日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
ロト6 439回抽選前の戯言....
ロト6 439回 今週の戯言...。

●「2,6,14,22,29,35,40,41,43」
上記はロト6PCソフトと自己分析を駆使しても尚、選ばれなかった数字です。

●「3,17,20」
上記は前回からの引張り数字で、出現確立が高いと思う3数字。

●「5,20,23,31,34,39」
上記は、過去4月の33回分で出現が多く今月も期待の数字。

●「2,3,12,20,35,37」
上記は、直近33回で出現が多く好調だと思われる期待の数字。

●1)「3,4,5,11,12,13,17,18,19,24,25,26,30,31,32,38,39,40」
 過去実績<5個以上出現/26回>
     <4個出現/94回>
     <3個出現/153回>
     <2個以下出現/165回>
●2)「4,5,6,9,10,11,14,15,16,20,21,22,24,25,26,31,32,33,37,38,39」
 過去実績<5個以上出現/14回>
     <4個出現/94回>
     <3個出現/149回>
     <2個以下出現/181回>
●3)「2,3,4,9,10,11,15,16,17,23,24,25,27,28,29,30,31,36,37,38」
 過去実績<5個以上出現/35回>
     <4個出現/95回>
     <3個出現/116回>
     <2個以下出現/192回>
上記は参考データ。※以前にやっていた分析での439回用数字群。

★総合的に考察してみた数字(実験中)。
「2,3,6,8,9,12,16,20,25,35,43」




テーマ:ロト6今週の買い目 - ジャンル:ギャンブル

ロト6 438回之巻
ロト6 438回之巻

438回 今回当選番号:「3,9,16,17,20,31(42)」
使用ソフト:ろと研プロ,自己分析データ。


●「17,24,39」
上記はロト6PCソフトと自己分析を駆使しても尚、選ばれなかった数字の結果。
●「15,2,21」
上記は前回からの引張り数字で、出現確立が高いと思う数字の結果。

○研究中数字「6,7,10,11,15,16,19,21,27,36,38,39,40,41」
上記は参考数字で、考え方は過去3月の抽選39回分の各数字確立と
直近39回分の各数字確立を比較してみて、気になった数字の結果。

参考データ※以前にやっていた分析での438回用数字群の結果。
★1)4,5,6,11,12,13,17,18,19,20,23,27,30,34,35,36,37,38,41,43
 過去実績<5個以上出現/26回>
     <4個出現/94回>
     <3個出現/153回>
     <2個以下出現/165回>
     ※20は、21と間違えてたのに出現。

★2)4,5,6,10,11,12,14,15,16,19,20,21,24,25,26,32,33,34,37,38,39
 過去実績<5個以上出現/14回>
     <4個出現/94回>
     <3個出現/149回>
     <2個以下出現/181回>
★3)2,3,4,9,10,11,14,15,16,25,26,27,28,29,30,37,38,39
 過去実績<5個以上出現/35回>
     <4個出現/95回>
     <3個出現/116回>5等挑戦権獲得
     <2個以下出現/192回>



テーマ:ロト6 - ジャンル:ギャンブル

ロト6 438回抽選前の戯言....
ロト6 438回 今週の戯言...。

●「17,24,39」
上記はロト6PCソフトと自己分析を駆使しても尚、選ばれなかった数字です。
●「15,2,21」
上記は前回からの引張り数字で、出現確立が高いと思う数字。

○研究中数字「6,7,10,11,15,16,19,21,27,36,38,39,40,41」
上記は参考数字で、考え方は過去3月の抽選39回分の各数字確立と
直近39回分の各数字確立を比較してみて、気になった数字です。
(どんな結果になるか?)

