日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
競馬好奇心のゆくえ 2012.4.29 日曜予想
京都 11R 天皇賞(春)(G1)
芝 3200m 4歳以上 
予想馬番=18.7.15.5.12.10.16 の7頭

福島 11R 福島民友カップ(オープン)
芝 1200m 4歳以上
予想馬番=9.15.13.4.7.11 の6頭

カキコミ時刻4/29 am4:20頃です。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

ベランダ好奇心 2012.4.27生まれ
4/27金曜に雨宿りしてた猫達の一匹が昼過ぎにベランダで
産気づき何匹か生まれてた....
赤ちゃん猫はもっとビャービャー鳴くのかと思っていた
けれど、乳すわれて母猫の方が感じてミャ~ァンと鳴いて
いたのは微笑ましかった。

他の雄猫もいるし、人間に近過ぎる場所だし
午前5時頃に居たのを確認したけれど母猫の
防衛本能で引っ越ししたようだ。

少し安心したけれど、ローテーションでまた引っ越しして
こないだろうな?
20111222昼間も来るようになった三毛
この度母親になりましたミケです。
数週間後に可愛い新入り達が見られるといいなぁ

テーマ:猫観察記 - ジャンル:日記

競馬好奇心のゆくえ データー収集ができない状況?
いつもデーター解析のためにしようしている
某 矢フー競馬なんですが、先週4/14と4/15の勝ち馬の
データがブラウザの再読み込みをしても表示されず、
今朝になっても状況は同じなのでレースデータ取りが
できない状況...。とりあえず様子見で今週はスルーです。

モンハン3tGかファイアーエムブレム覚醒でもやって過ごすか..
夜にはF1バーレーングランプリです。

昨日の朝から、白黒猫のホルスがベランダに来なくなった
雄だったから春の冒険にでも出たかな?

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

MH3TriG 4/27のダウンロードクエは!
やっと来ましたね。
G級ジエンモーラン通常種!
まさかダウンロードしてみたら
上級だったなんてオチにはならないよな..

もしかしたら、まわりでTriGをやっている
もう一人のハンターさんとGWにできるかもしれない!
重蒼鱗やら、重岩殻やらを祭りの勢いで手に入れられる可能性が!

友好度も2に?
今回はもう金の山菜券とか諦めてる僕でした....orz

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

MH3TriG 大いに凱歌を奏したり
やっと、HR100に到達。
最終クエ?「大いに凱旋を奏したり」が受付開始!
闘技場での
ブラキディオス & ドボルベルク亜種 vs ハンター
そして
ジンオウガ亜種 & ラギアクルス亜種 vs ハンター
の戦いです。
20120417装備上画面
登場モンスターを見ると、
1回戦目は1発の攻撃力がデカイ2頭がお相手
2回戦目は属性やられがストレスに感じる龍と雷属性の
2頭がお相手なので、持ち込むスキル、着ていく装備で
悩みそうですが、僕の場合は高級耳栓、耐震、心眼、
見切り+3の4つをつけたリオソウルZと破岩刀ホムラ
(太刀)で挑戦。
20120417装備画面
TriGではモンスター同士の相打ちも結構なダメージ蓄積
されるので、1回戦目は1体を挟んで向こう側にもう一体
がいる立ちまわりでモンスター同士が相打ちするように
仕向け隙をみて攻撃する。僕はドボル亜種の動きに気を
配りながらブラキを攻撃して攻略しました。

2回戦目は2体の弱点属性をそれぞれが持っているので、
龍と雷をあてるように立ち回る、僕はジンオウガ亜種を
優先的に攻撃しながら立ち回っていましたが、
ジンオウガ亜種を討伐後、5分位でラギアクルス亜種も
討伐できたのでダメージの蓄積はかなりなものだった
ようですね。
20120417履歴
友好度1なソロプレイヤーなので...orz
村クエも港クエも順番にコツコツこなしていたため
この「大いに凱旋を奏したり」をクリアする事で
勲章が3つでました。
黄金のメダル
手練の証
天地狩猟ノ覇紋

残すは最下段の6つのみ!
根性と根気が必要なのと、最小最大という運が頼りな
勲章が残っております。コンプリートを目指すかは
他にハマるゲームがでてくるかにかかっている!
20120417勲章

