日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
DS競馬手帳うまのすけ2 で過去のレースを検証中vol.3
DSソフト「競馬ナビ うまのすけ2」の
根拠に物足りなさは感じるものの、万馬券もでる...時はでるこのソフトの使用法を
考えながらシミュレーション!~結構あたるものだな~と思えてきたが...資金マネジメントも
損失金の追い上げもせずにプラスをめざすなら、万馬券がとれる仕組みでないと...。
そんなことで長い目でみると回収率はどうなのか?調べてみようと思ったのがその理由。

基本ルールとして
★「軸」「対抗」はかならず考えて設定する。(片方だけにしない)
★設定が終わると各、券種の買い目が表示されますが、例えば馬連で買うとしても、
馬連の所で選ばずに、複勝の5~6頭(軸・対抗含む)で買い目を組む事にする。
※2頭以上の組合せですすめられる馬券は、あまり当たらない気がする.....。
また、含まれる馬番の中に、単勝人気で100倍以上の馬番が含まれている
場合はその馬番は消す。※複数頭いる場合、全部消すのは危険かもしれない。
検証では馬連とワイドと3連複を各BOX買い
以下07/5/12 07/05/13 07/05/19での各1日をシミュレートした結果です。

5/12新潟 回収率-----------------------------------
馬連回収率/39.5%
ワイド回収率/49.9%
3連複回収率/35.2%
★3回目は中~高配当馬券がでず各馬券とも回収率50%をきる結果に。(不安)

5/13東京 回収率-----------------------------------
馬連回収率/149.1%
ワイド回収率/109.2%
3連複回収率/105.0%
★4回目は成績の悪かった新潟をやめて東京へ場所替え。
 6Rまで中穴馬券が複数ヒットでプラス収支。
 3Rの馬連にて万馬券。後半は駄目だった。
 やはり実践時は引き際が肝心。
 それでも1日の回収率120.1%

5/19東京 回収率-----------------------------------
馬連回収率/75.0%
ワイド回収率/136.3%
3連複回収率/131.5%
★5回目は前回の好調東京で継続。
 5R位までオッズ理論的にも堅いレースが続き低配当に泣く。
 9Rの3連複にて万馬券。なんかスゴイな~
 1日の回収率115.2%
----------------------------------------------------
検証5日間回収率合計(5日間60レース対象)---
馬連回収率/83.3%
ワイド回収率/93.4%
3連複回収率/82%
総回収率86%
----------------------------------------------------
総回収率が徐々に戻ってきていますね。
100%越えすると嬉しいのだが。
(現在の回収率でうろちょろするようなら、
控除率に勝てない方法ということだ。)
でも、シミュレーションながら、なんか調べていて楽しい展開だ。

各日の結果表は次ページにあります。

※シミュレーションのみなので、実際に馬券購入していません
5/12新潟 回収率-----------------------------------

うまのすけ070512

5/13東京 回収率-----------------------------------

うまのすけ070513

5/19東京 回収率-----------------------------------

うまのすけ070519



テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