参考データ※以前にやっていた分析での438回用数字群。
★1)4,5,6,11,12,13,17,18,19,20,23,27,30,34,35,36,37,38,41,43
 過去実績<5個以上出現/26回>
     <4個出現/94回>
     <3個出現/153回>
     <2個以下出現/164回>
★2)4,5,6,10,11,12,14,15,16,19,20,21,24,25,26,32,33,34,37,38,39
 過去実績<5個以上出現/14回>
     <4個出現/94回>
     <3個出現/149回>
     <2個以下出現/180回>
★3)2,3,4,9,10,11,14,15,16,25,26,27,28,29,30,37,38,39
 過去実績<5個以上出現/35回>
     <4個出現/95回>
     <3個出現/115回>
     <2個以下出現/192回>
     



テーマ:ロト6今週の買い目 - ジャンル:ギャンブル

ロト6 437回之巻
437回 今回当選番号:「2,5,11,21,23,43(15)」
使用ソフト:ろと研プロ,自己分析データ。

■自己流解析42回目の挑戦。
2,14,15,24,32,43
本数字出現は2ヶ+B出現。


参考データ※以前にやっていた分析での437回用数字群<の結果>
★1)4,5,6,12,13,14,17,18,19,22,23,24,27,28,29,34,35,36,39,40,41
 過去実績<5個以上出現/26回>
     <4個出現/94回>
     <3個出現/153回>
     <2個以下出現/164回>
★2)4,5,6,10,11,12,15,16,17,19,20,21,24,25,26,32,33,34,37,38,39
 過去実績<5個以上出現/14回>
     <4個出現/94回>
     <3個出現/149回>5等挑戦権獲得
     <2個以下出現/180回>
★3)3,4,5,12,13,14,16,17,18,25,26,27,28,32,33,34,37,38,39
 過去実績<5個以上出現/35回>
     <4個出現/95回>
     <3個出現/115回>
     <2個以下出現/192回>


テーマ:ロト6 - ジャンル:ギャンブル

ロト6 437回抽選前の戯言....
ロト6 437回 今週の戯言...。

「2,14,15,24,32,43」
上記は、ロト6のソフトと自己分析を駆使しても尚、選ばれなかった数字です。

参考データ※以前にやっていた分析での437回用数字群。
★1)4,5,6,12,13,14,17,18,19,22,23,24,27,28,29,34,35,36,39,40,41
 過去実績<5個以上出現/26回>
     <4個出現/94回>
     <3個出現/153回>
     <2個以下出現/163回>
★2)4,5,6,10,11,12,15,16,17,19,20,21,24,25,26,32,33,34,37,38,39
 過去実績<5個以上出現/14回>
     <4個出現/94回>
     <3個出現/148回>
     <2個以下出現/180回>
★3)3,4,5,12,13,14,16,17,18,25,26,27,28,32,33,34,37,38,39
 過去実績<5個以上出現/35回>
     <4個出現/95回>
     <3個出現/115回>
     <2個以下出現/191回>
     

テーマ:ロト6今週の買い目 - ジャンル:ギャンブル

アラビアのロレンス オリジナル復元版 を観賞。
アラビアのロレンス オリジナル復元版(英国:1962年) ★★★★

監督:デイヴィッド・リーン

出演:
ピーター・オトゥール(ロレンス)
/アレック・ギネス(フェイサル王子)
/アンソニー・クイン(auda abu tayi)
/ジャック・ホーキンス(Allenby将軍)
/ホセ・フェラー(Turkish Bey)/他

物語
1916年、英国陸軍カイロ司令部に勤務中のロレンス少尉は、
三ヵ月の欠勤許可をもらった。理由は、現在トルコに対し
て反乱を起しつつあるアラブ民族の情勢を確かめることに
あった。早速ロレンスは灼熱の砂漠の中を反乱軍の指揮者
フェイサル王子の陣営に旅立ったが、途中、同じ民族が血
を流しあうのを見て愛想をつかし、ハリス族首長アリの案
内申し出を断った。陣営近くで英軍の連絡将校ブライトン
大佐に逢ったが、陣営につくや突如トルコ空軍の爆撃を受
けた。そこでロレンスは近代武力の前に暴露されたアラブ
反乱軍の無力さをまざまざと見せつけられた。ブライトン
大佐は彼らに英軍の武器による指導と訓練を提案したが、
ロレンスはゲリラ戦を主張した。つまり、トルコ軍の重要
地点アカバの反対側にいるアウダを首長とするホウエイタ
ット族と手を結び、背後から敵連絡網などを叩いて撹乱さ
せるという作戦だった...。(goo映画より抜粋)

感想
この名作を遠ざけていた理由はロレンス=ロマンスと勘違
いしていたからでした。長編ロマンスなど観ていられるか
ぁ~と......(恥)。今回、観賞してハッキリと言えること!そ
れは本作にはロマンスなんてひとっかけらも有りません
(恥2)。政治が生み出す大きなうねりには立ち向かうすべ
がなかった古代ローマ帝国時代の英雄の如く、理想と現実
の狭間、人種の壁に打ちのめされながら前進することしか、
できなかったロレンスの生き様が映し出されます。
見応えありました!

