日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
競馬挑戦のゆくえ~no.3
2008.1.26~27 競馬挑戦のゆくえ~ no.3
今週は「勝ち馬をさがせ(著:吉沢貴弘)」の採点式に自分なりの着差ポイントや
調教評価などを加味して導き出した馬で挑戦してみました。
=========================================================
2008.1.26土曜小倉
小倉6Rダ右1000m500万下混>>>結果1-10-8を( W2-14-8-1-3-5-10)で
+2,030円アタリ
小倉11R芝右1800m1000万下混:太宰府特別>>>結果12-7-1を( W10-16-3-8-5-11-12)でハズレ

2008.1.27日曜小倉・京都
小倉9R芝1200m4歳上500万下混>>>結果9-8-3を(W18-12-2-6-16-14)でハズレ
小倉10R芝2000m4歳上500万下混>>>結果4-7-2を(3連複7軸-13-4-2-8-9)で+1,500円アタリ
小倉11R芝1800m4歳上1600万下:混関門橋ステークス>>>
結果16-12-9を(W9-12-15-10-14-16-6-4)で-1,170円トリガミ

京都11Rダ1800m4歳上:G3平安ステークス>>>
結果4-9-6を( W3-9-14-6-13)で-160円トリガミ
=========================================================

★今週の成績/
投資レース数:6
総購入額10,500円
総回収額9,100円
回収率86.67%

★08年成績/
総投資レース数:16
回収率約72.26%(先週より若干戻した。)
平均選択頭数:7頭
平均購入額:2,106円
平均払戻額:1,522円
平均払戻額から逆に考えた場合、6頭以下の
BOX買いで同じ成績を出せたならば
回収率100%越えも考えられるのかな?

※正確なレース結果等はJRA発表のものでご確認下さい。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

ロト6 378回之巻
378回 今回当選番号:「11,13,19,26,36,43(31)」
使用ソフト:ろと研プロ

■今回も、「ろと研プロ」に頼りっぱなしで挑戦。
「2,3,4,5,6,8,9,12,13,17,19,20,21,24,25,28,30,31,34,36,37,42,43」
の23数字で挑戦。
結果は.....。
本数字出現は「13,19,36,43(31)」の4ヶ+ボーナス1ヶ出現。
今回出現順は「43,13,19,36,11,26(31)」
今回はかなり期待はできた、何しろ最初の本数字「43」~4番目の「36」まで
一気に数字を拾うことに成功!今回は全部の数字が出そろうまで、購入した組合せのチェックは
しなかったため、4数字が出たところでかなり気分は良かった。
が、その後の「11」「26」は候補になかったため結局4数字で当選チェックに入る。
ろと研プロの自動組合せは割と平均的に組み合わせてくれるようなので、候補数字に
今回のような出現しない番台の数字(1桁台)が入っていると、4本数字が集まっても
苦しい展開になる事は予測できるけれど......なんとか5等1本に当選。

ロト6-378回

★今回のロト研プロの分析設定項目は、ボーナス+同一+ミニロトでやっていれば
21候補数字で本数字5+ B数字で2等挑戦への権利がとれたのだが....残念。

テーマ:ロト6 - ジャンル:ギャンブル

競馬挑戦のゆくえ no.2
2008.1.19~20 競馬挑戦のゆくえ~ no.2
=========================================================
2008.1.19土曜京都
10R雅ステークス…結果15-16-5を( W9,10,16,4,13,15,2,14,11)で収支-2850円トリガミ

2008.1.20日曜中山
9R初春賞…結果13-14-2を(W13,2,11,3,15,12,9,14)で収支-1590円トリガミ
10R迎春ステークス…結果10-2-3を(7,2,8,1,3,4,10)で分析のみ不参加。

2008.1.20京都
6R500万下ダ1400m…結果11-14-3を(W7,13,12,3,8)で収支-1000円ハズレ
8R1000万下ダ1200m…結果1-12-8を(6,2,4,8,10,5,12)で分析のみ不参加。
10R石清水ステークス…結果3-6-11を(W2,11,3,5,14)で収支-240円トリガミ。
11R日経新春杯 G2…結果2-12-15を(W1,11,8,2,13,5,12,6)で収支-2230円トリガミ。
=========================================================
結構荒れてるこの2日間でしたが、自分なりに高配当レースを予想して参加してみました。
たしかに高配当はでているのですが、高配当にさせる穴馬1頭(W:ワイドにて購入)が
選べていないためトリガミだらけの1日に。
資金配分ができる買い目は馬連で挑戦の方がいいのかな?
08年回収率約65.7%(投資レース数9R)
次の「競馬挑戦のゆくえ」は更新されなかったら、更新するのも恥ずかしい結果になったと
思ってください....。これは、毎回が最終回の気分ですね。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

