日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
頭文字 D The Movie<日本語吹替版>観賞
頭文字D THE MOVIE<日本語吹替版> (香港:2005年)

スタッフ
監督・製作:アンドリュー・ラウ 監督:アラン・マック

出演:ジェイ・チョウ(藤原拓海)/鈴木杏(茂木なつき)/アンソニー・ウォン(藤原文太)/チャップマン・トウ(立花 樹)/エディソン・チャン(高橋涼介)/ショーン・ユー(中里 毅)/ケニー・ビー(立花裕一:ガソリン屋)/ジョーダン・チャン(須藤京一)/リュウ・ケンホン(岩城清次)/他※日本語版声優陣の情報がパンフに載っていませんでした。

物 語
藤原拓海は中学生の頃から、稼業のとうふ店の配達で車を運転していた。毎日手伝う内にドライビングテクニックやセンスは磨かれ秋名峠のダウンヒル(下り)を4分で走れるまでになっていた。
中里毅(GT-R)がライバルの高橋涼介にドライビングの欠点を指摘され深夜から早朝にかけ秋名を走りこんでいた時、配達を終えたハチロクがぴったりと後ろにつき!中里をあっさりパスしていく!
かつて秋名には伝説のハチロク乗りがいた!そんな噂はスグに広まり...。
しげの秀一原作のコミック「頭文字 D」の実写版として映像化!

レビューは続きを!

headD.jpg

どうして海外のスタッフが!日本の車で!日本の道で!原作のイメージを損なわずに(理解して)こんなにも面白い映画を創れるのだろうか?映し出される映像は日本!なんと日本国内で撮影されていたのには驚きました!原作の設定を活かすところは活かし、変えるところは思い切り変えているのに、拓海に見えるし、いつきに見えるし、涼介にみえるし、中里役のショーン・ユーはどちらかと言えば啓介のイメージだけどOK!アンソニー・ウォン(文太)とチャップマン・トウ(いつき)は笑かしてくれて面白かったです。サウンドも上手く使われていたのでDVDの発売も楽しみだな~。原作ファンは必見!

テーマ:イニシャルD - ジャンル:映画

コメント
コメント
どうもはじめまして、TBさせていただきました。
私は字幕版で観たんですけど、インファナルの面々
なので、全く違和感ありませんでした。中華系映画
に普段興味のない人は違和感ありすぎかも・・・です。
2005/09/18(日) 10:04:23 | URL | RIN #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
寝るにはまだ早いし…と思いつつ、梅田に出る。でも、雨だからあまり外を歩きたくないし…。映画を見ることに決定!…話題(?)の実写版
2005/10/18(火) 11:21:09 | salty blog
頭文字(イニシャル)D THE MOVIE しげの秀一 原作 ジェイ・チョウ 鈴木杏 エディソン・チャン ショーン・ユー アンソニー・ウォン出演 アンドリュー・ラウ アラン・マック監督 ☆2005年香港映画!字幕で、鑑賞しましたが!・・・鈴木杏は、吹替えで・・・゜( O
2005/10/15(土) 19:22:08 | 韓韓ドラドラ!!
←人気ブログランキング!応援クリックお願いします監督:アンドリュー・ラウ、アラン・マック原作:しげの秀一出演:ジェイ・チョウ、鈴木杏、エディソン・チャン、ショーン・ユー、アンソニー・ウォン、チャップマン・トウ、ジョーダン・チャン 公式サイトマ...
2005/10/12(水) 17:20:12 | 渋谷でママ気mama徒然日記
Young Bloods on Fire!AAA(トリプルエー)の「BLOOD on FIRE」のワンフレーズしか頭の中に残ってない(苦笑)
2005/09/30(金) 00:33:23 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
「頭文字D THE MOVIE」の吹き替え版の偵察に行ってまいりましたっ!   字幕版感想はコチラまあ、ウチの弟ジェイくんも、アンソニーおじさんも、思いっきり「日曜洋画劇場」風になっていることは、予想の範疇でしたから、「なんだか、『もう、テレビでやってるよっ!{/kae
2005/09/29(木) 01:46:18 | 凛大姐&小姐的極楽日記!
連休2日目、当然のように映画館へ。本日は『頭文字D THE MOVIE』です。果たしてハチロクの“鬼のようなドリフト”は、どのぐらい再現されているのでしょうか?
2005/09/25(日) 02:15:05 | ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション
9月21日(水) TOHOシネマズ岐阜にて私が『頭文字(イニシャル)D』の世界を初めて知ったのは、2001年1月に劇場公開されたアニメ版を観に行った時だった。全く興味がなかった私は、半ば強引にその映画に連れて行かれたのだが、それは素直に「面白い!」と思える作品だっ...
2005/09/23(金) 13:35:15 | 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
映画「頭文字D THE MOVIE」を見てきました。まぁ時間が合わなくて「吹き替え版」を見ることに・・・イツキ:山口勝平それが一番印象に残ったwネタバレなので隔離。人気blogラ
2005/09/19(月) 14:51:35 | あ~あ、やっちゃった。
ついに公開しましたね「頭文字D」!今日見に行く予定だったのですが…全席完売(汗)まさか、ここまで人気が出るとは思っていませんでした…。もっと大きいスクリーンの所ですれ
2005/09/19(月) 14:27:52 | 青き戦士たち
 初日に動物園前シネフェスタ4で、字幕版を鑑賞してきました、「頭文字D」。  字幕版です!  出勤より1本早い電車に乗ったのに、なんと、寝ぼけて大阪市営地下鉄を乗り間違え。  約束していたトニーファンの皆様はとっくに入場済み。  さらに、映画館入り口にはテレ.
2005/09/18(日) 18:46:31 | nancix diary
頭文字[イニシャル]D THE MOVIE監督:アンドリュー・ラウ アラン・マック脚本・フェリックス・チョン   原作:しげの秀一出演:ジェイ・チョウ 鈴木杏 エディソン・チャン ショーン・ユー アンソニー・ウォン チャップマン・トウ ジョーダン・チャン
2005/09/18(日) 15:59:42 | ハイジのシネマパラダイス
昨日9/17(土)より公開の実写版イニシャルD。観てきました。CGなしの実車にて撮影との事で、アニメ版より期待度up。ハチロク、FC、EVO、GT-Rが峠を攻める。大部分が走行シーンで車好きはdeep worldへ・・・。でも、作品自体は、香港、台湾のスターが多く、韓流系映画に多い家
2005/09/18(日) 14:39:58 | 常識を疑がうこと、真実を見極めることと見つけたり
公然の道路で繰り返される限界ぎりぎりの危ない映画。 主人公の藤原拓海は、どこにでもいそうな豆腐屋の倅。しかし、彼の父親は、見た目はただの飲んだ暮れだが、秋名最速の走り屋と言われた伝説の男。父は、倅に毎朝、 秋名山の峠道を豆腐の配達をさせていた。 拓海にとって
2005/09/18(日) 12:01:26 | 映画や本を淡々と語る
本日、いつもの漢方医行ってきました。{/arrow_r/}また、新着漢方ネタがいっぱいあるんですけど、それはまた後日に回して・・・。ちょうど時間がうまく合ったので、「頭文字D」!観て帰ってきました。いやあ~~~~・・・・よ、よ、ヨカッタ・・・{/ase/}ガス欠停止が週末
2005/09/18(日) 10:02:34 | 凛大姐&小姐的極楽日記!