2009.3.17---スカパーch.312ムービープラス
●DVDはスーパービット版でも
 出ているのですね。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ロト6 436回之巻
ロト6 436回之巻

436回 今回当選番号:「4,12,21,22,27,38(31)」
使用ソフト:ろと研プロ,自己分析データ。

■自己流解析42回目の挑戦。
「1,2,14,15,23,24,32,39,43」
本数字出現は0ヶ出現。
なにか少しずつずれている数字になってしまった...。


参考データ※以前にやっていた分析での436回用数字群<の結果>
★1)4,5,6,12,13,14,16,17,18,19,20,21,27,28,29,35,36,37,39,40,41
 過去実績<5個以上出現/26回>
     <4個出現/94回>4等挑戦権獲得!
     <3個出現/153回>
     <2個以下出現/163回>
★2)4,5,6,11,12,13,15,16,17,18,19,25,26,27,32,33,34,37,38,39
 過去実績<5個以上出現/14回>
     <4個出現/94回>4等挑戦権獲得!
     <3個出現/148回>
     <2個以下出現/180回>
★3)2,3,4,10,11,12,16,17,18,25,26,27,28,29,34,35,36,37,38,39
 過去実績<5個以上出現/35回>
     <4個出現/95回>4等挑戦権獲得!
     <3個出現/115回>
     <2個以下出現/190回>
■2回前位から、良い流れにはなってきているが、
 この流れは長くは続かない事が多い。
 流れが逆になったと感じたら?お薦め数字群を削除
 してみる等の工夫が必要かな?


テーマ:ロト6 - ジャンル:ギャンブル

男はつらいよ 寅次郎の青春 を観賞。
男はつらいよ 寅次郎の青春 第45作(松竹:1992年12月)

監督:山田洋次

ロケ地:宮崎県日南市油津、岐阜県益田郡下呂町

出演:渥美 清(車 寅次郎)/倍賞千恵子(諏訪さくら)
/前田吟(諏訪博)/下條正巳(おいちゃん3代目:車竜造)
/三崎千恵子(おばちゃん:車つね)
/太宰久雄(タコ社長:桂梅太郎)/笠智衆(御前様)
/佐藤蛾次郎(源公)/吉岡秀隆(諏訪満男)
/後藤久美子(及川泉)/夏木マリ(泉の母:礼子)
/関啓六(ポンシュウ)/風吹ジュン(蝶子)
/永瀬正敏(竜介)/北山雅康(とらや:三平)/他

物語
宮崎のとある町で出会った理髪店を営む女性・蝶子
の店に入った寅次郎は、散髪をしてもらう。そのせ
いで所持金が尽きてしまった寅次郎は、蝶子の家に
1日泊めてもらうことになる。翌日、地元の観光地
飫肥城へ向かう。一方、泉は東京でレコード店に無
事就職していた。そして、有給を利用し、友人の結
婚式に来ていた泉は偶然にも、寅次郎と観光地で再
会するが、蝶子に気づいた泉は、遠慮して立ち去ろ
うとする。追いかけた寅次郎は、転んで足を怪我し
てしまい....。そうして、慌てた泉はとらやへ電話を
入れる。寅次郎が怪我をしたというニュースはとら
やの皆を大騒ぎさせる事になる。そして、満男が寅
次郎のためという名目で泉に会いに行くと、泉は蝶
子の弟竜介と仲良くしているのにヤキモチを焼く。
(Wikipediaより)

感想
満男君と泉ちゃんの物語も4回目。前作までに思春期
を乗り越えられたか?満男君は苛立つ事も少なくなっ
ているようですが、まだ子供っぽさも残した青年。本
人は「ドジな俺」と言っていますが、寅さんも劇中言
うように、少しばかり「甘やかされ過ぎ」では?と激
を飛ばしたくなる程でした。そんなんだから泉ちゃん
は.....。(もろに感情移入してしまった。W)
この作品の中で、最後の御前様とさくらの会話シーン
は一番笑えた。時代背景を反映する作品でもあるシリ
ーズですが、台詞に「バブル崩壊」なんてキーワード
もありました。

