fc2ブログ
日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
ヒトリでヤマツカミ攻略
2ndGを友人達と遊んでG級訓練からのミラボレアス以外は
攻略して楽しんだっていう充実感はあるけれど、正直まだ
飽きていない...もちろん3rdも予約しているし、体験版だっ
て2ndGの気分転換に3rd体験版をしてるしね...W

で、まわりの人たちが2ndGに見向きもしなくなった時でも
独りで末永く楽しむためには最低でもキークエをソロ攻略
出来なければだめだな~とは思っていて「ヤマツカミ」は
ソロ攻略してこなかったのがどこか引っかかっていたので
ココへきての挑戦となりました。

武器:氷牙(片手剣)
防具:頭から爪先までザザミX
:全耐珠*2、鉄壁*3、石壁*2
発動スキル:ガード性能+1、ガード強化、防御+20、ボマー
猫飯:防御+体力
持ち込みアイテム
回復薬10、回復薬G10、強走薬G5、鬼人薬G3、
小タル爆弾G5、大タル爆弾3、大タル爆弾G2、秘薬2
力の護符、力の爪、守りの護符、守りの爪、こんがり肉10
砥石20、薬草10
オトモアイルー:連れて行けません。
(ソロプレイで初めてその事実を知った...)

攻略:ヤマツカミ登場~浮上の時に、大タル爆弾G*2個を
タイミング良く起爆あとはスキをみて大タル爆弾も使う!

触角と触手をのばして来た時に集中攻撃する。
注意したいのは触角2本のみ突き出して来た時、目が黄色
だったら吸込み攻撃の場合も有るという事、口の真ん前にい
ると、コンボ中~コンボ終わりでは防御「ガード強化」が
活かせない場合が多々有るので、目が黄色の時は触手がある
辺りの立ち位置で体に攻撃するように、この立ち位置ならば
ガードが間に合う。

触手叩き付け系の攻撃終わりに「しな~」っと触手が戻ってゆく
時も戻ってゆく触手に攻撃のチャンス。
後は、口を大きく開けて鳴いている時も口の中に向かって攻撃。
だいたい35分針あたりで討伐できました。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック