日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
ロト6 370回之巻
370回 今回当選番号:「2,11,13,15,16,32(43)」
使用ソフト:ろと研プロ

■やる気充電期間中?につき、「ろと研プロ」に運命を任せきっての挑戦です。
「1,3,9,10,11,12,14,15,16,17,18,20,27,28,30,31,35,37,41」
の19数字で挑戦したはずですが、「ろと研プロ」の組み合わせ作成はここには
無い数字も含まれる事があるようです。
さて結果は、

ロト6

本数字は「11,15,16」が出現し、そのまま5等が1本当選でした。
当選券の中に、選択数字ではない本数字「32」が1つ含まれていますが
こういう突然現れた数字が本数字として出現する可能性は高いのだろうか?
今後も気をつけて観察してみよう。

テーマ:ロト - ジャンル:ギャンブル

ロト6 370回抽選前の戯言
ロト6 370回抽選前の戯言....

先日、購入した「ろと研プロ」のシミュレーション機能をいろいろと試してみた。
ある設定で、1年前(約50回前)からシミュレーション計算を実行していたら
収支が50万円オーバーになったことがあった。
自分が持っているソフトでいろいろシミュレーションをして、3等以上をたたき出したのは
「ロト6星の魔法陣」と「ろと研プロ」の2本目になった。

前者は数字選びは自分で、組み合わせはソフトがやってくれる。
後者は数字を選ぶ解析法を自分で選べばあとはソフトの機能で組み合わせてくれる。
ほぼ理想に近い楽してもうけるスタイルだ。(当たればだが)

「ろと研プロ」でのシミュレーション回数を5回とか10回とか直近の分だけ試してみても、
5等の多当選と4等の当選などで、ある月の収支がプラスになったりと、上手く使いこなせば
凄い事になるかも?と安易に考えてしまった。最近少しロト6への集中力が途切れていたので、
ヤル気を充電しつつ、ロト研プロのお世話になろうと思います。

さて「1,3,9,10,11,12,14,15,16,17,18,20,27,28,30,31,35,37,41」
今回はこの19数字で挑戦。
新しいMacが欲しいなぁ~、だからそろそろ 戯言で終わらせたくない。

テーマ:ロト6今週の買い目 - ジャンル:ギャンブル

ロト6 369回之巻
369回 今回当選番号:「3,9,12,16,18,37(14)」
使用ソフト:ろと研プロ ロト星の魔法陣

■頻度複合表6パターンより、普段削除候補のはずの数字群を候補数字にするという
 大胆且つユニークな(適当~)作戦を実行。
 [1,2,3,4,6,8,9,10,11,12,14,16,21,22,24,25,28,31,32,33,34,36,37,38,42]
■それらを、「ロト6星の魔法陣」を使い14組作成+1組を勘で追加
 
さて結果は、
本数字は「3,9,12,16,37,(14)」が出現。
候補数字は多いとはいえ、なんか嬉しいような、もとが削除数字なので悲しいような。
とはいえ、なんとか5等当選。
 
ロト6_369回

 
■「ろと研プロ」のサイトでは、数字集めパーフェクトの報告がされていましたが。僕のと設定が違うのかな?ボーナス有・無設定かな?僕のメモではパーフェクトになっていないのだが...。
 

テーマ:ロト - ジャンル:ギャンブル

ロト6 369回抽選前の戯言...。
ロト6 369回抽選前の戯言....
今回は Macのトラブルや、風邪をひいた都合で??
いつもとは違うやり方での挑戦になります。
まず頻度複合表の6つの設定で(ボーナス有り、無し等)集計している表から
削除候補の数字をそれぞれから抜き出して、ロト6星の魔法陣にて14組作成+1組を勘で作成
計15組を購入。

◎いつも自作の頻度複合表を元に数字選びをしていると30~36個の出現が期待できる数字群から
1~2個相当酷いときには、5~6個も削除失敗で取りこぼしてしまうので、
じゃ~削除数字を寄せ集めても本数字は集められるのでは?という安易な発想です。
風邪で熱っぽいこともありぼ~っとしながらマークシートを塗りつぶして今朝購入済み。

[1,2,3,4,6,8,9,10,11,12,14,16,21,22,24,25,28,31,32,33,34,36,37,38,42]
上記は6つのパターンの頻度複合表から抜き出した各削除数字候補。
希望では4つ以上の出現を期待したいところだが、普段は削除数字候補なので
ここから出現があるのは良いことなのか?悪いことなのか?