2009.3.12---スカパーch.310 衛生劇場


テーマ:邦画 - ジャンル:映画

赤毛のアン アンの結婚 を観賞。
赤毛のアン/アンの結婚(カナダ:2000年) ★★

監督:ステファン・スケイニ
出演:
ミーガン・フォローズ(アン・シャーリー)
/ジョナサン・クロンビー(ギルバート・ブライス)
/シュイラー・グラント(ダイアナ)
/グレッグ・スポッティスウッド(Fred Wright)
/ジャネット・レイン・グリーン(Maud Montrese)/他

物語 :
プリンス・エドワード島、アボンリー。アンはマリラの
死後、はじめて帰郷した。ニューヨークの病院で外科医
として働くことになった婚約者のギルバートは、自分と
一緒に行ってくれるようアンを説得する。そのために、
ギルバートは大手出版社にアンの働き口を手配していた。
しかし、そこで編集者として働くことになったアンは自
分の原稿をやり手ライターのジャックに盗まれてしまう。
一方、ギルバートも大都会の病院で横行する政治の渦に
翻弄され打ちのめされる。夢破れた2人はプリンス・エド
ワード島へと戻り、結婚する。しかし、ほどなくしてギ
ルバートは戦場へと発ち、そのまま行方不明になってし
まう。アンはギルバートの足跡を辿ってフランスへ渡る
が…。(goo映画より抜粋)

感想:
赤毛のアンの原作は読んだ事が無く、名作劇場アニメー
ションの赤毛のアンを好きで観ていた程度の知識でした
が、本作は「アンの青春」までのイメージを壊すかのよ
うな、ものすごい展開をします。子供の頃から「個性的」
で、今に思えば「将来、何者にかはなるタイプの存在」
の人って何人か観た事があるけれど、主人公のアンも本
作を観て、納得する部分が得られました。マニラやマシ
ューが存在しない、赤毛のアンはいつか訪れる、時代の
移り変わりを自分達にも置き換えて想像できるようで、
少々しんみりします。

2009.3.12---スカパーch.312ムービープラス


テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

続 赤毛のアン アンの青春 完全版 を観賞
続・赤毛のアン/アンの青春 完全版(カナダ:1988年) ★★★★

監督:ケヴィン・サリヴァン

出演:ミーガン・フォローズ(アン・シャーリー)
/コリーン・デューハースト(マニラ)
/ジョナサン・クロンビー(ギルバート)
/ウェンディ・ヒラー(ミセスハリー)
/フランク・コンヴァース(モーガン・ハリー)
/ケイト・リンチ(ポーリーン・ハリー)
/ジュヌヴィエーヴ・アップルトン(エメリー・ハリー)/ 他

物語
あれから5年--。グリーンゲイブルズに引き取ら
れたアンは、18才の美しい娘に成長した。
アヴォンリー・ハイスクールの教師として働いて
いるが、あの並はずれた想像力とおしゃべりは相
変わらず。作家になりたいという夢を抱いていた。
アンのかつてのライバル、ギルバート・ブライス
は、アンを深く愛していたが、アンはどうしても
彼を友人としか見られない。ギルバートの告白に
も「親友のままでいましょう」と答えてしまう。
ある日、アンに、キングスポートにある一流私立
女子校での教師の話がもちあがる。マリラの応援
を得て、一層多くのものを学ぶためにアンは旅立
った。(goo映画より抜粋)

感想
名作赤毛のアンの実写映画化第2弾の完全版を観賞。
時にアンのドジぶりに笑い、金八先生もビックリな
学園ドラマでもあり、沢山の人たちの心をとかす暖
かな演出、そしてギルバートとの恋は愛に変わって
ゆくのか?等、4時間近い長編ですが、飽きる事無く
大満足で楽しめました。アン役のミーガン・フォロ
ーズは最初はあまり器量好しな方とは思えなかった
のですが、観進めてゆく内にトテモ素敵な女性にし
か見えなくなっていた。
★5つでも良いくらいなのですが、4時間の長編なの
に大胆カットされているのでは?と思うようなシー
ンもいくつかあり、ちょっと残念な所もあったため。

