日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
映画好奇心のゆくえ~クローバーフィールド
クローバーフィールド(アメリカ:2008年)

監督:マット・リーヴス

出演:マイケル・ヴォーゲル()/ブレイク・ライヴリー()
/リジー・キャプラン()/マイケル・スタール=デヴィッド()
/オデット・ユーストマン()/他

物 語
ニューヨークのとある高級アパート。東京への転属が決ま
ったロブのためにサプライズ・パーティが開かれている。
そんな中、突然、とてつもない爆音が響き渡る。表を見ると、
外では大爆発が起きている。そこに何かが飛んでくる…
近くのビルに激突し、地面に落下したのは自由の女神の
頭だった…。―コードネーム “Cloverfield”と呼ばれる
ビデオ映像。かつてセントラル・パークと呼ばれた場所で
見つかったものである。(goo映画より抜粋)

感 想
久しぶりのレンタルDVDによる観賞。アメリカ・ハリウッド
の演出や作風は飽きられている感が強いと思うけれど、まだ
まだ非現実をリアリティある映像にする技術は抜きん出てい
ます。ストーリーを楽しむというよりは、突然の災難・災害
を体験するアトラクション型の作品。全編手持ちカメラによ
る撮影を意識した映像のブレが多い画なので、細部を「観よ
う!」としてしまうと、酔うかもしれません。



テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

ロト6 434回之巻
ロト6 434回之巻

434回 今回当選番号:「3,12,19,33,35,36(37)」
使用ソフト:ろと研プロ,自己分析データ。

■自己流解析41回目の挑戦。
(1)「6,7,9,10,11,12,16,17,18,20,21,26,30,36,38」15数字
(2)「23,29,39」3数字
(1)本数字出現は「12,36」の2ヶ出現。
なんとなく、削除数字としての扱いの方がよかったりする?
(2)本数字出現は0ヶ出現。


■参考データから
★1)4,5,6,11,12,13,14,15,16,17,18,26,27,28,35,36,37,40,41,42
 過去実績<5個以上出現/25回>
     <4個出現/93回>
     <3個出現/153回>
     <2個以下出現/163回>

★2)4,5,6,11,12,13,15,16,17,18,19,23,24,25,31,32,33,37,38,39
 過去実績<5個以上出現/14回>
     <4個出現/93回>
     <3個出現/147回>
     <2個以下出現/180回>

★3)5,6,7,12,13,14,19,20,21,24,25,26,34,35,36,39,40,41
 過去実績<5個以上出現/35回>
     <4個出現/93回>
     <3個出現/115回>
     <2個以下出現/190回>

前回より導入の(1)分析は手間がかかる割に、報われませんな...
また、様々な角度から分析してみますかっ。

テーマ:ロト6 - ジャンル:ギャンブル

映画好奇心のゆくえ~男はつらいよ ぼくの伯父さん~
男はつらいよ ぼくの伯父さん
第42作(松竹:1989年12月)

監督:山田洋次

マドンナ:後藤久美子

ロケ地:佐賀県(佐賀市、古湯温泉、吉野ヶ里)、茨城県(袋田)

出演:渥美 清(車 寅次郎)/倍賞千恵子(諏訪さくら)
/前田吟(諏訪博)/下條正巳(おいちゃん3代目:車竜造)
/三崎千恵子(おばちゃん:車つね) /太宰久雄(タコ社長:
桂梅太郎)/笠智衆(御前様)/佐藤蛾次郎(源公)
/吉岡秀隆(諏訪満男)/後藤久美子(及川泉)
/夏木マリ(泉の母)/壇ふみ(奥村寿子)
/今福将雄(奥村おじいちゃん)/尾藤イサオ(奥村嘉一)
/関啓六(ポンシュウ)/笹野高史(親切なライダー?)
/戸川純(こずえ)/北山雅康(とらや:三平)
/イッセー尾形(老人)/じん弘(駅長)/他

物語:寅次郎が久々に柴又に帰ると、そこには大学受験に
失敗して浪人中だった甥の満男の姿があった。
さくらから人生に悩む満男の相談に乗って欲しいと頼まれ
た寅次郎は、早速近所の飲み屋に出かけ、満男にしこたま
酒を飲ませた。そして、人生について語るのであった。
帰宅後、未成年にも関わらず酒を飲ました事に激怒する博
と大喧嘩した寅次郎は、怒って旅に出てしまう。一方満男も、
さくら達と大喧嘩し、家出してしまう。
行く場所の無い満男は、高校時代の初恋の相手 泉がいる
名古屋までオートバイで向かう。
(Wikipediaより)

