日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
ロト6 358回之巻
358回 今回当選番号:「12,31,32,34,39,42(30)」
使用ソフト:ろと研 

■変化する2軸と変化する1軸を配置して
■空いているところに残りの数字を配置。
□頻度複合表から、狭いエリア・ブロック内に本数字が集中して出現する気がするエリアから
 直感を頼りに、5口を別途購入。
 
さて結果は、
今回も、当選無し...。
と、思っていたら追加5口の中に5等当選がありました。
攻略より直感なのか~?と複雑な気持ちになりましたがこれも当選だ。

ロト6 358回


★前回も言ったけれど、こんな偏った当選数字では、僕の方法は不利だ。
 しかも引張数字の「12」と30以上の数字だけでとれる1等って...。
 なんだかな~。

テーマ:ロト - ジャンル:ギャンブル

競馬挑戦のゆくえ~8/25/26
僕が競馬を始めた年に、ウオッカがダービーを勝ち、武豊が勝利記録を塗り替え
そして、馬インフルエンザですか...そりゃ~ビックリな出来事が多く、
「これが、競馬なのか..」とテンションがあがったり下がったり。

さて8/25と8/26は小倉に投資!25日の土曜は朝一番で起きられなかったため
しゃっきとしたスタートがきれず馬法で900円プラスになった時点で引き上げました。
8/26は小倉にて単勝2人気がそろそろ勝ちそうなので1点買いをしていましたが、
この日は単勝1番人気のオッズが強そ~で、ちょっと不安に。回収比率をちょっと下げたり
と、弱気になったのが旨みを消してしまったか?6レースで単勝2番人気が来たのですが。
+2000円とちょっと物足りない感じでしたがプラス収支になり、ココで勝ち逃げすることに。

8月を振り返るとプラス9950円と1万円に50円足りませんでしたが、最初の月としては
こんなもんで良しとしよう。(馬インフルエンザによる開催中止がなければ....)
ということで、僕の野心は次の段階へ?

テーマ:投資競馬 - ジャンル:ギャンブル

ロト6 358回抽選前の戯言...
ロト6 358回抽選前の戯言....
さて、今回も組合せ配分を調整しながらやってみます。
(1)変化する2軸(6数字2コの全組合せ)/「1,17,28,31,37,38」
(2)変化する1軸/「19,25,26,29,37,40」(37は(1)にあるため入れない)
(3)上記(1)~(2)に登場しなかった全数字を埋まっていないトコロにいれた。

◎今回は(1)6数字2コずつの全組合せ15組に(2)から1コを必ず含めてみた。
 前回まではもう1軸多かったが(3)に本数字が偏った場合のバランスを
 とるために、6数字の割合を(1)+(2)3:(3)3にしてみた。
 (3)の数字も頻度複合表から次にでそうな流れや、出現率などを考えながら
 配置してみた。
 削除数字も選定しようとしたが、今回は全数字を使用した。
 (全数字使用が当選率を下げているのは判っちゃいるのだが...)

◎頻度複合表から、狭いエリア・ブロック内に本数字が集中して出現する気がする
 エリア(感)から5口追加購入。

◎5等でも当選してくれれば、前進しているかも?と思えるのだが..さて、どうなるでしょう。

テーマ:ロト6今週の買い目 - ジャンル:ギャンブル

ロト6 357回之巻
357回 今回当選番号:「2,10,11,12,19,38(6)」
使用ソフト:ろと研 

■注目ブロック数字をながめていたら、復活・引張よりも出現率が高いエリアがあることに気がついたため。記録をつけだした264~356回での出現率を全エリアで調べた。
この93回のなかで、一番多いブロックは99コ出現していた。復活・引張はそれぞれ~80コ台程度。ろと研の頻度複合は2回後、3回後やボーナス有り無しの設定ができるので、いくつかデータをとっているが、この中から90コ台以上に偏って出現しているエリアを注目ブロックとしてみた。

■変化する2軸と変化する1軸×2を配置。(いずれも注目ブロックより)
■最後に上記に含まれない数字を埋まっていないところに配置。

さて結果は、
今回も、当選無し。

◎注目ブロックから1~3コ集める事に成功しても
 注目に含まれない、ブロックからも3コ位でてしまうのだから
 注目されない数字の並べ方も真剣に考えなければ...。

★注目ブロックから
「10」「12」が出現するも、5等リーチである、6等が3口までで今回はおしまい。
あと、ひと工夫が思いつければ、この予算(口数)でも5等はとれるだろうな~と
思えてきたかな?そのあとひと工夫だな~。
★今のところ全数字を使って組んでいるので、今回のような偏った当選番号で
当てるというのは難しいのだろうと感じてしまった。

