日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
競馬挑戦のゆくえ~no.4
2008.2.2~3 競馬挑戦のゆくえ~ no.4
今週も「勝ち馬をさがせ(著:吉沢貴弘)」の採点式に自分なりの着差ポイントや
調教評価などを加味して導き出した馬で挑戦してみました。
先週から今週までに、ポイントをつけたレースの上位何頭で複勝圏の3頭を集められるか
統計をとり始めた。平均頭数値はおおよそ8~9頭位で20レース中14レースは上位頭数内に
収まっているようだ。
この複勝圏3頭が約9頭~10頭に含まれる事を期待して、頭数を1/2ずつに分け
それぞれを BOXで購入する買い方なら比較的負担も少なく、ワイド馬券の穴サイドも
狙えると思ったので挑戦してみた。
(2/3日曜は東京開催が雪のため中止に..)
=========================================================
2008.2.2土曜小倉
9R芝2000m4歳上500万下…結果16-14-6を(1)W13.5.14.2.18 (2)W6.17.10.16.12 でプラス270円アタリ

2008.2.2土曜東京
11R G3東京新聞杯…結果7-9-1を (1)W5.8.16.10.4.1(2)5.8.13.2.7.12 で
マイナス3000円ハズレ
※9は12の次の順位でした。惜しい~、このように10頭の中に3頭が含まれないと
(1)(2)で分かれてしまってハズレになってしまう事があるので挫けないようにしなければ...。
この馬券をすべて取れていたら一気に回収できていた....悔しいな~。

2008.2.2土曜京都
11R橿原(かしはら)ステークス…結果16-15-10を
(1)W16.13.15.2.10(2)1.8.7.4.13 で1170円アタリ
=========================================================
2008.2.3日曜小倉
7R芝1800m4歳上500万下…結果10-14-4を(1)W14.10.16.2.7(2)W13.12.4.15.6 で
-1730円トリガミ

8Rダ1700m4歳上500万下…結果11-3-2を3連複11を軸に、ヒモ3.14.1.13.12.15.2 で
+1430円アタリ

9R芝1200m4歳上500万下…結果4-8-2を(1)W3.13.8.11.12(2)W3.2.4.6.15で
-1200円トリガミ

10R芝筑前特別 芝1800m…結果12-7-3を(1)W3.14.12.4.7(2)W8.9.5.13.1で
-350円トリガミ

11R芝壇之浦特別 芝2000m…結果11-14-16を(1)W8.16.6.15.12(2)W14.2.11.4.9で
+1170円アタリ
=========================================================
★今週の成績/
投資レース数:8
総購入額17,100円
総回収額14,860円
回収率86.9%

★08年成績/
総投資レース数:24
回収率約77.19%(先週迄は72.26%)
平均選択頭数:7.8頭
平均購入額:2,117円
平均払戻額:1,634円

●土曜日の東京11Rでの買い方で失敗して回収できるチャンスを失ってしまったので
 買い方に感情を挟まず機械的にてきぱきと挑戦するように心がける。(←自分に言い聞かせ。)
●まずは回収率100%をめざす...いやまずは80%台、90%台と確実に戻していければ良いかな?
●日曜の小倉11Rを PAT購入後ウトウトと寝てしまい。京都11Rと小倉12Rを買えなかった...。
両レースとも若干でもプラス収支であったので残念。

※正確なレース結果等はJRA発表のものでご確認下さい。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