感想 :「男はつらいよ」作品の中でも、大好きな一作。
寅さんらしい爽快な喜劇のパターンに、今回から主役級
に昇格の満男君と泉ちゃんの物語がピタットはまり新鮮さ
を与えてくれる。
しかし、それは渥美清さんの体調不良からくる苦肉の策
であったようです。
まだまだ楽しみたいこのシリーズも、遂にココ迄きてしま
ったなぁ~と感慨深くなります。

2009.2.25---スカパーch.310 衛生劇場
好奇心のゆくえ でも観賞記をご覧になれます。


テーマ:邦画 - ジャンル:映画

ロト6 434回抽選前の戯言....
ロト6 434回今週の戯言...。
今回の候補数字
(1)「6,7,9,10,11,12,16,17,18,20,21,26,30,36,38」15数字
(2)「23,29,39」3数字


(1)個人で分析した方法論から出た値から選出した
  予想数字です。まだ研究中なので疑ってかかった方が
  いいかも?
(2)様々なロト6のソフトを駆使しても尚、選ばれな
  かった数字です。

★ココ数回の偶数奇数と、小(~22)、大(23~)の
 出現バランスは微妙なバランスで推移している感じですね。

参考データ※以前にやっていた分析での434回用数字群。

★1)4,5,6,11,12,13,14,15,16,17,18,26,27,28,35,36,37,40,41,42
 過去実績<5個以上出現/25回><4個出現/93回>
     <3個出現/152回><2個以下出現/163回>

★2)4,5,6,11,12,13,15,16,17,18,19,23,24,25,31,32,33,37,38,39
 過去実績<5個以上出現/14回><4個出現/93回>
     <3個出現/146回><2個以下出現/180回>

★3)5,6,7,12,13,14,19,20,21,24,25,26,34,35,36,39,40,41
 過去実績<5個以上出現/35回><4個出現/92回>
     <3個出現/115回><2個以下出現/190回>

注意)今週も買えそうにないけれど...
分析結果は木曜日の抽選日以降に!

テーマ:ロト6今週の買い目 - ジャンル:ギャンブル

競馬好奇心のゆくえ no.20
09年競馬挑戦のゆくえ~no.20

今年の競馬は、コンピで挑戦中!
馬券技:日刊コンピ(メガトンチップ)+新メビウスの方程式(追上げ)

前日は12Rを-400で終わりましたがトータルプラスだったので
本日は損失無しとしてスタート!
2/22(日)東京で挑戦!
■購入レース
2R/ハズレ-400
3R/ハズレ-900
4R/ハズレ-1000※5番除外のため1口100円のみ購入しハズレた。
7R/アタリ-1900+2490 ※ココでやめときゃよかったのですが...
-------------------------------------------------------------------
8R/ハズレ-400
10R/ハズレ-1100
11R/ハズレ-1800

※ W2-9一点買...,メガトンチップでは
 買わないレースだったのですが。意志弱

12R/ハズレ-3000
1日収支-3000+590円=-2410(1口100円)
2日間総計=+1190円

★反省点は7Rでやめられなかった事。
★フェブラリーSを買いたくなってしまった上に、外した事。
★京都の2/22(日)の追上げ結果(シミュレーション)...。
+2490でした。コチラでやれば良かった.....。
◎2日間の感想としては、穴狙いでガンガン投資するよりも
焦る事が少なく良いですね。過去一日で数万円無くなる
事があったりもしましたが、このくらいならダメージも少ない。


テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

競馬挑戦のゆくえ no.19
09年競馬挑戦のゆくえ~no.19

今年の競馬は、コンピで挑戦!?

