日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
ベランダ好奇心 1/29~
2012.1.29大あくび
窓を開け、網戸を開け、カメラを最接近でとった
大あくび写真。信頼関係?緊張から来るもの?
疑問は残しつつも毎度凝視されてしまう写真
撮影から少し変化が有りました。

2012.1.30白キジ君ポジション
ベランダに訪れる猫達の中では整った顔立ちに思える
白キジ君(写真右)。体格は一番小さくたまに聞こえ
てくる鳴き声は「びゃ~~」と、酒焼けしているよう
な声。
かつてベランダを賑わしてくれた1号はかなりヤンチャ
で体格の大きい小さいに関わらずやってくる他の猫に
好戦的でしたが、白キジ君は他の猫がいると隅っこで
無表情でじーっとしてる。野良猫を良く知らない時に
は、個体毎に性格がこんなにも違うなんて知らなかっ
た。本能的な行動のほうが強い動物でも、個性は多様
って事ですね。人間の...自分の本能的行動って区別し
たり意識したりした事ないなぁ...。

テーマ:猫観察記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