  Macのシステムトラブルは痛い!風邪もだるい、でも人間・木曜の夜に億でも手に入れたら
 最新のコンピュータを買えばいいし、風邪も気の持ちようでコロっと治ってしまうのだろうな~
 と、相変わらずの戯言の日々。

テーマ:ロト6今週の買い目 - ジャンル:ギャンブル

ロト6 368回之巻
368回 今回当選番号:「7,10,18,21,33,35(13)」
使用ソフト:ろと研プロ ロト星の魔法陣

■注目ブロックを選び、変化する2軸「6,9,10,11,25,30」の2コずつの全組合せ15組に
■上記に登場しなかった数字を、「ろと研プロ」を使って候補数字を導きだし。
 「ロト星の魔法陣」を利用しながら4数字のみを抜き出し、変化する2軸と結びつけてみた。
 2軸と4数字群をデータベースソフトのランダム関数で番号を割り振って結びつけてみた。
 
さて結果は、
注目ブロックからの出現は「10」が出現。
「ろと研プロ」からの候補数字には「7,18,21,(13)」の3本数字+ボーナス数字が...。
削除した数字に「33,35」が含まれてしまいました。
2軸側に本数字が一つ出現すると15口中の5口には必ず含まれるため、残りの4数字に2コ以上が
集まった時、2軸側と結びつく確率は1/3になる、これはいいのでは!という発想からとりくんで
いますが、なかなか4数字側に2コ以上が複数口集まらないので残念な結果に....今回も当選無し。


★なんか、当たる予感がない週でした。キャリオーバーの当選金約1億6000万円が7本も...。
年内にナントカ5等よりも上の当選をしてみたいな~。

テーマ:ロト - ジャンル:ギャンブル

ロト6 368回抽選前の戯言...。
ロト6 368回抽選前の戯言....
今回は
(1)変化する2軸(6数字2コの全組合せ)/「6,9,10,11,25,30」
(2)上記(1)に登場しなかった数字を、「ろと研プロ」を使って導きだし。
  「ロト星の魔法陣」を利用しながら4数字ずつ並べ、(1)変化する2軸と
  結びつけてみた。キャリーオーバー中なので20口購入の予定...。
◎3回連続の何かしら当選は難しいのに、3回連続ハズレはいとも簡単に達成してしまう。
 だけど、今回はひと味違うぞ!
 そんな、強気も結局はいつも通りの戯言か...?

テーマ:ロト6今週の買い目 - ジャンル:ギャンブル

DS競馬手帳うまのすけ2 で過去のレースを検証中 vol.4(最終回)
DSソフト「競馬ナビ うまのすけ2」の
根拠に物足りなさは感じるものの、万馬券もでる...時はでるこのソフトの使用法を
考えながらシミュレーション!~結構あたるものだな~と思えてきたが...資金マネジメントも
損失金の追い上げもせずにプラスをめざすなら、万馬券がとれる仕組みでないと...。
そんなことで長い目でみると回収率はどうなのか?調べてみようと思ったのがその理由。
...なんですが、今回の結果はちょっと自分でもビックリ。

基本ルールとして
★「軸」「対抗」はかならず考えて設定する。(片方だけにしない)
 ※オッズ基準偏差とかを使って選んだりしています。
★設定が終わると各、券種の買い目が表示されますが、例えば馬連で買うとしても、
馬連の所で選ばずに、複勝の5~6頭(軸・対抗含む)で買い目を組む事にする。
※2頭以上の組合せですすめられる馬券は、あまり当たらない気がする.....。
また、含まれる馬番の中に、単勝人気で100倍以上の馬番が含まれている
場合はその馬番は消す。※複数頭100倍以上がいる場合、全部消すのは危険かもしれない。
検証では馬連とワイドと3連複を各BOX買い
以下07/5/20 07/5/26 の各1日をシミュレートした結果です。

5/20東京 回収率-----------------------------------
馬連回収率/102.3%
ワイド回収率/113.4%
3連複回収率/93.4%
1日の総回収率/102.4%
★6回目は全部買っていたら1日で1180円プラス(少なっ)

5/26東京 回収率-----------------------------------
馬連回収率/88.1%
ワイド回収率/224.4%
3連複回収率/680.4%
1日総回収率/352.8%
★出てしまった。4Rにて10万馬券
 シミュレーションながら嬉しかった~。
 でも、検証としては10万馬券なんかがでてしまうと
 収支が長い目で見てプラスか!マイナスか?の比較がしにくく
 なるなぁ。
----------------------------------------------------
検証7日間回収率合計(7日間84レース対象)---
馬連回収率/87% (馬連支出/99,800円,払戻/86,800円(-13,000円))
ワイド回収率/116.2%(ワイド支出/99,800円,払戻/115,930円(+16,130円))
3連複回収率/176.6%(3連複支出/116,200円,払戻/205,180円(+88,980円))
総回収率/129.2%(総支出/315,800円、総払戻/407,910円 (+92,110円))----------------------------------------------------
総回収率が一気に100%越え!達成。
5/26の10万馬券とは行かなくても、万馬券が
コンスタントにとれれば、この方法でも良いところまで
行けるかも?

