日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
競馬好奇心のゆくえ 2012.5.27 日曜予想
東京 10R 東京優駿(G1)
芝 2400m 3歳 
予想馬番=6.11.8.9.1.7 の6頭

東京 11R 富獄賞(1000万下)
ダート 1400m 4歳上 
予想馬番=9.16.15.2.13.4 の6頭


カキコミ時刻5/27 am0:15頃です。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

競馬好奇心のゆくえ 2012.5.20 日曜予想
東京 11R 優駿牝馬(G1)
芝 2400m 3歳牝 
予想馬番=13.10.11.3.8.6 の6頭

新潟 12R 白馬岳特別(1000万下)
ダート 1800m 4歳以上
予想馬番=8.11.4.15.3.6.13.10 の8頭

昨年のオークスは同じ分析で負けてます...。
カキコミ時刻5/20 am1:40頃です。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

MH3TriG  地道にコツコツと(久しぶり勲章)
20120518交易朱印状
HR100に到達し、パルテナの鏡やファイアーエムブレムに
時間をとられ、発売時期が一緒だったスカイリムも後回し
だったのに今ではプレイ時間は逆転....このままモンハンは
暫く遠ざけてしまうのかと?そんな考えが頭をよぎります
が、コツコツとやってましたモガの森..。

希少品は「クイーンニードル」と「世界を喰らう胃袋」が
まだ出てない気がしていたのですが、イビルジョーから
「世か喰ら..」を手にしたらでました「交易朱印状」!?

「クイーンニードル」は入手した希少品をチェックも
せずに、交易船の船長と取引していた初期の頃に入手済み
だったのかな?謎は謎のまま。

次は何の勲章が!?

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

MH3TriG 心眼のピアス パッチ配信開始(ひっそりと?)
心眼のピアスパッチ入手方法はコチラ

5/15のマリオカート7のパッチ配信から
気にして見ていたモンハン3G公式サイトでしたが、
なんと!早速心眼のピアス入手への道が拓かれましたょ!
スカリムに完全に持ってかれているモチベーションを
少し取り戻そーかな。W
============公式サイトより抜粋===============
(ご注意)
・データ修正プログラムは「全ての闘技大会クエスト(12種)を
全武器でクリアした状態」でお使いいただいた場合のみ、
ご褒美を入手できるものです。
入手条件を満たしていない場合は、データ修正プログラムを
使用していただいても、ご褒美を入手することはできません。
=======================================
との事なので、ゲームプログラムが正常になると言うよりは
条件を満たしているかチェックして合格している方にはプレゼント有り!
なやや苦肉の策にも思えるけれどね...W

それと、入手する際にBOXに2つ空きスペースが必要なので、
BOXが満杯の方は注意が必要?

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

ベランダ好奇心 5月GW後に
4月の最後にベランダで産気づき出産をした
ミケはどこかに引っ越し後暫く姿を現さなかったけれど
最近はもの凄くまわりを警戒しながら姿をみせてくれる。
子育てが大変なんだと思わせる痩せ具合が少し心配。

GW前半は2日間でかけてしまったのだけど、
僕が戻って来たら、白キジ君が居なくなりました。
もう2週間姿を見ないので、自分のテリトリーを
探しに旅にでたのかな?無事を祈ります。
白キジ子猫
姿を見せなくなった白キジ君


先週末、網戸によじ上る猫1匹、最近のベランダ常連で
網戸によじ上る猫はいないので、さいしょ誰?ってかんじでしたが
右頬の毛が抜けてしまっているケニャンが数ヶ月ぶりに現れた
ので、おそらく犯人はケニャンだな。
観察してみると、皮膚部分のジュクジュクとしていた感じはほぼ
無くなりカサカサの肌になっていたので少しは治ってきているの
かもしれない。昨年の冬毛の頃に見た印象だったので、かなり痩せ
ているように思えたが網戸越しに近寄ってもあまり警戒していない
様子なので、コチラの事を少しは覚えているのかな?
(もしかしたら、雌のようにも見えるので、ミケと同じで
子育て中かも?)
231201ケニャン01
昨年撮影のケニャン


そんな感じで、現在のベランダの常連はホルスとハンポ君の2匹。
20111222木寒い朝
現在の常連の2匹

テーマ:猫観察記 - ジャンル:日記

競馬好奇心のゆくえ 2012.5.13 日曜予想
東京 11R ヴィクトリアマイル(G1)
芝 1600m 4歳以上 
予想馬番=18.14.7.13.8.2.3 の7頭

新潟 12R 三条特別(500万下)
ダート 1800m 4歳以上
予想馬番=12.5.13.4.2.7.1 の7頭

分析方法を固定して検証はじめて今週分で丸1年...。

カキコミ時刻5/13 am1:00頃です。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

エルダースクロール スカイリムによりみち中。
オープンワールドなゲームは
レッド・デッド・リデンプションしか
やった事がなかったので今回のスカイリムは
2月頃に購入していたものの覚える事が多くて
タイヘ~ンと、モンハン3Gに逃げておりました。

そしてこのGWにシステム&操作になれようと
集中プレイを始めて思いきりこの世界に没入し
始めているのですが...

えっ、従者が付いてくれるの?
えっ、家も持てるの?などと
説明書をきちんと読まないプレイヤーなので
新鮮な驚きばかりの日々。

そんな 今日起こった出来事...
喧嘩してる名家の片方の家に侵入中、
女性にバレてしまい、雇っていた従者(男)が
なんとその女性と、駆けつけた衛兵を殺してしまった....
うぁぁ大変だ。
家買ったばかりの街で問題をおこしてしまった
ので初投獄....釈放後、砦の外を歩いていると
殺された側の家から暗殺者が次々と送られてきます...
これはどうしたら許してくれるのでしょうか?

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

競馬好奇心のゆくえ 2012.5.6 日曜予想
京都 10R 白川特別(1000万下)
芝 2400m 4歳以上 
予想馬番=6.10.5.8.9.12.7 の7頭

東京 11R NHKマイルカップ(G1)
芝 1600m 3歳
予想馬番=13.6.7.10.5.15.17.9 の8頭

最近はなんだか本当に当たらないなぁ....。
カキコミ時刻5/6 am1:17頃です。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

