日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
よりみちドラゴンズドグマ 撮影ってむずかしい...
20120630-1

見た目も威力も大きい術ばかり身につけて、狭いダンジョンに
入ってしまうとストレスのたまるソーサラーなので注意が必要
ですが、外ではノビノビ~で良いです。

20120630-2

ドラゴンズドグマのポーン交流サイトを見ていると、
撮影上手な方々が沢山いて、顔のアップとか一体どうやって
撮っているのやら?狙い通りの撮影ができるようになりたい~


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

よりみちドラゴンズドグマ メイジからソーサラーに転職
20120628 1

3周目、メイジスタートでポーン達をサポートする係...と言っても
レンタルポーンも結構強いので、サポートしているのか、
邪魔しているのか?良く判らない...
そしてあっという間にスキル系のレベル上限になったので
未練無くソーサラーに転職、ド派手魔法はこれからだけれど
こちらの方が多少は楽しみではある!

20120628 2

メインポーンが時折魅せる艶かしいポーズ 
再び宿屋の親爺の視線が熱くなってきた昨今、目の保養です。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

よりみちドラゴンズドグマ 覚者様チェンジで...
20120625-1

2周目のエヴァーフォールで粘ろうかな~と思ったけれど、
ラストシーンにまた宿屋の親爺とかになると萎えるので、
最後のダイブを決行した!覚者様が最後の決断をする前に
メインポーンと同じマントをつけて一緒に歩いてみました。
セレナとお婆ちゃんのように...2人もいつか...きっと

と、願いつつも覚者様チェンジで....orz

20120625-2

...一応2周目のラストシーンは王妃でなく、マデリンさんでした。

1周目は弓が使える系で2周目はファイター&ウォーリアーで
プレイしたので3周目は未使用のメイジ&ソーサリアン&
ミスティックナイトでやってみるつもりです。

残りの350種武具とウルドラゴン討伐とトロフィーコンプの3つを
獲得するのが第一目標。ウルドラゴン倒せるのだろうか?

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

競馬好奇心のゆくえ 2012.6.24 日曜予想
阪神 9R 皆生特別(1000万下)
芝 1400m 3歳上 
予想馬番=2.4.11.1.9.6.15 の7頭

阪神 11R 宝塚記念(G1)
芝 2200m 3歳上 
予想馬番=7.14.4.5.8.3.12.6 の8頭

天候、馬場状態等考慮していません。
カキコミ時刻6/24 am4:43頃です。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

よりみちドラゴンズドグマ 暗闇再び..再び宿屋の親爺なのか?
いつか見た光景だけど思い出せない覚者様..青い空も見納めの頃です。
20120623既視感のある風景

2周目はあれよあれよとクエが進み...
1周目の納得いかなかった演出に抵抗するかのように
プレゼントしまくったのだが...覚者の前に現れたのは!

20120623女性陣に囲まれて

「エリノア王妃」でしたぁ....あれ?
指輪とかプレゼントしまくったのはマデリンだったのですが....
最後の方の救出クエをやってしまったのがいけなかったのか?
早くから旅立つキナとかメルセデスにするには、王女だろうが
悪女だろうが脅しながら接しないとだめなのかな?

20120623暗い空だけど明るい未来を語ろう!

暗くなってしまった空に向かって、明るい未来を語らう2人に?
2周目ラストを向かえるにはまだ後少し先がある。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

よりみちドラゴンズドグマ 救世主
20120623救世主

昨日、救世主トロフィーとれるかな?なんて不安に思っていたら
本日「とんだ結末」クエを終えた時点で出ました救世主トロフィ~
メインクエを後少し進めると再び空が暗くなってしまうので
ドラゴンズドグマの青い空が好きな僕には少し気が重くなる展開でも
あります。

救世主トロフィーの後、武器屋に取得した武器を売っていたら
累計1000万G獲得の長者(?)トロフィーも出て少し気分が良くなった。
トロフィーシステム(PS3)も少し頑張ったらコンプリートできそうな
レベルだとモチベーションも保てるものですね。

更に!宿屋の親爺の背景にモワ~ンと出ていたピンクなエフェクトも
気がついたら消えていた!こ.これは!
早くドラゴンに会いに行きたくなったりもする~

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

よりみちドラゴンズドグマ なんだかんだで
20120622

「謁見」を済ませ、グリフィン戦も終えて
中盤に差し掛かったってことなのかな?
2周目で「救世主」トロフィーとれると良いのですが

累計10,000,000G獲得のトロフィーがもうすぐです。
と?メインポーンに励まされでもしていそ~なシーン。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

