日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
ベランダ好奇心 12/8~
精神的に独り立ちしはじめているホルス(牛柄おそらく雌)は、
ついてまわる弟猫(と、おもわれる)キジ白君と一緒の寝床に
なるのを嫌う傾向があるようで、先にキジ白君が箱に
入っていると椅子の上で丸まっている事が多い。
その逆に、人に対してかなりビビリなキジ白君はハンポ君や
ホルスが箱に先に入っていると僕も入れて~と強引に潜り込んで
行く様子を何度も観察した。
それでもヤッパリ猫だからいつか独り立ちをする日がくるんだ
ろうなぁ~

在りし日のお母さん猫

「ベランダ好奇心」は、僕が猫達を観察しているつもりですが
実際はベランダから見えるいつも居るオッサンを見に来る猫達の
好奇心から始まっているのかもしれない......そんな写真。
(6月頃から10月くらい迄ベランダを賑わせてくれた1号、2号の
三毛の母猫/ここ1週間以上見かけない。)

テーマ:猫観察記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
