日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
MHP 村クエ ラオシャンロン
2010年5月 MHP2G
2010年12月 MHP3rd そして原点回帰。
2011年5月 MHP をはじめました。

ポータブル1作目に戻る事で、
3rdが簡単になったんじゃなく、親切になったんだなぁと
感じる今日この頃。

アイテム箱がない農場~自宅を2~3往復し、
珠の開発をしていない武具屋に「田舎者!」と心の中で
叫び、そのクエのターゲットであるはずの、リオレウスや
リオレイアより強く感じるファンゴの群れやランポスの群れ
は、「モンスターハンター」クエ、「終焉」クエと渡り歩い
て来た、ハンターの心でさえ簡単にへし折ってくれる。
しかし、数々の狩猟生活の中で、次第に村人の優しさにも
ふれ、いっぱしのハンターとして認められるようになると
「MHPおもしれぇ~~」と自然に思えるようになっていた。
そんな折りにラオシャンロンの村クエが発生!

2ndGの頃から何回も撃退!討伐!をした奴だ!....
クエが始まる迄は余裕ムードであったが、
始まってみると背中に乗るも置ける爆弾が無い...。
バリスタの照準が上下には動かない!
なんかリズムがあわないから、兎に角撃退だけでもと
時計をみたら50分制、残り時間25分以上で既に最終砦前...。
砦耐久値60%までになっている。(冷汗)

もう、飲んだね強走薬を!2個だけ念のため持って来ていた
からね。ここまで大した属性武器も作ってなかったので、
せめて手数だけでもと無属性ながらも双剣で来ていたのも、
良い流れを取り戻せたようだ、気がつけば討伐成功!

これでめでたく村長クエも終わり...と思ったら、やっぱり
有るのですね...
村長からの挑戦状!「天と地の怒り」
これは2ndGでいう「竜王の系譜」、3rdでは「王族の招宴」に
あたる闘技場でのレウスレイヤ希少種同時クエ!
ではあらためて、強い奴がいる集会所クエに向かうとします!

MHP村ラオ後

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
