日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
競馬挑戦のゆくえ 09/12/27有馬記念G1&2009ファイナルS の顛末。
中山10R有馬記念 2500m芝 G1
8.リーチザクラウン
10.スリーロールス/競走中止
14.セイウンワンダー
2.ブエナビスタ/2着
9.ドリームジャーニー/1着

★流石に有馬記念は馬名を見ながら
選ぶと迷いが出ますね。
ブエナビスタはウオッカの時のように、分析がどういう結果
を示そうが消してはいけない気もするが....。

>>>8.リーチザクラウンがハナ切って、いつもと
違い良いペースで展開し最後迄残ったりする
のを期待していましたが。結局「力んで」しまった
そうですね。
ブエナビスタも2500mとなっても、
最後の坂もこなして「強い」馬
だった。


結果:1着9.ドリームジャーニー
   2着2.ブエナビスタ
   3着6.エアシェイディ
馬券:W2-9:3.2倍


阪神12R2009ファイナルS 芝1600m OP
10.マストビートゥルー
8.スピードタッチ
4.フィフィスペトル/2着
3.キャプテンベガ/5着掲示板迄
2.アップドラフト/4着掲示板迄

★2009年まさしくファイナル!

>>>2009年の最後のレースもなんだか、寂しく終わりました。

結果:1着エーシンフォワード
   2着フィフスペトル
   3着ヤマニンエマイユ
馬券:ハズレ

===============================================
結果に対して一切の責任は負いません。
結果は、必ずJRA発表のものを参照下さい。
馬番:馬名等もJRA発表のもので確認下さい。
===============================================

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

競馬挑戦のゆくえ 09/12/20朝日フューチュリティG1...の顛末

阪神11R阪神カップ 1400m芝 G2
12.ドラゴンファング/4着掲示板迄
2.キンシャサノキセキ/1着
8.ザレマ
16.サンダルフォン
4.マルカフェニックス
...分析後にオッズを見るようにしているが
どうも不安が募る最近です。>>>不安は的中!

結果:ハズレ


中山11R朝日フューチュリティ 芝1600m G1
10.ツルマルジュピター
8.ローズキングダム/1着
6.キングレオポルド
16.ニシノメイゲツ/4着掲示板迄
12.エイシンアポロン/2着
...15.トーセンファントムの末脚も考慮比較したけれど
最後の最後に消しました。(5頭BOXの縛りなので)>>>悩み損でした

結果:W8-12/2.6倍...
10ツルマルジュピターが好位に付けて展開して言ったので、
「最後までもたない」とは思いつつも、直線に向くまでは
楽しめた、でも、あっと言う間に遥か後方へ.....。

===============================================
結果に対して一切の責任は負いません。
結果は、必ずJRA発表のものを参照下さい。
馬番:馬名等もJRA発表のもので確認下さい。
===============================================
今年の最後の有馬記念を当てて、良い正月を迎えたい。

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

競馬挑戦のゆくえ(09/12/13/阪神ジュベナイルF G1)..の顛末
阪神11RジュベナイルF 1600m芝 G1
15.ベストクルーズ/3着
7.ラナンキュラス/4着:掲示板迄
1.メイショウデイム
10.タガノパルムドール
8.タガノエリザベート
(実績分析なので2歳戦は...?)
結果:ハズレ

中山11RカペラS 1200mダ G3
7.ダイワディライト/2着
16.アウトクラトール/4着:掲示板迄
1.スリーアベニュー
13.エノク
14.ビクトリーテツニー
結果:ハズレ
===============================================
結果に対して一切の責任は負いません。
結果は、必ずJRA発表のものを参照下さい。
===============================================
反省?
ジュベナイルFは距離経験有りの、先行組(分析上では)
の決着になりました。今回の僕の分析では18頭中11頭が
先行組と多くなり距離経験組だけで後はバッサリとは行
かなかったし、このレースのような展開読みは現時点で
出来ていないので今後も、どのように改善して行けば
良いかは??だ。