いよいよ貯金も底が見えてきて?
不安になりながら、こんなやり方で挑戦してみました。

コンピ技としては古いけれど「メガトンチップ」というもの。
(コンピ上位1~6位のみで馬連を当てる技で、
 コンピ1位と2位の指数と出走頭数で分類された表から最大
 4口の買い目を決定する)

★ネットで調べると、古い技であまり好評価ではなく、
 買い目のデータ等は更新していった方がいいとも書き
 込まれていました。

★欠点は1~6位の馬連の組み合わせなので、万馬券は期待
 できない事、※最近では8000円台が最高額だったかな?
 普段は多くても400~3000円位迄の手応え。

★それとただ買い目の通りに買い続けると滅多な事では
 1日トータルでプラス収支にはならない!でも調べて
 いくと、ポツポツと当たっている事実は確認できました。

★そこで、過去挑戦した技のなかでポツポツ当たる時に
 役に立つ馬法(新メビウスの方程式)で追い上げしながら

2/21(土)東京のみで挑戦!
■購入レース
4R/ハズレ-400
5R/アタリ-400+1110
7R/アタリ-500+880
9R/ハズレ-400
10R/-900+3970
11R/アタリ-400+640(ワイド)
12R/ハズレ-400
1日収支+3600円(1口100円)


※調査データでは1日レースの的中数はかなり多い方だ。
※追い上げの計算が成立する場合のみ馬連の買い目を
 ワイドに替えてもいいのかな?
 回収率は面白みが減るけれど、的中率は上がるだろうし。

■継続してやってゆくと、1日中結果がでない場合も
 あるはずなので損切りラインを何処に持ってゆくかが
 課題でしょうね~。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

ロト6 433回之巻 復活版
433回 今回当選番号:「3,9,11,24,26,34(25)」
使用ソフト:ろと研プロ,自己分析データ。

■自己流解析40回目の挑戦。
(1)「7,9,10,14,16,17,18,22,25,27,31,32,35,36,37,39,42」17数字
(2)「3,26,29,40」4数字
(1)本数字出現は「9」の1ヶ出現。
再出発も、不出現の谷間からのスタートでしたね。
(2)本数字出現は「3,26」の2ヶ出現。
こちらは相変わらず、いい感じ4コ中2個出現は拍手ものですね。

■参考データから
★1)4,5,6,10,11,12,13,14,15,16,17,27,28,29,36,37,38,40,41,42
 過去実績<5個以上出現/25回><4個出現/93回><3個出現/152回>
     <2個以下出現/163回

★2)4,5,6,11,12,13,15,16,17,18,19,23,24,25,32,33,34,37,38,39
 過去実績<5個以上出現/14回><4個出現/93回><3個出現/146回
     <2個以下出現/180回>

★3)6,7,8,14,15,16,17,18,19,20,21,22,27,28,29,37,38,39,41,42,43
 過去実績<5個以上出現/35回><4個出現/92回><3個出現/115回>
     <2個以下出現/191回
     
●復活1回目は、いい結果なのか?悪い結果なのか?
今週は組み合わせ作業も、実際の購入も無しだったので、
(1)+(2)=3コで5等が取れたのか?というギリギリの期待値は保てタノかな?
(1)や★1)、★3)の悪い流れが変わる頃が、狙い目かも。

テーマ:ロト6 - ジャンル:ギャンブル

ロト6 433回抽選前の戯言...。
ロト6 433回抽選前の戯言...。

今回の候補数字
(1)「7,9,10,14,16,17,18,22,25,27,31,32,35,36,37,39,42」17数字
(2)「3,26,29,40」4数字

(1)個人で分析した方法論から出た値から選出した予想数字です。
  注目は「37,18,35,39」
(2)様々なロト6のソフトを駆使しても尚、選ばれなかった数字です。

注意)失業中で時間はできたが、ロト6購入資金がないので、基本分析だけです。
   ※(1)は過去の分析方とは違うものです。
   
   
参考データ※以前にやっていた分析での433回数字用数字群。
★1)4,5,6,10,11,12,13,14,15,16,17,27,28,29,36,37,38,40,41,42
 過去実績<5個以上出現/25回><4個出現/93回><3個出現/152回>
     <2個以下出現/162回>

★2)4,5,6,11,12,13,15,16,17,18,19,23,24,25,32,33,34,37,38,39
 過去実績<5個以上出現/14回><4個出現/93回><3個出現/145回>
     <2個以下出現/180回>

★3)6,7,8,14,15,16,17,18,19,20,21,22,27,28,29,37,38,39,41,42,43
 過去実績<5個以上出現/35回><4個出現/92回><3個出現/115回>
     <2個以下出現/190回>
     
分析結果は木曜日の抽選日以降に!

テーマ:ロト6今週の買い目 - ジャンル:ギャンブル

