日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
ベランダ好奇心 12/5月曜~
ちょっとした変化を観察。

仲の良かったホルスとキジ白君ですが
ホルスはキジ白君が来ると軽く猫パンチ、
その後、訪れたハンポ君にも猫パンチ、
その後、喧嘩に発展することは無かったし、
ジャレているようにも見られるが、何となく
「ベランダの主」を主張しているようにも見えた。

その後、椅子の上から飛び起きるように何処かに
行ったり?箱の中で一人で暴れていたり?
爪を研げない所で爪を研ごうとギリギリやってたり?
再び椅子の上で寝ていたが、見られているのが
いやだったのかニャーと鳴いた後寝返りをうち僕に
背を向けた?なんとなくイライラしている1日のようです。

深夜になるとまた元のホルスに戻ってた????

12/5ホルス

良く来るようになった頃は、あまり目が開けていない子でしたが、
どこかで栄養補給できるようになったのか目がキチンと開いてきてる
12/5のホルス

追記)そういえば、12/4のハンポ君が休んでいたピンクのマットで
他の猫達は休まなくなったような気がする...。ハンポ君のニオイが付いて
休めなくなったとかかな?今度ピンクカバーを洗濯した方がいいのかも

テーマ:猫観察記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
ぺとりごと
はじめまして。
ホルスくん凛々しいお顔してますね~!
写真、癒されます^^ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
うちの子達のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ホルスくん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
キジ白くん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
2011/12/08(木) 11:55:13 | URL | ぺとりごと #PdfqW/y6 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
