日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
スポンサーサイト
ベランダからの野良猫観察日記
日々部屋のベランダを通りすがったり
昼寝したり、網戸によじ上ったりする野良猫を観察して気がついた
事をつらつらと残しておこうと思います。
(いつ迄、続くかは僕次第ですが...)

部屋のベランダには今年の春ゴロから頻繁に
野良猫達がたむろするようになって来た。
何故なのか?と思っていたら近所の家々には猫侵入防止の
トゲトゲマットが敷き詰められている...で、結局追いやられ
賃貸アパートの僕のベランダが選ばれたようだ。

======================================
他の日記サイトで猫観察記を書いていたけれどベランダの主役が
何処かに移ったようなので、気分も新たにコチラでもカテゴリー
を設けました。

11/7迄ベランダの主役だった 今年デビューで9月頃に親離れを
しつつも親猫を追い出しベランダに居座った網戸に登るヤンチャな
1号が姿を消しベランダの縄張りバランスは今微妙になっています。

まずは、
1号の母猫/
数日前から毎日のようにベランダにやって来ては1号に対し威嚇
モードになり1号を追い出した三毛。

首周りに毛が抜けてるとこが有る鯖トラ/
人間に警戒しつつもコチラがベランダに近づくと高音の綺麗な声で
鳴くおそらく雌。

尻尾が短い鯖トラ/
そもそも今年の春頃、最初にベランダで昼寝するようになった
3キョウダイ猫の1匹おそらく雄。他のキョウダイもたま~に
来たりもする。

親離れしたキョウダイ猫/
ホルスタイン柄、白半分の鯖トラ、白ベースにグレー模様が入って
いる3匹がちょくちょく通る

巨大クロネコ/他の成猫が子猫に見えてしまう程にデカイ。

11/7~11の今日迄にベランダにあらわれた猫達、誰かがいると
他の猫は入ってこないし居るのに気がつかずに入って来て一触即発
ムードになったりと、ベランダでは今迄気がつかなかった
野良達の厳しくも微笑ましい世界が毎日のように繰り広げられて
います。
1号

どこかで元気でやっていて
欲しいと願う1号!
スポンサーサイト

テーマ:猫観察記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
