日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
MH3TriG HR70に到達したが...
20120228装備上画面
20120228装備下画面
HR70になったので、早速「希少種」に挑戦してきました。

20120228クリアしたよ
2尽きするもなんとかクリアできて勲章もでた。

20120228勲章
が、しかし受付嬢を訪ねても...

20120228受付あれ
また仮クリア....次はどんな奴と出会うのか!


テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

ベランダ好奇心 近所の猫達発情期に
まだ寒い日もあるのに猫達は
春を予感しているのか近所の野良猫達は
発情期に入り、知らない猫(雄?)が
訪問してきてはホルスと白キジ君は
ビビって逃げたり、ベランダで入り口に
陣取って侵入を阻止している

ホルスは白キジ君の親なのか?という疑念を
抱く時期もありましたが、他の猫が来ても
相手にされていない様子なので、まだまだ子供扱い?
それとも、もの凄い老猫とか?

他のレギュラーのハンポ君は発情期に入り、
ベランダでミケと交尾しちゃってました...
あまり人の目とか気にしないものなのか
目撃した時はなんか複雑な気分になった。orz
ココ数日、ハンポ君は発情期のため旅に出ているようです。

ベランダで出産とか無いよな...洗濯できなくなる?

テーマ:猫観察記 - ジャンル:日記

競馬好奇心のゆくえ 2012.2.26 日曜予想
中山 10R ブラッドストーンステークス(1600万下)
ダート 1200m 4歳以上
予想馬番=8.13.4.3.2 の5頭