カペラSの方も自己分析では先行組のみの決着。今回3着
だった11.グランドラッチは、冷静に見直せば候補に入れ
る事ができる馬であった。実際に候補に入れた16.アウト
クラトールと11.グランドラッチ、3.サンエムパームを最
後の最後迄悩んでいたため、今後の選択基準の見分け方
の参考にはできるでしょう。

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

グインサーガ 130巻
遂に未完の最終巻が発売されました。
今年亡くなられた栗本薫氏の代表作グインサーガ

僕が高校生の頃にすでに数十巻は出版されていたのに
あっという間に、追いつき後は新刊が発売される度に
ワクワクしていたものでしたが、こんな最後もあるの
ですね。

ホント言うと、ショックは大きくて127巻から先を読む
気力が無くなっていました、最近ようやく再び続きを
読み始めたところだったのですが、本屋にて新刊130巻
を手にとってみたところいつもの半分の薄さに

「リアルな最後」が

ズシンと伝わってきました。

この無念さは今年中に区切りをつけようかなと、今は
思いはじめ残り128巻~130巻の3冊を読もうと決めて
います。
脳内には確実にグインの世界が残っていて、
そこに彼らがいるのは確かなので、たまには思い出して
世界の住人の今後に思いを馳せるのも良いかもしれない。

=================追記======================

最終130巻「見知らぬ明日」まで読み終えました。

ヨナ、フロリー、スカール、
ヴァレリウス、リンダ、イシュトヴァーン
グラチウス、ヤンダルゾック、イェライシャ...
それぞれの物語は再び動き出し、

未来へつなぐ、スーティ、ドリアン、未だ見ぬグインの子等の...

そしてグインの...。
グインサーガの一つの「大きな」うねりが動きだした、
130巻第2話4節2頁を終わり3頁目を1行書きだした所で、
この物語は幕を閉じた。

最後を読みながら、130巻の中での時間が、外伝1
「七人の魔導師」と前後している点、おそらく
外伝22巻「鏡の国の戦士」が本編130巻より
少しだけ先となっているを考えると、最終巻に
登場しなかったグインの活躍を知る、前述の外伝を
今一度読みなおしてみたくなる。

最終巻の解説での今岡清氏の、また生前栗本薫先生が
のこしたメッセージを引き継ぎ、どんな形ででも
新たなうねりが動き出す事を願いたい。

テーマ:ファンタジー小説 - ジャンル:小説・文学

競馬挑戦のゆくえ 12/5~6の結果
================
12/5 中山11R:鳴尾記念 3歳上/G3/芝1800m
■結果:13--5--11
■候補:11--4--10--9--14
■馬券:ワイドで購入、ハズレ
================
12/5 阪神11R:ステイヤーズS 3歳上/G2/芝3600m
■結果:5--9--13
■候補:10--9--6--13--5
■馬券:ワイドパーフェクト
 W5-9:16倍、W5-13:3倍、W9-13:32倍
================
12/6 中山11R:ターコイズS 3歳上/OP/芝1600m
■結果:2--7--3
■候補:7--3--2--14--9
■馬券:ワイドパーフェクト
 W2-3:43.3倍、W2-7:7.4倍、W3-7:31.9倍
================
12/6 阪神11R:ジャパンカップダート 3歳上/G1/ダ1800m
■結果:1--12--9
■候補:1--2--11--4--3
■馬券:ワイドで購入、ハズレ
================
この2日間は満足のプラス収支。

時間をかけて検証して、結果に
勇気(=金銭的余裕)が伴ってくれば次のステップに行けるかな~?

(結果は、必ずJRA発表のものを参照下さい。)

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

競馬挑戦のゆくえ 09/12/6/ジャパンカップダートG1
阪神11Rジャパンカップダート1800mダG1/4-3-1-2-11
中山11RターコイズS1600m芝OP/3-7-2-9-14

ビビリ?なのでワイドで実験中。
===============================================
結果に対して一切の責任は負いません。
結果は、必ずJRA発表のものを参照下さい。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

