日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
スポンサーサイト
モンスターハンターP 2ndG 「モンスターハンター」クエ攻略
===2010年5月からはじめた遅咲きのガンナー====

村クエのモンスターハンター、やりましたクリアできました。

武器はライトボウガン。
防具:ナルガX(防:415)
武器:蒼穹桜花の対弩(攻:423、会心率0%)
スキル:回避性能+2(ナルガX)、回避距離(ナルガX)、
   達人(見切+2:会心率20%)
猫飯:攻撃力+体力

使用アイテムと各攻略
リオレウス:
閃光玉でとにかく足止めして貫通弾L1連射、閃光玉無くなったら
飛んでる足下で調合。約6分討伐

ティガレックス:
出現と同時に睡眠弾を6~7発撃ち込み、寝込んだら大タル爆弾Gを
2個置いて起爆、それ以降は怒に入ったら閃光玉で足止めして撃つの
繰り返し。途中オトモアイルーがしびれ罠仕掛けてくれてティガを
誘導し撃つ。で16分経過頃討伐。

ナルガクルガ:
本当はナルガもティガと同じ作戦をとりたかったが、大タル爆弾
での実行だからか討伐までに時間がかかるので大タル爆弾と睡眠弾の
調合素材を持って行くのを止めて音爆弾で対応するも1回しか成功せ
ず、閃光玉&素材も無くただ戦うしかなくなったので、着弾距離に
よるダメージ1.5倍を狙って、36分経過頃討伐。
(後から考えたら、睡眠弾と大タル爆弾の方が良かった?)
(得意なナルガの筈でしたが、いつもより距離感の違う闘いになった
のでナルガで2尽き)

ラージャン:
ネットでいろいろみていたら残り15分有ればなんとかいけるとなって
いたのですが(弓の場合)、出現時点では残り13分30秒位だった
ので。いつもよりちょっと無茶でも撃つ撃つの繰り返し。
使用アイテムも無しで戦うのみ残り49秒で討伐。

ウカム攻略の後で、G武器に魅力が無いのならいまある武器の
マイナス会心率を達人スキルで帳消し、もしくはプラス会心率に
変えられたらかなり強くなるのでは?と推測してみました。
達人スキル+3を実現のためにアカム装備(達人+2にスロットも埋めて)揃えてみたりと、いろいろ
遠回りもしましたが、結局ナルガに戻っての攻略でした。

追記)カイザーXには見切り+3が最初から付いているのですね。
でも古龍の大宝玉を出すのに苦労した思い出があるので、
今から揃える気はちょっとないかな?

長々と書き綴りましたが、何かのお役に立てればと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
