日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
続 赤毛のアン アンの青春 完全版 を観賞
続・赤毛のアン/アンの青春 完全版(カナダ:1988年) ★★★★

監督:ケヴィン・サリヴァン

出演:ミーガン・フォローズ(アン・シャーリー)
/コリーン・デューハースト(マニラ)
/ジョナサン・クロンビー(ギルバート)
/ウェンディ・ヒラー(ミセスハリー)
/フランク・コンヴァース(モーガン・ハリー)
/ケイト・リンチ(ポーリーン・ハリー)
/ジュヌヴィエーヴ・アップルトン(エメリー・ハリー)/ 他

物語
あれから5年--。グリーンゲイブルズに引き取ら
れたアンは、18才の美しい娘に成長した。
アヴォンリー・ハイスクールの教師として働いて
いるが、あの並はずれた想像力とおしゃべりは相
変わらず。作家になりたいという夢を抱いていた。
アンのかつてのライバル、ギルバート・ブライス
は、アンを深く愛していたが、アンはどうしても
彼を友人としか見られない。ギルバートの告白に
も「親友のままでいましょう」と答えてしまう。
ある日、アンに、キングスポートにある一流私立
女子校での教師の話がもちあがる。マリラの応援
を得て、一層多くのものを学ぶためにアンは旅立
った。(goo映画より抜粋)

感想
名作赤毛のアンの実写映画化第2弾の完全版を観賞。
時にアンのドジぶりに笑い、金八先生もビックリな
学園ドラマでもあり、沢山の人たちの心をとかす暖
かな演出、そしてギルバートとの恋は愛に変わって
ゆくのか?等、4時間近い長編ですが、飽きる事無く
大満足で楽しめました。アン役のミーガン・フォロ
ーズは最初はあまり器量好しな方とは思えなかった
のですが、観進めてゆく内にトテモ素敵な女性にし
か見えなくなっていた。
★5つでも良いくらいなのですが、4時間の長編なの
に大胆カットされているのでは?と思うようなシー
ンもいくつかあり、ちょっと残念な所もあったため。

2009.3.11---スカパーch.312ムービープラス



テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
