日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
MHP3rd  ファミ通ガンランス3本目プラチナガンランス
MHP 3rdはガンランス&ランスで始めたため
今回のファミ通クエにて手に入れる事のできる
プラチナガンランスは、今迄のシルバー~ゴールドに続く
最後の?ものになって、ココでまた一区切りなのかな...。
最近は3rdの中では目標も決めづらくなっているためか、
まわりに呆れられながらもココット村に出没したり...。

「ファミ通・大角と巨鎚、再び!」
プラチナガンランスに必要な枚数は5枚
先週末から、友人達と4枚迄は集めたけれど
やはり、ハンター魂が1人でもクリアしたいな~と
仕事終わりの早朝に急にやる気が湧いてしまっての
挑戦となりました。
==========================================
武器:アミルバハル(弓)

防具:天城・覇シリーズ

珠:頭:防音珠3×1個 胴:早復珠1×1個 腕:防音珠1×2個、脚:防音珠3×1個

護石:王の護石/聴覚保護5、雷耐性-4

発動スキル:高級耳栓、見切り+2、集中、貫通弾・貫通矢UP

ドリンク:防御力UP系を飲んだ。

持ち込み参考アイテム:
あって助かったのは...モドリ玉とモドリ玉の調合素材、調合書
あとは任意で。

オトモアイルー:回復系、挑発系

攻略:
ウラガンキン亜種なら次の行動を確認してからでも
回避までに余裕があるため、
いつも紙一重で突進等を避けてるイメージの
ディアブロス亜種を攻撃しながらウラガンキン亜種に
注意しておく戦法で戦いました。
.....と言っても
実際はノープランでいって5分針内に2尽きを喰らってしまい。
とっさに考えた優先順位でしたが

3rdではモンスター同士討ちのダメージってあまり
大きく感じられないけれど、ガッツンガッツンぶつかってる
2体のダメージは結構溜まっていたようで、自分の手数はあまり
多くない印象もあったので、もしかしたら「終焉」のような
時間を気にした「かなり積極的」な闘いではなく兎に角!
生き残る事が大事かもしれません。

使えるな~と思った技は
ディアブロス亜種が遠くから突進してくる時は、
ウラガンキン亜種を壁に利用して突進コースをズラし、
回転回避の成功確率を上げること。

...角竜と爆鎚竜、強いのはどっちだったの依頼主さん!
応えはまた先送りでしょうか?
ファミ通・大角と巨鎚、再び!クリア画面

プラチナガンランス披露
プラチナガンランスはこんな感じ....
見切れてるディアブロス装備のオトモは、
一緒に連れて行った「マ)王」
「マ)王」がいれば、ディアブロス亜種なんかねぇ~
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