2009.3.11---スカパーch.312ムービープラス


テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

男はつらいよ 寅次郎の告白 第44作 を観賞。
男はつらいよ 寅次郎の告白 第44作(松竹:1991年12月)

監督:山田洋次

ロケ地:鳥取県倉吉市の打吹玉川、鳥取砂丘、
    岐阜県恵那郡蛭川村の恵那峡

出演:渥美 清(車 寅次郎)
/倍賞千恵子(諏訪さくら)/前田吟(諏訪博)
/下條正巳(おいちゃん3代目:車竜造)
/三崎千恵子(おばちゃん:車つね)
/太宰久雄(タコ社長:桂梅太郎)
/笠智衆(御前様)/佐藤蛾次郎(源公)
/吉岡秀隆(諏訪満男)/後藤久美子(及川泉)
/夏木マリ(泉の母:礼子)/関啓六(ポンシュウ)
/吉田日出子(聖子)/北山雅康(とらや:三平)/他

物語
ある日の満男は妙に機嫌が良かった。それもその
はず、東京で就職活動をするために泉がやって来
るというのだ。満男が東京駅で待っていると、泉
が到着。その夜はくるまやで楽しい一時を過ごす。
翌日、満男に付き添われ、泉は高校の教師に紹介
してもらった楽器屋を訪ねる。しかし、高卒での
就職は厳しいと言われてしまう。そうしているう
ちに、泉は名古屋に帰る。一方、泉の母親礼子は
スナックで知り合った男性と付き合っている。
そして、男性を家に連れてくると途端、母親と喧
嘩し、自室に閉じこもって泣く。それから数日後、
大学に通っている満男の元に泉から鳥取砂丘の絵
葉書が届く。それを見てただならぬ気配を感じた
満男は、さくらの静止を振り切り、雨の中を飛び
出し、一路鳥取へ向けて泉探しの旅に出かけた。
(Wikipediaより)

感想
「寅さんシリーズ」の「満男君と泉ちゃん」シリ
ーズも3作目となり、立派にパターン化されました
ね(笑)。満男君は寅さんにも似た行動も取るように
なりました。それは「男はつらいよ」を表現できる
一人として成長した証であるのでしょう。
今迄「おじちゃま」の恋愛事情を知る事は無かった
泉ちゃんも今回、満男君から端的で的確な説明を受
ける事で「リアルおじちゃま」の一端を知る事にな
りました。これは今作以降への伏線でもあるのでし
ょう。
~国民的美少女とうたわれた後藤久美子をジャンア
レジに持ってかれたのは、日本の宝?の「血統?」
を奪われたような気がしてきた、今日この頃...。

2009.3.10---スカパーch.310 衛生劇場

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

椿山課長の七日間 を観賞
椿山課長の七日間(日本:2006年) ★★

監督:河野圭太

出演:西田敏行(椿山課長)/伊東美咲(椿山課長?)
/成宮寛貴()/志田未来()/須賀健太()/他

物語:
デパートに勤務する椿山課長はバーゲンで
大忙しの中、倒れて突然死してしまう。
そんな椿山が目を覚ました場所は天国と
地獄の中間に位置する“中陰役所”だった。
ここでは「天国行き」か「地獄行き」かの
審判を下されるのだが、自分の死に納得が
いかず、かつ戻る事情があると判断された
者は、3日間だけ現世に戻ることが許され
る。突然死した椿山は、現世への“逆送”
を希望。戻ってきた椿山は正体を隠すため
若い美女の姿になり…。(goo映画より抜粋)

感想:
浅田次郎原作の作品は映画作品化するのに
向いているとは思う。そういう意味から、
本作のシチュエーションは面白く物語も嫌
いではなかったが、伊東美咲さんの[元が男
性]であることがにじみ出てしまう演技って
いうのが、[西田敏行が演じる椿山課長]とイ
コールにならない所に物足りなさを感じてし
まった。
...そうそうたる役者陣の中では志田未来の演
技はキラリと光るものがありました。

2009.3.1---ch.707 日本映画専門チャンネル


テーマ:邦画 - ジャンル:映画

