日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
ロト6 382回之巻
382回 今回当選番号:「2,6,15,28,29,43(14)」
使用ソフト:ろと研プロ,ロト6星の魔法陣

■今回から、自己流解析2回目の挑戦。
「8,9,10,14,15,16,18,19,20,21,22,23,24,25,31,32,33,37,38,39」
の20数字で挑戦。
本数字出現は「15(14)」の1ヶ+ボーナス1ヶ出現。
今回出現順は「43,29,6,15,2,28(14)」
結果は.....。
本数字集まらずガッカリ。

しばらくは忍耐の自己流解析か.....
シミュレーションでの2~3回の不発は、あまり気にならないものだが
また1週間待つ事を思うとなかなかツライかも。
■それでも懲りずに次回383回の候補です。
「7,8,9,13,14,15,17,18,19,20,21,22,23,24,31,32,33,37,38,39」/20数字

テーマ:ロト6 - ジャンル:ギャンブル

競馬挑戦のゆくえ~no.5
2008.2.4~17 競馬挑戦のゆくえ~ no.5
今週も「勝ち馬をさがせ(著:吉沢貴弘)」の採点式「改」で挑戦しています。

上記の方法は採点ポイントを付け上位ランクから馬を選んでゆく方法なので、穴馬が一つでもランクアップできる要素になりそうな項目を自分なりに追加。
この数週間の間に、考えたのは...
ハンデ戦に出走している馬が定量戦に出場した場合と
前3走とも定量戦に出場していた馬とに差をつけたいと思い項目を追加をしてみました。

現在追加しているポイント項目/
着差、前3走比較、総合ポイント判定、斤量、前レースとの比較方法、ポイント平均割出し。

ここ迄のレースでは平均上位9位の中で勝負が決まっているので、項目追加やその他の工夫で
平均7~8位にならないか試行錯誤しています。
この方法での収支バランスで回収率100%を越えられれば、ワイド以外の馬券種にも挑戦したい
ところです。
080216京都6R

080217京都10R

写真上/0216京都9R宇治川特別2-15-6ワイドパーフェクト6520円
写真下/0217京都10R河原町ステークス1-8-15ワイドパーフェクト3930円
3連複以上で買っていたなら...なんて今は考えないように W
回収率などは「続きを読む>>」にあります。
>>続きを読む

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

ロト6 381回之巻
381回 今回当選番号:「4,13,15,22,39,41(30)」
使用ソフト:ろと研プロ,ロト6星の魔法陣

■今回から、「ろと研プロ」に頼りっぱなしをやめて自己流解析で挑戦。
「6,7,8,11,12,13,18,19,20,24,25,26,27,30,31,32,37,38,39,」
の19数字で挑戦。
本数字出現は「13,39(30)」の2ヶ+ボーナス1ヶ出現。
今回出現順は「4,22,15,13,41,39(30)」
結果は.....。
本数字集まらずガッカリ。

やる気をだしてまた、自己流解析によるロト6への挑戦をはじめようと思いました。
しかし気合いを入れて望んだものの、何処かの誰かに4億円を持っていかれ、自分の結果は
いきなりボロボロ....。
今回からしばらく挑戦しようとしてる方法は出現数字の統計から単純な発想で選んだ数字群で、
「どのように括るか?」には検証や、毎回の決断が必要になるかもしれませんが、
とりあえず
■次回382回の候補です。
(1)「8,9,10,14,15,16,18,19,20,21,22,23,24,25,31,32,33,37,38,39」/20数字
(2)「6,7,8,12,13,14,18,19,20,22,23,24,25,26,30,31,32,37,38,39」/20数字
今のところはこのどちらかで挑戦を検討中!
1等4億3回連続、キャリーオーバー4回連続継続中!
この流れにしっかりのれるか~!

テーマ:ロト6 - ジャンル:ギャンブル

ロト6 380回之巻
380回 今回当選番号:「17.22.25.26.27.43(16)」
使用ソフト:ろと研プロ
■今回も、「ろと研プロ」様々に頼りっぱなしで挑戦。
「2,5,6,11,13,15,16,17,19,20,21,22,23,26,27,28,30,31,33,34,36」
の21数字で挑戦。
本数字出現は「17,22,26,27(16)」の4ヶ+ボーナス1ヶ出現。
今回出現順は「25,26,43,22,17,27(16)」
結果は.....。
スタートこそ不安な展開に思える感じでしたが
気がつけば4数字+Bというまぁまぁな感じ。
ですが、集まった数字が17と20台の固まった数字のため
ろと研プロによるバランスの良い数字組合せでは上手く3つ以上は揃いませんでした。

今回の分析理論は
ボーナス数字連動:1個(B数字16)
同一数字:1個(27)
ミニロト連動:2個(17,22)
出現間隔:1個(26)

