日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
MHP 集会所L8「4本の角」クエ
MHPではじめて数回やってもクリアできなかったクエがでてきた。
そのクエはタイトルにも有る通り、「4本の角」!
砂漠で黒ディアブロス2頭の討伐が目的の奴です。
最初は手数を稼ぐために、音爆弾&素材、閃光玉&素材
を持てるだけ持っていきましたが、終盤で回復薬や
クーラードリンクが無くなりノーダーメージで戦わなければ
ならなくなり...失敗。

幾度かそんな展開になりつつ時間切れしたり...。
音爆弾の素材集めにクック狩りをはさんでは失敗したり。

ん~どうすれば良いのだろうと?考え
心眼と千里眼を捨て、高級耳栓のみの装備で
しかも残り素材の都合で音爆弾7個と閃光玉4個
という頼りないアイテム数でお試しチャレンジ!
をしてみたら
1頭目が25分針...
やっぱダメなんじゃない?と思いつつも2頭目にも
挑み「残り10分」宣告され、今回もダメダメムードが
漂ってきたけど攻撃を繰り返していたら、
イキナリ2頭目も討伐!
あれれ...お試しのつもりがクリアしてしまった。

終わってみれば2頭クエ攻略はモンスターの弱点への
集中攻撃をしなければ時間が足りなくなるって事なのかな?
グラビ2頭クエが控えているのにこの先の事考えると....恐いな~
MHPゴールドカード
攻撃力:984(護符、爪無し)
防御力:140(護符、爪無し)
発動スキル:高級耳栓
黒ディアブロス2頭クエをクリアした装備
バラバラ不格好装備ですが、発動する高級耳栓のおかげで、
「だっせぇ~」とか「下半身白で白鳥の首でもつければ完璧」等の
村人の野次も一切聞こえてこないのが助かる...orz

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
