日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
よりみちドラゴンズドグマ 気づかなかった景色。
20120731-1

現在は、3周目のドラゴン討伐後の時点。
そういえば今まで、ドラゴン討伐後の穢れ山に
行っていないなと思い行ってみました。
道中の敵もいて、ゴアキメラも出て来たり
その先のドラゴンの居た場所の手前で瓦礫を
乗り越えられず行き止まりでしたが、宝箱があったり
雰囲気の良いエリアだけに楽しかった。
気持ち的に余裕もあったので、まわりを見回しながら
引き返して行く途中に見つけたドラゴン壁画!

20120731-2

剣を納める所作とか細かな所も画になる。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

よりみちドラゴンズドグマ 撮影の面白さ、難しさ
20120730グランソレンタイムス4回目

グランソレンタイムスVOL.66のベストバトル部門に掲載され
ました。ありがとうございます!
しかし またもや掲載されたのはメインポーンでは
なく、覚者様でした。

フと思う、ドラゴンズドグマの撮影の面白さは
なかなかベストショットが撮れないから、
奇跡の一枚や、狙い通りの一枚が撮れたときの
テンションが凄くあがるんですね....。もし続編が
あったとしても、撮影機能を余り簡単にしすぎない
バランスが必要なのかも?って思ってしまう。

20120730-2

領都兵に追われ、遂に剣を抜いてしまった覚者様。
覚者様が手にしている剣はドラゴンを倒したものが
手に出来る剣「ドラゴンズドグマ」この剣を見ても
まだ疑うか!?(ゲーム内妄想です....)




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

競馬好奇心のゆくえ 2012.7.29 日曜予想
新潟 10R 岩室温泉特別(1000万下)
ダート 1200m 3歳上 
予想馬番=8.13.11.6.4.14.5 の7頭

小倉 11R KBC杯(1600万下)
ダート 1700m 3歳上 
予想馬番=5.14.12.10.15.9 の6頭

天候、馬場状態等考慮していません。
カキコミ時刻7/29 am3:41頃です

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

よりみちドラゴンズドグマ 3回目のグランソレンタイムス
グランソレンタイムスvol.64 のベストバトル部門に
掲載されました。
ありがとうございます!
20120728グランソレンタイムス3回目

当初、一度でいいからグランソレンタイムス!と
思っていたので3回目掲載は嬉しいのですが
メインポーンがメインの写真で掲載された事が
いまだに無いのが課題です。
20120828 2
どうやったら掲載されるか考え中の?メインポーン
現在ストライダー修行中。
(露出度高めにすればいいのでしょうが...)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

よりみちドラゴンズドグマ 最近の
20120726-1

相変わらず撮影&グランソレンタイムスへの投稿が楽しい
ドラゴンズドグマですが....DLCの異空よりこぼれし〜
シリーズも取りこぼしはあるだろうけれど掲示板クエと
して表示されなくなってしまったので、そろそろ
ドラゴン戦に向かう時期なのかも(ドラゴン戦後に
またDLCがあるのかも?)

20120726-2

2周目はグリフィンとの遭遇するも討伐は1体だけ
だったのに、3周目はグリフィンが大繁殖?してるのか
結構倒した。

あと、メインポーン傾向を見ていると、
女性ポーンが圧倒的に多いけれど、
最近はイケメンポーン系も出て来た印象なので
女性ゲーマーも増えて来たのかな?

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

よりみちドラゴンズドグマ カメラの違い?
ドラゴンズドグマで盛り上がる
写真撮影とグランソレンタイムスに投稿する日々。
被写体のアップを撮影する技として弓系のスキル

「しじま撃ち」「流星撃ち」は同じズーム機能なのかと
思っていましたが、比較してみると「しじま撃ち」は
ポーンの腰から上や、アクションを捉えやすい技のようです。
レンズを向けながらの移動もある程度可能なのですが、顔化け
や半透明、ドット感が出ない距離感を掴むのは苦労します。

20120723-2しじま撃ち
(上写真 しじま撃ちにて撮影)