よりみちドラゴンズドグマ 宿屋の親爺戻る
20120621-1

1周目で仲良しになりすぎた宿屋の親爺に嫌われてみようと、
護送クエを失敗してみた所、数日間宿に泊まる事もできなく
なりました。ネットを見ていると10日経つと戻るとなっていた
のですが、途中でダンジョンに潜ったりしていたので正確な
日数は判らなくなってしまいましたが「宿屋の親爺帰還!」
しました。
しかし、話しかけるとほわ~~んとピンクがかる友好度度合い
表示は消えず....。2周目の友好度No.1は誰になってしまうのか?
段々不安になってきます。

20120621-2

1周目はサブクエ「森の呪術師」がクリア出来ない事態になり
何があったのか?まったく知らなかったのですが、この
「森の呪術師」から派生すると思われるクエの数々...
これらを知っているのと知らないのとでは全体の印象が
変わるよなぁ~2周目にして本当のドラゴンズドグマを
プレイしている気分。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

よりみちドラゴンズドグマ 空が明るくなりました
2周目スタート

眩しいくらいの日差しの中、岩の上でヒナタボッコな
リザードマンが愛おしい今日この頃...。
メインストーリーの拘束感が強めなため、やり残しのクエが
多々あるようなので2周目開始しました。
1周目の覚者様は荷物も沢山持てなかったので、身長や筋肉の
ビルドアップを施し、未経験職だったファイターで再スタート。
メインポーンは愛着湧いてしまっているので何も変更なしです。

プレゼントや会話を重ねる事による、友好度システムを舐め
ていたため1周目はまんまと「宿屋の親爺」と仲良しになり過ぎて
しまったので?2周目は女性にプレゼントしまくり中!
しかし、宿屋の親爺の友好度もなんか引き継ぎされているような
気がするので、掲示板の送迎クエ中に宿屋の親爺さん殺されて
しまうのを黙認してみたら..あらら..宿屋に親爺さんいなくなっちゃた
数日すると復活するという「噂」もあるようなのでしばらく様子
見しています。<エセ覚者と堕ちてゆく...>

ウオッカカワイ過ぎ?
メインポーンに話しかけて会話が終わる頃に写真を撮るようにすると
こんな感じで大きめセンターで撮影できます。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

競馬好奇心のゆくえ 2012.6.17 日曜予想
福島 11R バーデンバーデンカップ(オープン)
芝 1200m 3歳上 
予想馬番=10.8.1.2.9.4 の6頭

函館 11R 函館スプリントステークス(G3)
芝 1200m 3歳上 
予想馬番=9.5.7.8.6.1.4 の7頭

天候、馬場状態等考慮していません。
カキコミ時刻6/17 am0:21頃です。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

よりみちドラゴンズドグマ 空が暗くなりました...
20120615-1
ドラゴンにちょっかいだしたら、空が夜のように暗くなってしまった
今日この頃、昼間もランタンをつけっぱなしの覚者様です。
しかも茶色い奴の亜種?背中に弱点がある奴とか、茶色じゃなく
青緑?っぽいやつとか出て来て3種類を倒したらトロフィーも出た
みたい。つ~かスカイリム バリに歩いていると現れるので送迎クエ
とか結構緊張します....。
写真は奥に茶色い奴だが...手前の覚者様達がドラクエのように
並んで歩いてたのがなんとなく微笑ましい(?)感じ。
20120615-2
メインポーンのこの恰好が気に入ってしまって、職種も変えられない..
防御力もそんなに高くないしなぁ~覚者様が背を向けると
メインポーンはコッチ向いてくれるようだ。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

よりみちドラゴンズドグマ 茶色い奴との決着
20120610ドレイク
あれから数レベルあがった状態だったけれど、
マジックアーチャーな覚者様に、メイジに戻ったメインポーン
サブポーンには、レンジャーとファイターを連れて行ってみたら
意外とアッサリ....覚者様がトドメを刺すシステムはなんか良いね~
(早く写真を撮らなきゃ溶けてしまう)

20120610イノシシ
気分良かったので、イノシシだっこ。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

