日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
スポンサーサイト
MH3TriG 1週間後
とりあえず1週間、心配なのは3DS本体のAボタンの
緩くなって行く感じ?
進み具合は、村の上位に進み、武器や防具を
成長させながら、港下位にも進出しはじめた所です。
1219月装備上画面

1219月装備下画面
武器は毎回メイン武器を変えているのですが、
今回はメイン武器を1つには絞れず、笛と太刀と
ランスの3種を使っている所。
笛はメインでは使った事は無かったので今回はこれ!
と思って始めたけれど、尻尾斬りを柄攻撃だけでは
面倒なので太刀を、そしてMHP3rdではガンランス
メインだったので今回はランスのほうを盾有り系の
1つとして選択。
ランスは水中戦がかなり楽~カウンターも突進も防御
も全部便利!ただしAボタン疲労の心配は高い武器でも
ある。

1219月武器使用回数

タッチパッドは1週間プレイして、使わないパーツ
は排除しながら組み合わせ微調整していったら
下記のようになりました。
十字キーパーツは本体画面のヘリに寄せる事で右と下は
位置を把握できるようにしたので、入力の際に安心して
ブラインドタッチできるようになってきてる。
キック&特殊攻撃パーツはランスの突進はRボタンで
ガードしてからでなくても発動するので楽だったり、
Aボタン消耗対策としてもなるべく意識して使う
ようになってる...タッチパネル疲労になるのかは?です。
調合パネルは便利だけど、必要な調合数種類だけ
を表示出来るようになればもっと便利なんだけれど、
現在の方法だと必要な調合は何ページ目か覚えておか
ないと「~ながら調合」には向かない...。
1219月カスタムスライドパット

個人的なテクニックとして?連続肉焼きが下手で
要領がつかめないのでそこが今後の課題です。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