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

競馬好奇心のゆくえ 2012.4.15 日曜予想
阪神 11R 淀屋橋ステークス(1600万下)
芝 1200m 4歳以上 
予想馬番=12.9.6.10.11.13 の6頭

中山 11R 皐月賞(G1)
芝 2000m 3歳
予想馬番=6.5.18.15.3.11.12.4 の8頭

馬場コンディション等は無視しています。
カキコミ時刻4/15 am0:00頃です。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

新 光神話 パルテナの鏡 の対戦はお一人様でも大丈夫!
3DS買ったなら、マリオカート7(※)もマリオ3Dも
モンハン3Gもラブプラスだっていい!
でも、必ずやって欲しい!
挑戦してみて欲しいソフトが「新 光神話 パルテナの鏡」です。

興味を持って色々調べている方も多いとは思いますが、
ゲームには大きく分けると「ひとりで」遊ぶストーリーモード
「みんなで」遊ぶ対戦モードがあります。
この2つのモードははっきり言って両方面白いのですが、
人によっては周りにはネットで対戦する環境が無いとか、
友人と集まってゲームをやる機会が少ない!等の理由で
「全部遊べないなら購入は考えるかな~」なんて方も
いる筈、でもですよ
一応お一人様でも対戦モードは遊べるの
を見落とされないようにココに残しておこうと思います。
パルテナタイトル画面

「みんなで」を選択すると対戦モードになります。
対戦01

ネット環境有りの方は「遠くの人を」
家族や友達、お一人様は「となりの人と」を選択。
対戦02

「ゲームをつくる」を選択すると、
下記の画面になります。
対戦04

対戦には「天使の降臨」(3人対3人)に
別れてチームで闘うルールと、
「バトルロイヤル」(最大6人の個人戦)で
高得点を目指すルールの2種類があります。
「バトルロイヤル」だから1回やられたら終わり?
なイメージですが、ライバルを何回倒したか!
というルールなので初心者もガンガン行けます!
対戦02-2

「だれとでもOK」でも「自分のフレンドまで」の
どちらでもOKですが。
「だれとでもOK」だと電車内等でやる時、知らない人が
参戦してくる事もあるのかな?
対戦03


人間とは違うCP仲間とCPライバルだから
人間味溢れる展開や、奇跡の意思疎通は
まずないでしょうが、結構CPも強いです。
対戦05
同じ要領で「バトルロイヤル」も遊べます。

(※)「マリオカート7」のすれ違いを見ていると
結構ネット対戦していない人もいるんですよね~。残念

テーマ:光神話 パルテナの鏡 - ジャンル:ゲーム

競馬好奇心のゆくえ 2012.4.8 日曜予想
阪神 11R 桜花賞(G1)
芝 1600m 3歳 牝
予想馬番=2.6.9.11.15.4.17.3 の8頭

中山 11R 春雷ステークス(オープン)
芝 1200m 4歳以上
予想馬番=9.14.3.10.6.4.13 の7頭

馬場コンディション等は無視しています。
カキコミ時刻4/8 am2:13頃です。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

MH3TriG HR90に到達。
20120404装備上
20120404履歴
いろいろな武器をつくりながら、やっとHR90になれたので
早速「巨重攻伐」に挑戦。
闘技場でのボルボロス亜種&ディアブロス亜種の2頭同時
それを終えるとウラガンキンとドボルベルクの2頭同時の
全4頭が相手です。
高級耳栓と耐震がつけられる装備であれば何でもいいのかな?
僕はリオソウルZ で行きました。
このクエのモンスターの体力はそんなに多く無いようです。
また、TriGはモンスター同士のダメージも大きいようなので
逃げ回りながら隙を見て攻撃しているだけでも結構クリア出来て
しまうと思います。(つ~かHR90にまでなる人に説明は不要だな)
次はHR100ですか...コツコツやって行きますが、
最近「パルテナの鏡」に浮気中なので、いつの事になるやら...。
20120404攻略本
ぶ厚い公式攻略本TirG版が発売されました。
MHP3rd版は採取アイテムや報酬アイテム獲得確率がABC評価で
判りづらかったのですが、今回は数値%表記なので助かります。

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