テーマ:ロト - ジャンル:ギャンブル

ロト6 357回抽選前の戯言...
ロト6 357回抽選前の戯言....
さて、今回も組合せ配分を調整しながらやってみます。
(1)変化する2軸(6数字2コの全組合せ)/「4,5,9,10,20,33」(注目ブロックより)
(2)変化する1軸/「3,4,12,20,29,37」+「8」
  (4,20は(1)にあるので入れない。調整のため(3)から8を入れる):計5コ
(3)変化する1軸/「7,8,21,28,32,34」(8は(2)に入れた):計5コ
(4)上記(1)~(3)に登場しなかった全数字を埋まっていないトコロにいれた。
  ※出現しそうなエリアに順位を決めて、あいているところに流し込んでみた。

◎今回も(1)6数字2コずつの全組合せ15組に(2)から1コ(3)から1コを必ず含めてみた。
 ロト研の頻度複合を表にまとめているモノを眺めていたら、引張り、復活よりも出現率が高い
 (264~356回の範囲で比較)エリアがある事を発見!早速取り入れてみます。
 (1)(2)(3)は引張・復活より出現率が高かった。
◎頻度表より出現率の高い上位エリアから選ぶようにするアイデアは結果に結びつくか!
 楽しみではある。

テーマ:ロト6今週の買い目 - ジャンル:ギャンブル

ロト6 356回之巻 正夢では無かった。
356回 今回当選番号:「1,5,8,12,17,29(28)」
使用ソフト:ろと研

■前回同様に注目軸数字を6つ決めて各口に2つずつの全組合せ15組を設定(変化軸)
■各口1数字分に引張数字。
■各口1数字分に復活数字を混ぜてみた。
■最後に上記に含まれない数字を埋まっていないところに配置。

さて結果は、
今回も、当選無し。

◎やはり4回連続で復活数字出現は無かったですね。強気すぎたか?
◎本数字01のフィーバーが始まるか?

★注目数字からはまたもや出現なし。
 352回からの出現率10%。 
 354回~出現率0%(引張・復活との比較)
★引っ張数字からは「1」が出現。
 354回~出現率約11.1%
★復活数字からは出現無し。
 354回~出現率約22.2%
注目ブロックからの出現がここの所ないのがツマラナイですが、
出現した時!引張りや復活が一緒に出現した時の爆発力がどの位のモノか?
一度でも味わえるまでは続けるか?とにかく手応えを感じたいな~。

テーマ:ロト - ジャンル:ギャンブル

夢を見た
ロト356回・抽選日の木曜の明け方に夢を見た。
3等が当たった夢だった。
でも、夢の中で当選金額を確認しようと必死に駆け回ったが
確認できずじまいで、目が覚めた。
夢の中でもあれだけ喜べたのは久しぶり!?
ロトをはじめて1年と少し経つがロト6当選!の夢をみたのは
はじめてなので、ど~も気になると、
昼間だがアップしてしまいました。
今夜の抽選の結果はいつもよりドキドキするなぁ~。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ロト6 356回抽選前の戯言...
ロト6 356回抽選前の戯言....
さて、今回も組合せの配分を調整しながらやってみます。
(1)変化する2軸(6数字2コの全組合せ)/「6,20,23,27,40,42」(注目ブロックより)
(2)変化する1軸/引張5数字「1,11,24,26,36,37」(24は調整のため(4)に含めた。)
(3)変化する1軸/復活5数字「4,6,22,31,34,41」(6は(1)にあるので入れない)
(4)上記(1)~(3)に登場しなかった全数字を埋まっていないトコロに
  相性などを気にしながら配置。

◎今回も(1)6数字2コずつの全組合せ15組に(2)から1コ(3)から1コを必ず
含めてみた。注目ブロックは今回から、気が変わらない先まで選出ブロックを固定します。
◎復活数字は2コ出現が3回続いていますが、強気で変化する1軸に取り入れました。
◎(1)の注目ブロック6数字で1口。(2)(3)を併せて2口。QPで2口をプラス購入
 QPはこうなりました。
 「09,24,30,31,38,39」「16,18,24,33,35,37」
....自らの発想ではなかなかやらない組合せだな。

◎もうそろそろ、手応えが欲しいところだが、どうなるでしょうか?

テーマ:ロト6今週の買い目 - ジャンル:ギャンブル

競馬挑戦のゆくえ~8/12新潟 +¥1180~
本日は新潟のみに挑戦しました。
単勝2番人気やワイドで単1-3人気の組合せに注目して展開。

今日は特にか?オッズ変動が激しく、ワイド1-3人気を狙っていたら
ワイド単1-2人気になっていたりして、忙しかった。
Mac(PC)使用の僕は、AppleWorksのデーターベースソフト機能を利用して
メビウスの方程式や馬法を、オッズや損失金を入力すれば投資金がでるようにして
少しでも楽にテキパキ判断できるようにしているのですが、それにしてもなんか忙しいわ~。

目標としては全馬券や裏全馬券の運用が楽に出来る仕組みを作り上げたいな~と
考え中。投資競馬の数々の技を「あせらず確実に、余裕を持って」展開・運用できる
ようになるのが、僕の今の目標!それができてる頃にはきっと、もう少し収入も増えてる
と妄想.....。Winとかだとソフトとかでているのかな?