ロト6 377回之巻
377回 今回当選番号:「2,3,8,20,21,24(13)」
使用ソフト:ろと研プロ

■今回も、「ろと研プロ」様々に頼りっぱなしで挑戦。
「3,4,9,11,13,16,18,20,23,28,29,30,31,34,36,39,42」
の17数字で挑戦。
結果は.....。
本数字出現は「3,20(13)」の2ヶ+ボーナス1ヶ出現。
今回出現順は「2,20,24,21,3,8(13)」
本数字が集まらず、ハズレ

★分析法の選択は1.出現平均 2.ボーナス 3.同一数字 の3つ
今回の僕の設定では8つの分析法全体でも本数字3ヶとボーナス数字1ヶ
だけだった。
1.出現平均と2. ボーナス からの出現がナシで他の所を選んでいれば
最低の希望だけは確保できたかもしれなかった。とても残念。

★ろと研プロの、シート印刷機能を使っていないので
上手く印刷されるか挑戦してみようかな。
あまり、ラクをしすぎるとただの宝くじのようが気がしてしまうが。

テーマ:ロト6 - ジャンル:ギャンブル

競馬挑戦のゆくえ2008no.1
2008年競馬挑戦のゆくえ~no.1
昨年から競馬をはじめて、買い方、分析の仕方といろいろ試して
なんとなく一回りしたのかもしれない、一時期投資競馬で月プラスにできたり
もしたけれど、なんとなく競馬がつまらなく感じたので、万馬券をいかにして
とるかを悪い頭であれこれと考えながら数ヶ月挑戦していた。
そんな中で結局自分にあっているのは「着差」等に注目した数値で馬の力量を
見定める方法のようだ。(今だけかも...)
「マルチの達人(著:野口武幸)」
「勝ち馬をさがせ(著:吉沢貴弘)」
を自分の「感覚」で矛盾を感じるところなどをアレンジして使ってみています。
=========================================================
2008.1.12土曜中山
10R東雲賞…結果2-1-12を(3連4-3.6.9.10.12.15.16)で収支-2100円ハズレ
11RジャニュアリーS…結果10-11-3を(W1,2,6,7,9,11,13,14)で収支-2800円ハズレ

2008.1.13日曜中山
7Rサラ4歳上500万下牝…結果13-5-3を(W3,5,6,8,10,12,13,14)で収支+4370円アタリ

2008.1.13京都
9R睦月賞…結果11-7-12を(W5,6,7,9,11,12,13,16)で収支+1990円アタリ

2日間で4レースに投資して、ちょっとのプラスでしたが、土曜のマイナスを
日曜の2レースで取り戻しなんとかプラスで終わらせられた。
=========================================================
回収率約114%で終了。
万馬券もとりたいけれど、懐が寂しいので...W(ワイド)でも買う、3連複でも馬連でも、
その時々の懐具合になると思う。

おそらく、負けると書き込む気もなくなるので、勝ったときだけのアップになるだろうけれど、
できるだけ頑張って継続していきたいな~。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

ロト6 376回之巻
376回 今回当選番号:「20,21,25,27,34,38(16)」
使用ソフト:ろと研プロ

■今回も、「ろと研プロ」様々に頼りっぱなしで挑戦。
「4,6,7,12,13,14,15,16,17,20,25,26,28,30,31,34,35,36,37,39」
の20数字で挑戦。
本数字出現は「20,25,34(16)」の3ヶ+ボーナス1ヶ出現。
今回出現順は「20,34,25,38,21,27(16)」
結果は.....。

★2008年最初のロト6、本年初回を華々しくスタートできるのか?
最初の数字20が出現。全15口中3組に含まれていた。
続く34は全15組中6組、続く25は15組中5組に含まれていた。
ここで5等当選は確実になり、この勢いでいくと
今回はさらに期待ができそうであったが...。
38,21,27は候補に無く結局前半の勢いだけで終わってしまいました。

ロト6 376回


ifは意味をなさないが、B数字の (16)が本数字だったならば4等も有りだった
と思うと、そんなに悪くない2008年のロト6 スタートなのかな~。

テーマ:ロト6 - ジャンル:ギャンブル

