日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
スポンサーサイト
8月のクリスマス 
8月のクリスマス (日本:2005年)
監督:長崎俊一
出演:山崎まさよし(鈴木寿俊)/関めぐみ(高橋由紀子)/井川比佐志(雅俊:父)/西田尚美(純子:妹)/戸田菜穂(香苗)/大倉孝二(宮田亮二:友人)/他

物 語:小さな写真店を経営する寿俊は店に写真の現像に来た臨時教員由紀子と知り合う。教員としての仕事に悩みながら一息付ける場所として?寿俊の写真店に訪れる内にお互いはひかれてゆく、しかし寿俊は自分が不治の病に侵されていることを知っているため彼女の気持ちには応えたくても出来なかった。暑い8月に出逢い短い12月までの恋人と、家族と、友達の物語。~韓国映画のリメイク作品~


8月のクリスマス

ほぼ同じ作品(展開)になっていたため「さらなる何か!?」を感じられなかったりもしますが、はじめて見る方なら韓国版同様に何かを残してくれるでしょう。ロケ地もどことなく韓国版と似ていましたね。遊園地でのシーンは元祖よりよかった(笑)。変更されているシーンは新鮮でいて、それでもイメージはくずれないのだからもう少しだけ日本風にしても良い気もしました。ラストに向かうシーンはやはり「八月のクリスマス」です!感動です。
スポンサーサイト

テーマ:ミニシアター系映画 - ジャンル:映画

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
「8月のクリスマス」★★★★山崎まさよし、関めぐみ 主演丘の上から見ると、町の家々はごちゃごちゃっと重なり合うように建ち、その向こうに穏やかな海がある。その小さな町の写真館を営む主人公とその店を訪れ、淡い恋心のようなものを抱...
2005/10/17(月) 19:26:31 | soramove
すべてはいつか、色あせ消えていくものだと思っていました。でも君とであって、僕は心底生きたいと思ったんです。僕は君のことが、本当に、本当に好きでした。君は神様がくれた、最高のプレゼントでです。 確かに君がいたあの夏の日に確かに僕がいた8月の....
2005/10/08(土) 14:09:49 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
  本日公開の『8月のクリスマス』を銀座シネスイッチまで観に行って来ました。ひとつ前の回では舞台挨拶があったようですが、それほど興味もなかったので、比較的空いている回を狙いました。リメイク作品ということもあり、韓流っぽいOLさんが多かったですね。並んでい
2005/10/02(日) 10:14:14 | light song
8月のクリスマス 二本松の一年後はという ストックフォトモデル撮影 メールが一通届いてい 浅見光彦シリーズ16『坊っちゃん殺人事件 東京ゲームショウ2005(2/7 小沢菜穂 萌え娘検索本舗データ入力記127 きれいなお姉さんは好きですか まなちゃん椅子(*^_^*
2005/10/02(日) 09:14:31 | 菜穂
