日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
スポンサーサイト
MH3TriG スタート!
MHtGパッケージ

12/10遂に発売のモンスターハンター3 Tri G
Wii版は未経験なので未知の水中戦や3DSの操作性による不安も有り
ましたが、事前に数日間の体験版特訓と1日かけモガの村のシキタリ
(ゲームシステムのルール)を覚えて行き、受付嬢からのクエも
進められるようになった。

そして、水没林のチャナガブル緊急クエで水没林のフィールドの
美しさと驚きの中で水中戦のコツも何とか身についてきて3DSで
プレイするモンハンも楽しいと没入している自分に気がつき
ました。

写真の通り、拡張パッドセットで購入ですが。
僕の手には拡張パッドは手にしっくり馴染まないホールド感で
長時間プレイは無理なようだったので使わない方向でいますが
この拡張パッドのアナログスティックは十字キーとしてカメラ
操作。L1(L1は3DS本体のL1を使う形状)& R1は通常操作と
同じに使用できます。そしてL2&R2は十字キーの左右or上下に
割り振れるようになっていました。上下に割り振ると水中戦で
潜航しながらの移動等は便利に感じられた。

MH3tGはオンラインが無いので、独りで切り開く場面が多く
なりそうですが、まぁ何とかなるでしょう...。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
