日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
DS競馬手帳うまのすけ2 で過去のレースを検証中 vol.4(最終回)
DSソフト「競馬ナビ うまのすけ2」の
根拠に物足りなさは感じるものの、万馬券もでる...時はでるこのソフトの使用法を
考えながらシミュレーション!~結構あたるものだな~と思えてきたが...資金マネジメントも
損失金の追い上げもせずにプラスをめざすなら、万馬券がとれる仕組みでないと...。
そんなことで長い目でみると回収率はどうなのか?調べてみようと思ったのがその理由。
...なんですが、今回の結果はちょっと自分でもビックリ。

基本ルールとして
★「軸」「対抗」はかならず考えて設定する。(片方だけにしない)
 ※オッズ基準偏差とかを使って選んだりしています。
★設定が終わると各、券種の買い目が表示されますが、例えば馬連で買うとしても、
馬連の所で選ばずに、複勝の5~6頭(軸・対抗含む)で買い目を組む事にする。
※2頭以上の組合せですすめられる馬券は、あまり当たらない気がする.....。
また、含まれる馬番の中に、単勝人気で100倍以上の馬番が含まれている
場合はその馬番は消す。※複数頭100倍以上がいる場合、全部消すのは危険かもしれない。
検証では馬連とワイドと3連複を各BOX買い
以下07/5/20 07/5/26 の各1日をシミュレートした結果です。

5/20東京 回収率-----------------------------------
馬連回収率/102.3%
ワイド回収率/113.4%
3連複回収率/93.4%
1日の総回収率/102.4%
★6回目は全部買っていたら1日で1180円プラス(少なっ)

5/26東京 回収率-----------------------------------
馬連回収率/88.1%
ワイド回収率/224.4%
3連複回収率/680.4%
1日総回収率/352.8%
★出てしまった。4Rにて10万馬券
 シミュレーションながら嬉しかった~。
 でも、検証としては10万馬券なんかがでてしまうと
 収支が長い目で見てプラスか!マイナスか?の比較がしにくく
 なるなぁ。
----------------------------------------------------
検証7日間回収率合計(7日間84レース対象)---
馬連回収率/87% (馬連支出/99,800円,払戻/86,800円(-13,000円))
ワイド回収率/116.2%(ワイド支出/99,800円,払戻/115,930円(+16,130円))
3連複回収率/176.6%(3連複支出/116,200円,払戻/205,180円(+88,980円))
総回収率/129.2%(総支出/315,800円、総払戻/407,910円 (+92,110円))----------------------------------------------------
総回収率が一気に100%越え!達成。
5/26の10万馬券とは行かなくても、万馬券が
コンスタントにとれれば、この方法でも良いところまで
行けるかも?

短いながらもシミュレーションしてみた感じでは
※長期的に観て安定のワイド馬券。
※そして長い目で見ても1発逆転を狙うなら3連複か!
※馬連は3連複ほどの爆発力が少ないかな?穴馬同士が連対してくれれば...

各日の結果表は次ページにあります。

※シミュレーションのみなので、実際に馬券購入していません。
※今後の収支を保証する検証ではありません。
5/20東京 結果表-----------------------------------

うまのすけ070520

5/26東京 結果表-----------------------------------

うまのすけ070526


テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