短いながらもシミュレーションしてみた感じでは
※長期的に観て安定のワイド馬券。
※そして長い目で見ても1発逆転を狙うなら3連複か!
※馬連は3連複ほどの爆発力が少ないかな?穴馬同士が連対してくれれば...

各日の結果表は次ページにあります。

※シミュレーションのみなので、実際に馬券購入していません。
※今後の収支を保証する検証ではありません。
>>続きを読む

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

DS競馬手帳うまのすけ2 で過去のレースを検証中vol.3
DSソフト「競馬ナビ うまのすけ2」の
根拠に物足りなさは感じるものの、万馬券もでる...時はでるこのソフトの使用法を
考えながらシミュレーション!~結構あたるものだな~と思えてきたが...資金マネジメントも
損失金の追い上げもせずにプラスをめざすなら、万馬券がとれる仕組みでないと...。
そんなことで長い目でみると回収率はどうなのか?調べてみようと思ったのがその理由。

基本ルールとして
★「軸」「対抗」はかならず考えて設定する。(片方だけにしない)
★設定が終わると各、券種の買い目が表示されますが、例えば馬連で買うとしても、
馬連の所で選ばずに、複勝の5~6頭(軸・対抗含む)で買い目を組む事にする。
※2頭以上の組合せですすめられる馬券は、あまり当たらない気がする.....。
また、含まれる馬番の中に、単勝人気で100倍以上の馬番が含まれている
場合はその馬番は消す。※複数頭いる場合、全部消すのは危険かもしれない。
検証では馬連とワイドと3連複を各BOX買い
以下07/5/12 07/05/13 07/05/19での各1日をシミュレートした結果です。

5/12新潟 回収率-----------------------------------
馬連回収率/39.5%
ワイド回収率/49.9%
3連複回収率/35.2%
★3回目は中~高配当馬券がでず各馬券とも回収率50%をきる結果に。(不安)

5/13東京 回収率-----------------------------------
馬連回収率/149.1%
ワイド回収率/109.2%
3連複回収率/105.0%
★4回目は成績の悪かった新潟をやめて東京へ場所替え。
 6Rまで中穴馬券が複数ヒットでプラス収支。
 3Rの馬連にて万馬券。後半は駄目だった。
 やはり実践時は引き際が肝心。
 それでも1日の回収率120.1%

5/19東京 回収率-----------------------------------
馬連回収率/75.0%
ワイド回収率/136.3%
3連複回収率/131.5%
★5回目は前回の好調東京で継続。
 5R位までオッズ理論的にも堅いレースが続き低配当に泣く。
 9Rの3連複にて万馬券。なんかスゴイな~
 1日の回収率115.2%
----------------------------------------------------
検証5日間回収率合計(5日間60レース対象)---
馬連回収率/83.3%
ワイド回収率/93.4%
3連複回収率/82%
総回収率86%
----------------------------------------------------
総回収率が徐々に戻ってきていますね。
100%越えすると嬉しいのだが。
(現在の回収率でうろちょろするようなら、
控除率に勝てない方法ということだ。)
でも、シミュレーションながら、なんか調べていて楽しい展開だ。

各日の結果表は次ページにあります。

※シミュレーションのみなので、実際に馬券購入していません
>>続きを読む

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

ロト6 367回之巻
367回 今回当選番号:「10,13,17,38,41,43(28)」
使用ソフト:ろと研プロ ロト星の魔法陣

■注目ブロックを選び、変化する2軸「4,5,8,15,18,25」の2コずつの全組合せ15組に
■上記に登場しなかった数字を、「ろと研プロ」を使って19数字を導きだし。
 「ロト星の魔法陣」を利用しながら4数字のみを抜き出し、変化する2軸と結びつけてみた。
 2軸と4数字群をデータベースソフトのランダム関数で番号を割り振って結びつけてみた。
 
さて結果は、
注目ブロックからの出現なし。
「ろと研プロ」からは19数字に「13,(28)」の1本数字+ボーナス数字のみが...。
削除した18数字に「10,17,38,41,42」持っていかれ悲しい木曜に...。


★なんか、今回は根拠のない「予感」があったのだが、あの前夜の感覚は
 こういうことだったのか?また来週までにやる気を取り戻そっと。

テーマ:ロト - ジャンル:ギャンブル