阪神 11R 阪急杯(G3)
芝 1400m 4歳以上
予想馬番=10.11.3.12.4.8.16.6 の8頭

カキコミ時刻2/25 pm11:36頃です。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

MH3TriG 仮CLEARに到達
20120225装備画面
20120225装備下画面
G級-港8に仮CLEARが付きました。
仮なので、この後HRをいくつか上げていくと
~~~希少種がでてくるってことなのかな?
20120225G級仮クリアマーク
ここまで来て振り返ると、港8より、港7の方が
難しかったような気がするのは僕だけでしょうか?
まぁジエンモーラン亜種は討伐でなく撃退しか
できていなかったり、怒り狂うイビルジョーに
会ってないと気がついたり、やり残しも
かなりあるのですがココまで来たなぁ~感はある。

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

MH3TriG 闘技場2頭同時クエ...
20120223装備上画面
20120223装備画面
港8のクエの2頭同時クエを進めていて、
次はイビルジョー2頭と言う所まで来た。
ココまでで一番気力が萎えそうだったのは、
ベリオロス&ベリオロス亜種同時でしょうか...
奴ら動きが速かった...それでもベリ同士討ちでの
体力消耗も激しいようで、なんとか1回で
クリアできてる。3tGの闘技場とか塔での
2頭同時クエは兎に角1頭が尽きてくれるまで
は、危なくなったら「もどり玉」、
研ぎたくなったら「もどり玉」と安全策を
とっていれば大丈夫?なようでもある。
実際、ベリオのクエではモドリ玉後に
闘技場に再入場したら、片方のベリオの
片刃の部位破壊が終わっていたので楽になったし...。

水中闘技場のガノ亜種&ロアルロドス2頭同時クエは
想像していたよりは簡単で拍子抜けでした..。

次のイビルジョー同時?は想像するだけでも
恐いな...こやし玉も忘れずにか。
20120223クエ進行具合
20120223勲章
先週末にはアルバトリオン戦も終えて村クエは
全て終了。対アルバに所有装備の中ではラングロトラ
装備が便利だったのがちょっと意外でした。

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

競馬好奇心のゆくえ 2012.2.19 日曜予想
東京 10R アメジストステークス(1600万下)
芝 2000m 4歳以上
予想馬番=9.14.4.8.12.2.1.11 の8頭

京都 10R 河原町ステークス(1600万下)
ダート 1400m 4歳以上
予想馬番=11.12.6.7.1 の5頭

カキコミ時刻2/19 am5:46頃です。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

MH3TriG 月下の夜会
20120217装備上画面
20120217装備下画面
20120217月下の夜会攻略スキル
港7のクエを全てクリアして、港8に本格進出!
塔でのレウスレイア希少種2頭同時クエ
「月下の夜会」に挑戦してみました。
3DSでの操作に慣れて来たとはいえ
クリアできるものなのか不安も抱えつつ
でしたが、数回の挑戦で攻略できたので、
結果からいえばMHP3rdの「王族の招宴」
よりはかなり簡単でした。
MH3tGの「英雄の証明」の時にも思ったけれど
今回はモンスター同士の相打ちダメージは
かなり大きいようで、逃げ回りながら隙を見て
攻撃しているだけでも1頭討伐出来てしまう。
アト、今までのシリーズではあまり気にして
なかった毒無効スキルは結構使えますね。
ナルガ希少種とかも毒無効付けて行ったら
かなり楽になった。
追記)そういえば2頭同時クエでも
最初に倒したモンスターは途中で消えてしまう
ので、リスク高いけど素材目当ての方はご注意を!

20120217勲章
各レベルのクエを順番にコツコツ攻略してゆく
スタイルなので港7を終えた所で
勲章「強者の証」〈全ての高難度クエ
攻略が条件だそうだ〉が増えました。
僕がすれ違ったプレイヤーの中には
これが出ている人がいなかったので
少しだけ気分がいいっすー W

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

ベランダ好奇心 最近の猫達
ココ数日、ホルス〈牛柄猫〉が体調不良らしく、
ケホケホ言ってるとその内、嘔吐してしまい、
酷い時は同時に下痢気味なのか、お漏らしも
してしまってる。ベランダの掃除が大変だが
3日間そんなシーンを見かけた。
吐いて暫くするとお腹減ったのか何処かに
出掛けて戻って来てはベランダで吐く....
火曜日も、あまり調子は良くなさそう
でしたがベランダで嘔吐とおもらしをして
しまった形跡は無いので回復傾向?
ちょっと心配です。
すし酢目猫
最近毎日のように来ている4匹
(ホルス、白キジ君、ハンポ君、三毛猫)
が小さい箱の中に入ってます。
網戸に爪が
三毛猫(以降、ミケとします<雌>)が
他の猫を真似て、網戸に爪を掛け
存在をアピールしてきましたが、
掛けた爪をはずすコツが判らない
ようで、毎回爪が引っ掛かっては
慌ててます。W

テーマ:猫観察記 - ジャンル:日記

MH3TriG 誰が英雄?「英雄の証明」
2012.2.13装備上画面
2012.2.13装備下画面
グランミラオス戦を終え、そろそろ村クエ緊急の
「英雄の証明」クエも行っとこうかと村に帰還。
装備は、グランミラオス戦と同じリオソウルZ
スキルの高級耳栓と、モドリ玉の調合素材を
持ち込んで行きました。

まずはラギアクルス亜種、雷に気をつけながら
15分位で討伐。
次はリオレウス亜種とブラキディオス2頭同時。
逃げ回りながら?観察していると、
リオレウス亜種がブラキに攻撃され怯んでいる
ようなのでブラキと一緒になってリオレウス亜種を
攻撃する作戦で立ち回っていたら、ブラキが
リオレウス亜種にトドメをさしてくれました。

誰の「英雄の証明」?

残るはブラキ1頭、1撃死だけはしないよう
気をつけていたら、突然クエが終了!

カヤンバの「英雄の証明」...

村に帰って「英雄」扱いされ
正直に言う機会を逃したのでありました。

その後の「アルバトリオン」に負けたので
龍耐性防具でも と、揃えてみたのが
写真のジンオウZ装備です。
先週はそんな1週間だった。

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

競馬好奇心のゆくえ 2012.2.12 日曜予想
東京 10R 雲雀ステークス(1600万下)
芝 1400m 4歳以上
予想馬番=1.6.13.4.15.14 の6頭

京都 11R 京都記念 (G2)
芝 2200m 4歳以上
予想馬番=9.4.8.3.7.2 の6頭
※9頭のレースなのでここから絞るか...

カキコミ時刻2/12 am2:55頃です。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

MH3TriG HR8からHR46へ
2012.2.7装備上画面
2012.2.7装備下画面
HR8になった!と思って喜んでいたら、HR46に
いきなりアップ!?....ギルドの爺ちゃんの話も
判ったような?判らなかったような?..でも
これですれ違い通信でHRの数字が凄い事になっ
ている人の謎が解けた事に。
2012.2.7勲章
勲章はこんな感じ...。

しかし、グラン・ミラオスは久々に苦労した。
8回位の挑戦で、最初は3尽きし、3回目辺りから
時間切れまで持ち込んだ所で、
ラングロX防御力519でいろいろスキル組み
合わせや武器持ち替えて挑戦していましたが、
受けるダメージが結構凄かったので、
一旦「よりみち」してリオソウルZを手に
入れ(防御力553、火耐性20)
挑戦してみた...するとラングロXとの
防御力差34は受けるダメージも大きく変わり、
かなり安心して闘えるようになりなんとか
クリア。

参考までにクリア時のスキルは
見切り+3(リオソZ標準)
攻撃力UP中(珠と護石)
心眼(リオソZ標準)
耳栓(リオソZ標準)G.ミラオスは
高級耳栓なのでお飾り..。
体力マイナスは珠で帳尻合わせ
ています。
いろんな楽しいスキルがあるけど
結局最後は攻撃力と防御力に
割り振るのが一番強い?

※防御力はまだ上げられますが、
攻略時の数値です。

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

競馬好奇心のゆくえ 2012.2.5 日曜予想
東京 10R 早春ステークス(1600万下)
芝 2400m 4歳以上
予想馬番=6.2.10.9.7.4 の6頭

東京 11R 東京新聞杯 (G3)
芝 1600m 4歳以上
予想馬番=14.11.10.3.9.7.15 の7頭

カキコミ時刻2/5 am0:02頃です。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

