
一.今回は討伐=勲章目当てなので
 部位破壊に執着しないようにしました。
一.始まってスグは大銅鑼ではなく
 拘束バリスタの方が、なんかリズムが良い気がする...
一.大砲に執着しすぎないように?
 隙がある時だけで良い気がする。
一.拘束バリスタはジエンが船に突っ込んでくる時に
 遠くで拘束できると、拘束解除後に船にゆっくりと
 接近してくるのでコチラの手数が増やせる。
 (大砲・バリスタ・刀研ぎ、バリスタ拾い等)
一.スキル痛撃(弱点特効)が発動しているので
 背中の割れ目の攻撃等エフェクトの出方でキチンと
 効いているか確認できる。(大きいエフェクトになる)
一.船上での撃龍槍はキッチリ当てる(苦手なら通常種で練習しとく?)
一.背中にのったら振り落とされる前に、自分から落ちると
 ダメージが少ない。
 モドリ玉の方が有効?僕の場合は落ちていました。
一.決戦場では始まったら所有しているバリスタを打ち切ってから
 (拘束バリスタ1回当てとくのもいい。) ジエンに向かって
 ダッシュ。
一.腕は痛撃(弱点特効)効いてないようなので、腕と本体の下辺りで
 ボディ側を攻撃。背中の割れ目程のエフェクトの大きさは感じない
 けれど腕を攻撃する時よりはエフェクトが大きい気がする。
一.船に接近されたら船の武器(撃龍槍・拘束バリスタ・大銅鑼)は
 出し惜しみしない(ジエンを下がらせる目的でもある)
一.ジエンのブレス攻撃はボディ攻撃のチャンス。
一.ジエンののしかかり攻撃で体そらしが伸びきるタイミングで
 大銅鑼で気絶させられるので、ダメージが稼げる口の中へ!
一.撃龍槍は使用可になったら使えるタイミングで最優先で使う。
一.大銅鑼以外で気絶は2回できた。
一.ネット上には「凄い体力!」と書いてあるので
 ミスは許されない戦いなのか!と思いがちだったけれど
 針の穴に糸を通すような戦いではない印象でした。
 (撃龍槍はミスはダメだろうけれど)

20120315勲章
HR80にもなったので早速「四色影陣」もクリア
次はHR90ですか...
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