一方の「流星撃ち」はポーンのバストアップ〜顔のアップの撮影に
適しているようです。アップ率が高いため動き回る被写体をレンズに
捉えるのはコチラの方が大変な印象でレンズを向けながらの移動で
微調整もしにくい、その代わり?顔化け、半透明、ドット感は
前後移動の動きでピントが合う瞬間が掴みやすい気がした。

20120723-2流星撃ち
(上写真 流星撃ちにて撮影)

この事から撮影目的を明確にしてからカメラチェンジ(転職)しないと
いけないのですね...。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

競馬好奇心のゆくえ 2012.7.22 日曜予想
新潟 10R 火打山特別(1000万下)
芝 1400m 3歳上 
予想馬番=1.16.5.6.2.14 の6頭

札幌 11R 札幌日刊スポーツ杯(1600万下)
芝 1200m 3歳上 
予想馬番=12.2.8.7.16.14 の6頭

天候、馬場状態等考慮していません。
カキコミ時刻7/22 am9:25頃です

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

よりみちドラゴンンズドグマ 髪型をチェンジ
髪型チェンジのサイクロプス...ではなく、メインポーンの事ですが!

201207212 サイクロプスは絵になる

しかし、サイクロプスはこんな姿をしていながら?楽しい感じ
の画が撮影できるのは、動きが遅めだからなのかな?
一つ目なのに表情がいろいろ変化して見えるのもいいですね。

20120721-1

被写体がポーンになるとなかなか綺麗な写真が取りにくい仕様な
ため たまに「はっきりと」写ると大喜び〜。
メインポーンの前の髪型はお気に入りのヘアースタイルだった
のですが、少し変化を付けて見ようとヘヤースタイルを変更
してみました。それと、顔のアップの時に、顎の長さが気に
なるので..1段階だけ口位置を下げました。
さらに、もう1段階下げると、急にゴリラーマン系の顔になって
しまうので、これが下げられる限界か。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

よりみちドラゴンズドグマ の最近
20120720-1

最近は、「謁見」後、グリフィン〜コカトリスのクエまでで
メインクエは一旦止めていて、ダウンロードクエ
(異空よりこぼれしもの)シリーズをプレイ中。
この辺りの進行具合だと?夜とか道中で「救済」から差し向けられた
魔導士なんかもでてきて戦闘大好きな人には楽しいかもね。

20120720-2

トロフィーコンプもし、覚者は全職種コンプリートもほぼ出来ている
のにどこを終着点にしたらいいのか判らず、戦闘(アクション)と
カメラマンとしての冒険&グランソレンタイムス掲載が面白いので
まだ当分続けるのかな?

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ベランダ好奇心 好奇心が世界を広げる
ベランダからガサゴソと音がするので
何?と覗いてみたら チビが洗濯機の上に
興味を持ったのか、他の猫がいない時に
一匹でやって来ていろんなものに脚を掛けながら
なんとか洗濯機に登頂成功していました!

20120716-1

目の前にはおそらく、まだ行った事も無い世界が
広がっているのを発見したのでは?
都電が走る線路の向こうには別テリトリーの
おっかない猫達がいるだろうから、まだちょっと
渡るのは危険だな。

20120716-2

テーマ:猫観察記 - ジャンル:日記

ベランダ好奇心 暑いベランダの日陰で
20120715-1
気温も高くなるベランダでは、大人の猫も流石にどこか涼しい所を
探していなくなるけれど、チビは洗濯機の冷たい所を探して時々
位置をかえながら母親の帰りを待ってお昼寝中。

テーマ:猫観察記 - ジャンル:日記

競馬好奇心のゆくえ 2012.7.15 日曜予想
新潟 10R 苗場特別(1000万下)
ダート 1200m 3歳上 
予想馬番=10.9.3.8.4.1 の6頭

新潟 11R 新潟日報賞(1600万下)
芝 1600m 3歳上 
予想馬番=12.11.2.7.13.10 の6頭

天候、馬場状態等考慮していません。
カキコミ時刻7/15 am1:55頃です

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

