日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
2008年競馬挑戦のゆく~no.8
2008.4.20 競馬挑戦のゆくえ~ no.8
競馬を始めて1年たちました..。
ちょうど昨年の皐月賞からはじめたので、少しだけ記念レース的な感情も有り
なんとなくいつもとは違う気持ちで臨みました。

=========================================================
2008.4.20日曜 中山3回8日 11R
第68回皐月賞
●芝右2000m 3歳 牡・牝指定定量 曇/良
9.マイネルチャールズ
18.ショウナンアルバ
6.キャプテントゥーレ
2.スマイルジャック
10.ブラックシェル
のワイド5頭ボックス
(馬番は上から上位候補)
結果:6-1-9
W6-9の1050円のみアタリ
★反省点★2着だった1.タケミカヅチは僕の見立てではココ3走での評価は良かったが、
全体の実績評価で他にもっと良い馬が上位にいたため買えませんでした。

2008.4.20日曜 中山3回8日12R
卯月ステークス
●芝右外1600m 4歳上 混合指定定量 曇/良
3.カイシュウタキオン
11.トップオブツヨシ
2.ヒカルオオゾラ
7.スズカコーズウェイ
9.モエレフィールド
のワイド5頭ボックスで
(馬番は上から上位候補)
結果:4-2-7
W2-7の640円のみアタリ
★反省点★1着だった4ドリーミーオペラは9モエレフィールドの次点候補だったので
5頭にこだわって最後に消したのが非常に残念。

★☆ポイント式で穴馬と思われる馬を探す事は出来るようになってきたと思うのだが、
★☆予算や勝負勘などがいろいろ邪魔してなかなか結果につながらないな。
★☆競馬歴1年の僕の今後の課題はこの勝負勘みたいなものを、
★☆失敗や成功から経験として蓄積させていく事かな!?

=========================================================
★08年成績/
総投資レース数:92
回収率約66%
平均選択頭数:7.4頭
平均購入額:1,733円
平均払戻額:1,143円

※正確なレース結果等はJRA発表のものでご確認下さい。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
◎マイネルチャールズ に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…
2008/04/21(月) 03:21:47 | 話題のキーワードでブログサーチ!
