日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
MH3TriG ガノスZ
2012.1.30装備上画面
2012.1.30装備下画面
やっとG級の星6クエ全部で42クエ位?が終わり
星7クエも本腰入れ始めた所ですが、G級はクエ
の数がいきなり多くなりました。
<高難度>とタイトルに付いているクエのほとんどが
いわゆる<大連続>とは違い、モンスターを倒しても
回復薬Gがでないので、剥ぎ取り素材をストックして
おける空きスペースと持ち込みアイテムのバランスが
意外と大事、敵の強さはたまにハメ殺されたりする
けれどそんなに<高難度>?と思うような簡単な印象
のクエも結構あった。持ち込みアイテムをいつも
目一杯持ってゆく人には<高難度>という事
なのかも?

2ndGの時にも気色悪い(?)装備だな~と思っていた
ガノススーツ系装備ですが、水没林(水中)2頭同時とか
大連続クエではスキル「水神の加護」がかなり便利で
見た目よりも性能優先で手に入れた。
でもやっぱり見た目嫌い...。
2012.1.30パッド説明
最近の下画面は、大連続や2頭同時でターゲットカメラ
の切り替えがスムーズな配置を考えてこのようになって
います。キック&特殊攻撃ボタンはあまり使わないので
ココを他に換えてもいいかも。

外出時の3DSすれ違い通信を見ていると、この数日間で
MH3tGをやっている人のすれ違い人数が減りました。
発売2ヶ月にもならないけれど、そろそろモンハン3tG
離脱組もでてくるのかな?

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

ベランダ好奇心 1/29~
2012.1.29大あくび
窓を開け、網戸を開け、カメラを最接近でとった
大あくび写真。信頼関係?緊張から来るもの?
疑問は残しつつも毎度凝視されてしまう写真
撮影から少し変化が有りました。

2012.1.30白キジ君ポジション
ベランダに訪れる猫達の中では整った顔立ちに思える
白キジ君(写真右)。体格は一番小さくたまに聞こえ
てくる鳴き声は「びゃ~~」と、酒焼けしているよう
な声。
かつてベランダを賑わしてくれた1号はかなりヤンチャ
で体格の大きい小さいに関わらずやってくる他の猫に
好戦的でしたが、白キジ君は他の猫がいると隅っこで
無表情でじーっとしてる。野良猫を良く知らない時に
は、個体毎に性格がこんなにも違うなんて知らなかっ
た。本能的な行動のほうが強い動物でも、個性は多様
って事ですね。人間の...自分の本能的行動って区別し
たり意識したりした事ないなぁ...。

テーマ:猫観察記 - ジャンル:日記

競馬好奇心のゆくえ 2012.1.29 日曜予想
東京 11R 根岸ステークス(G3)
ダート 1400m 4歳以上
予想馬番=3.6.11.4.1.12.15 の7頭

京都 11R 京都牝馬ステークス(G3)
芝 1600m 4歳以上
予想馬番=9.11.4.14.2.6 の6頭

小倉 11R 柴川特別(1000万下)
芝 1200m 4歳以上
予想馬番=3.12.4.14.5.11.8 の7頭

カキコミ時刻1/29 am2:44頃です。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

ベランダ好奇心 1/25水曜日
ココ数日の寒さに加え、雪も積もる天気の中
ベランダを訪れ、夜中に寝泊まりしてる猫達は
なんとか耐えているようです。
写真に見える「うどん箱」は底に毛布の切れ
端を敷き、雪が降った日は100円ショップで
買って来たネット状のケースの中にホッカイロ
を入れておいていたら、その暖かさに気がつい
たのか?箱待ちする程の人気になっている様子。
2012.1.25昼間の猫

箱の中にはハンポ君と白キジ君。
空くのを待つホルス..。

最近の新訪問者は
巨大な黒猫。
(ホルスは目が合うと体全体で驚いて逃げて
行くので仲良くできない関係性か?)

