日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
競馬挑戦のゆくえ2008no.1
2008年競馬挑戦のゆくえ~no.1
昨年から競馬をはじめて、買い方、分析の仕方といろいろ試して
なんとなく一回りしたのかもしれない、一時期投資競馬で月プラスにできたり
もしたけれど、なんとなく競馬がつまらなく感じたので、万馬券をいかにして
とるかを悪い頭であれこれと考えながら数ヶ月挑戦していた。
そんな中で結局自分にあっているのは「着差」等に注目した数値で馬の力量を
見定める方法のようだ。(今だけかも...)
「マルチの達人(著:野口武幸)」
「勝ち馬をさがせ(著:吉沢貴弘)」
を自分の「感覚」で矛盾を感じるところなどをアレンジして使ってみています。
=========================================================
2008.1.12土曜中山
10R東雲賞…結果2-1-12を(3連4-3.6.9.10.12.15.16)で収支-2100円ハズレ
11RジャニュアリーS…結果10-11-3を(W1,2,6,7,9,11,13,14)で収支-2800円ハズレ

2008.1.13日曜中山
7Rサラ4歳上500万下牝…結果13-5-3を(W3,5,6,8,10,12,13,14)で収支+4370円アタリ

2008.1.13京都
9R睦月賞…結果11-7-12を(W5,6,7,9,11,12,13,16)で収支+1990円アタリ

2日間で4レースに投資して、ちょっとのプラスでしたが、土曜のマイナスを
日曜の2レースで取り戻しなんとかプラスで終わらせられた。
=========================================================
回収率約114%で終了。
万馬券もとりたいけれど、懐が寂しいので...W(ワイド)でも買う、3連複でも馬連でも、
その時々の懐具合になると思う。

おそらく、負けると書き込む気もなくなるので、勝ったときだけのアップになるだろうけれど、
できるだけ頑張って継続していきたいな~。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
知っていますか!? JRA中央競馬の2008年1月の三連複の平均配当は3,3000円なんです!! (ちなみに三連単の平均配当は160,000円超えです。) さらに、三連複の万馬券確率は約50%!! そんな高配当がつく三連複をたったの20点の買い目で的中率40%超...
2008/02/06(水) 19:09:31 | 競馬で勝つためにのブログ
今日は、いつも情報を聞いてる競馬情報会社にかなり感謝です。 中山メイン「ガーネットステークス(G3)」もらった情報が、ピッタリ3連単できてしまった! 1着?タイムセイアトム 2着?スリーアベニュー まではある程度競馬が詳しい方なら、買えるかも知れない。(
2008/01/14(月) 19:35:55 | 馬師のブログ
