日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
スポンサーサイト
MHP 剣聖のピアスまであと...
2011年5月 MHP をはじめました。

村クエがほぼ終わり、集会所に行くようになりましたが、まだHR1。
なんとなく大剣使用回数が多くなってきているのだが
ど~も斬れ味がよろしくない物ばかり...
しかも集会所でHR2以上になっておかないと
上竜骨なんかもでなさそうで素材に泣いている感じ。

そんな時!農場でピュアクリスタルなるものが手に入り!
斬れ味まである大剣の「蛇剣(蒼牙)」がピュアクリスタルが
もうひとつあれば作れる事に気がついてしまった!

目標が出来た時のハンターは強いょ~~とばかりに

集会所を進めては、農場発掘作業に一番期待して!
わりとスグでました農場でピュアクリスタル!!!
こうしてMHPで初めて斬れ味を手に入れたのです!

この斬れ味で今迄斬れなかった白モノブロスの頭が
はじかれなくなり
白銀の角2本ゲット!蒼火竜の翼×1はもう有る!
桜火竜の棘×2も有る!あとは老山龍の爪×2だぁ!
と、これらの素材で何が作れるのかというと「剣聖のピアス」
あの心眼スキルがつくやつですね。
2ndGや3rdでは訓練所で手に入れられるものでしたが、
元々は素材集めてつくるのですね。

早速行きたかったのだが、村ラオシャンロン初回の時より
もう少し楽に倒せる攻撃力と斬れ味緑の長い双剣「伝説の双刃」を
購入!(...の為にお金稼ぎもした。)

目標が出来た時の狩りはバンバン進むょ~ 

と、思っていたのですが、一回目ラオシャンロンは簡単に
倒せはしましたが老山龍の爪がでない...
迫り来る疲労感は感じるけれどモウ一押し!
2回戦目!にして報酬で1つでた!

さぁ!剣聖のピアスまであと老山龍の爪1つ!...
でバテバテなので今日はココ迄。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