鯖系の毛並みで丸顔の猫。
(コッチは僕と目があうと一目散に逃げてしまう)

テーマ:猫観察記 - ジャンル:日記

競馬好奇心のゆくえ 2012.1.22 日曜予想
京都 10R 伏見ステークス(1600万下)
芝 1200m 4歳以上
予想馬番=15.8.16.2.12 の5頭

京都 11R 平安ステークス(G3)
ダート 1800m 4歳以上
予想馬番=5.6.7.12.16.15.8 の7頭

カキコミ時刻1/22 am6:10頃です。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

ベランダ好奇心 1/19木曜日
2012年1/19の午前中の猫
寒い朝から箱の中でホルス(左)と白キジ君(右)
猫パンチ合戦中に網戸越しにシャッターをおしたけれど
思いきりカメラ目線になってしまった。
そのまま5分位シャッターチャンスを狙いながら見ていた
けれど5分程このポーズのままでした.....。

この写真を見ていたら、子猫にしか見えなかった
白キジ君が少したくましい顔つきになってるのに気が
ついた。

テーマ:猫観察記 - ジャンル:日記

MH3TriG  火竜の逆鱗 やっと1個でた
20120115装備上画面
20120115装備下画面

狩場不安定は当たり前な3tGでイビルジョーが
でてくると恐いので、鉄面皮スキルが発動する
ペッコZをつくってみました。
これで、背後から不意に現れるジョーにも安心して?
向き合えるってものです。
ペッコXやZ装備ともなるとインディアンスタイル
では無くなるのですね...

「ケロロのお面」の相方は
「れうすのお面」
つくるには火竜の逆鱗が1つと、他素材が必要に
なるのだけど3tGをはじめてG級に上がるまでに
レウスを22頭倒してやっと1つでた火竜の逆鱗を
自分の武器や装備には使う事無くお面のために
使わせていただきました。
火の玉でも出すのか?と期待してましたが、
咆哮が音爆弾の変わりになるそうです。
追記)
れうすのお面装着しての行動を見ていたら...
怒りモードの時は火の玉吐いているようでした!
ちょっと感動してしまった!れうすのお面。

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

競馬好奇心のゆくえ 2012.1.15 日曜予想
中山 9R 初春賞(1000万下)
ダート 1200m 4歳上
予想馬番=7.6.4.15.1.12.11.10 の8頭

京都 11R 日経新春杯(G2)
芝 2400m 4歳以上
予想馬番=1.6.3.9.7.2.8.12 の8頭

小倉 11R 門司ステークス(1600万下)
ダート 1700m 4歳以上
予想馬番=5.4.3.7.6.8.2 の7頭

カキコミ時刻1/15 am2:05頃です。

モンハンもやりたいけれど、競馬のデータとりもあるので
今年はできるだけ馬券も続けて行きたいと...今は思っています。
どうなる事やら W

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

MH3TriG 1ヶ月でなんとかG級
1/9装備上画面

発売から1ヶ月で、なんとかG級に進出。
すれ違い通信で色々な方のギルドカード眺めていると、
発売1週間でG級の人も何人かいたので早くはないけれ
ど、今回はXLink kaiとかでのネットプレイもできない
環境なのでナバルデウス亜種とかは「できんのかな~」
と不安な気持ちを抱えて格闘...1回尽きてG級進出ととも
に100回尽きた記録が残ってしまってます..。W
1/9装備下画面

装備は上位で頑張って作成したディアブロS装備で
ほぼこれ一着あれば上位は渡り歩けるって位に頑丈
装備でした。
1/9G級に上がった証明?

レウスのお面の必要素材「火竜の逆鱗」がまだ出ない...。
その割に?ジンオウガの碧玉はバンバンでてるのは今回
出現確立変わってんのかな?
1/9の勲章

テーマ:モンスターハンター3(トライ)G - ジャンル:ゲーム

競馬好奇心のゆくえ 2012.1.8 日曜予想
中山 11R ジャニュアリーステークス(OP)
ダート 1200m 4歳上
予想馬番=2.16.5.9.4.14.3 の7頭

京都 11R シンザン記念(G3)
芝 1600m 3歳
予想馬番=15.7.6.9.13.12.1.11 の8頭

金杯から参戦できなかったので、僕に取っては
今年初の馬券購入。1年間頑張ってなんとかならない
かな~という期待とともにスタートです。

カキコミ時刻1/8 am6:54頃です。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

ベランダ好奇心2012 
みなさま、本年もヨロシクお願いいたします
猫達も宜しく~微笑ましいシーンに沢山出会える年になります
ように。

本日夕方、昨年12月1日の記録を最後に姿を見せていなかった
ケニャン(首周りの毛が抜けてしまっているキジ猫)が突然
やって来た。
喉から右顎下に移動していた抜け毛症状は、かわいそうに右耳と
右目の付近迄移動していて、大きな瞳にかわいらしい顔だちの
ケニャンだったのがかなり痛々しかった。
寒い冬の夜が何度もあったのに特に痩せている感じはなく足取りも
シッカリしていたので体力は落ちていないようだったけれど...
頑張れケニャン!

テーマ:猫観察記 - ジャンル:日記