さて、本日は損失金が増大する前に、細かく当たってしまったため
プラス¥1180にて逃げ。
現在4日間挑戦して、トータルでプラス¥7050

住民税と社会保険などで下がってしまった給料の今月分は稼げたので。
8月の残りで更にプラス収入になればいいな~!

テーマ:投資競馬 - ジャンル:ギャンブル

競馬挑戦のゆくえ~8/11新潟・小倉 4800円で勝ち逃げ~
07.8.11(土)新潟・小倉
前回に続き、今回もオッズ理論・投資競馬の技で朝から挑戦
小倉1Rがオッズ理論の馬連の法則に当てはまり、馬連5-8で+480円
小倉は勝ってしまったので、たった480円ですがこれで勝ち逃げとしました。
一応、教えを忠実に?

新潟は枠連2~4番人気に注目し
3点をメビウスの方程式を使い1Rから始めたが5Rまでに出現無し。
損失金が¥16,000に膨れあがる。

ちょっと不安になり始め6Rの計算をすると損失金が¥26,500になる計算に...。
この日の新潟は枠連1番がよく出ているのと、6Rの枠連1番人気と2番人気の
オッズが6.3と6.8とそう変わらないため2~4番人気を1~3番人気の購入に
変更。6Rを負けると損失金の個人的な限度額を超えるので投資金額を
1/2に設定。(一応これでもリスクマネージメントのツモリ)

新潟6R結果=枠連2-3 1番人気が来ました。よがったぁ~
この時点で損失額が-¥10,050になる。

7Rも枠連1~3番人気で、行こうと思ったら1番人気が2.1倍と買いづらいオッズ。
そこでオッズ理論による馬連トップ3のオッズが4番軸・3点で堅そうだったためコチラに変更。グリーンチャンネルのパドック評価も良かったため。(この辺は投資競馬ではないな)
残り損失金を賭けて勝負してみた。(勝負?投資?やっぱり競馬だ)

新潟7R結果=4番スズカサンバは8番マイネアブレイザーに差されたモノの見事
馬連4-8(1番人気)で損失分を取り戻し、プラス4800円。

◎3点買いはちょっと厳しいな。1点だとなんかツマラナイし...
 他の、技も組み込んでいける時間的余裕が欲しいところだ。
◎途中はどうなるかとヒヤヒヤしたが土曜は7Rで勝ち逃げしました。

テーマ:投資競馬 - ジャンル:ギャンブル

ロト6 355回之巻
355回 今回当選番号:「1,11,24,26,36,37(39)」
使用ソフト:ろと研

■今回は「戯言」に書いたように注目軸数字を6つ決めて各口に
2つずつの全組合せ15組を設定(変化軸)
■今回は各口1数字分に引張数字。
■そして各口1数字分の復活数字を混ぜてみた。
■最後に上記に含まれない数字を埋まっていないところに配置。

さてその結果は、
う~む当選無し。

◎復活数字で2本数字が連続3回も出現するのは過去に数回しか無い
 ようですね、めずらしい。次回の復活数字はどう出るかな?

★注目数字/変化する軸「5,7,20,22,28,29」からは出現なし。
 352回からの出現率12.5%。
 354回~出現率0%(引張・復活との比較)
★引っ張数字からは出現無し。
 354回~出現率約8.3%
★復活数字からは「1,26」が出現。
 354回~出現率約33.3%
 注目ブロックを予想して選んでいましたが、ブロックを固定してもそこそこ
期待できるエリアもあるので固定してみようかな?(考え中)

テーマ:ロト - ジャンル:ギャンブル

ロト6 355回抽選前の戯言....。
ロト6 355回抽選前の戯言....
さて、今回はちょっと組合せの配分を調整。
(1)変化する2軸(6数字2コの全組合せ)/「5,7,20,22,28,29」(注目ブロックより)
(2)変化する1軸/引張5数字「4,6,22,31,34,41」(22は(1)にあるので入れない)
(3)変化する1軸/復活5数字「1,9,15,16,22,26」(22は(1)にあるので入れない)
(4)上記(1)~(3)に登場しなかった全数字を埋まっていないトコロに
  相性などを気にしながら配置。

◎今回は(1)6数字2コずつの全組合せ15組に(2)から1コ(3)から1コを必ず含めてみた。
注目ブロックから数字が拾えるのは1~2コの時が多いので、3~4コ拾えた場合のコトは、
とりあえず考えないように2軸にしてみた。引張・復活も各1コが出現してくれるのを期待。各2コ以上出現してしまった時は、高額当選への可能性を減らしてゆくコトになるが....。
◎自分は予算が少なければ、諦めもつく性格だと判明したので、何もなければ
今回は15口にまで減らして挑戦しようと思う。
◎週末や日曜はロトや競馬のコト考えて過ごすのがなんか一番楽しくなっている僕って...。
 必ず結果で、かけた時間・労力を取り戻さなければ無駄になるだな~。

テーマ:ロト6今週の買い目 - ジャンル:ギャンブル