★キャリーオーバー継続中!もっと攻撃的なスタンスにかえてみようか?と悩み中~。

テーマ:ロト6 - ジャンル:ギャンブル

競馬挑戦のゆくえ~no.4
2008.2.2~3 競馬挑戦のゆくえ~ no.4
今週も「勝ち馬をさがせ(著:吉沢貴弘)」の採点式に自分なりの着差ポイントや
調教評価などを加味して導き出した馬で挑戦してみました。
先週から今週までに、ポイントをつけたレースの上位何頭で複勝圏の3頭を集められるか
統計をとり始めた。平均頭数値はおおよそ8~9頭位で20レース中14レースは上位頭数内に
収まっているようだ。
この複勝圏3頭が約9頭~10頭に含まれる事を期待して、頭数を1/2ずつに分け
それぞれを BOXで購入する買い方なら比較的負担も少なく、ワイド馬券の穴サイドも
狙えると思ったので挑戦してみた。
(2/3日曜は東京開催が雪のため中止に..)
=========================================================
2008.2.2土曜小倉
9R芝2000m4歳上500万下…結果16-14-6を(1)W13.5.14.2.18 (2)W6.17.10.16.12 でプラス270円アタリ

2008.2.2土曜東京
11R G3東京新聞杯…結果7-9-1を (1)W5.8.16.10.4.1(2)5.8.13.2.7.12 で
マイナス3000円ハズレ
※9は12の次の順位でした。惜しい~、このように10頭の中に3頭が含まれないと
(1)(2)で分かれてしまってハズレになってしまう事があるので挫けないようにしなければ...。
この馬券をすべて取れていたら一気に回収できていた....悔しいな~。

2008.2.2土曜京都
11R橿原(かしはら)ステークス…結果16-15-10を
(1)W16.13.15.2.10(2)1.8.7.4.13 で1170円アタリ
=========================================================
2008.2.3日曜小倉
7R芝1800m4歳上500万下…結果10-14-4を(1)W14.10.16.2.7(2)W13.12.4.15.6 で
-1730円トリガミ

8Rダ1700m4歳上500万下…結果11-3-2を3連複11を軸に、ヒモ3.14.1.13.12.15.2 で
+1430円アタリ

9R芝1200m4歳上500万下…結果4-8-2を(1)W3.13.8.11.12(2)W3.2.4.6.15で
-1200円トリガミ

10R芝筑前特別 芝1800m…結果12-7-3を(1)W3.14.12.4.7(2)W8.9.5.13.1で
-350円トリガミ

11R芝壇之浦特別 芝2000m…結果11-14-16を(1)W8.16.6.15.12(2)W14.2.11.4.9で
+1170円アタリ
=========================================================
★今週の成績/
投資レース数:8
総購入額17,100円
総回収額14,860円
回収率86.9%

★08年成績/
総投資レース数:24
回収率約77.19%(先週迄は72.26%)
平均選択頭数:7.8頭
平均購入額:2,117円
平均払戻額:1,634円

●土曜日の東京11Rでの買い方で失敗して回収できるチャンスを失ってしまったので
 買い方に感情を挟まず機械的にてきぱきと挑戦するように心がける。(←自分に言い聞かせ。)
●まずは回収率100%をめざす...いやまずは80%台、90%台と確実に戻していければ良いかな?
●日曜の小倉11Rを PAT購入後ウトウトと寝てしまい。京都11Rと小倉12Rを買えなかった...。
両レースとも若干でもプラス収支であったので残念。

※正確なレース結果等はJRA発表のものでご確認下さい。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

ロト6 379回之巻
379回 今回当選番号:「8,13,15,21,33,34(5)」
使用ソフト:ろと研プロ

■今回も、「ろと研プロ」様々に頼りっぱなしで挑戦。
「5,8,12,13,14,16,17,19,20,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,33,36,40」
の22数字で挑戦。
本数字出現は「8,13,33(5)」の3ヶ+ボーナス1ヶ出現。
今回出現順は「15,33,34,13,8,21(5)」
結果は.....。
一番最初の数字15からハズレが決定のため
1等の夢はここで終了。気を引き締め2等を狙いに!
次の33はありました。でも3つめの34は無し、
なんとなくテンションの上がらない今回は、こんな調子で
なんとか3本数字とボーナス数字のみで5等に挑戦!
そして5等1本を獲得!

ロト6-379回

今回の分析理論は
ボーナス数字連動:0個
同一数字:3個(8,13,33)
ミニロト連動:2個(8,(5))
出現間隔:2個(8,13)
同一数字だけでも3つ拾えたのね~よけいな候補数字を増やしてしまった事に...。
★以下はシミュレーション★
上記、分析理論の設定のまま、if 360~379回を毎回約1万円投資した場合の
シミュレーションを遊びでしてみたら「ろと研プロ」は5等36回、4等2回、3等2回
で架空投資金199,200円で当選金1,017,800円獲得という「あったらいいな~」の
結果が......もう一回同じ設定でシミュレーションしてみたら5等41回で終わった....。

テーマ:ロト6 - ジャンル:ギャンブル

