日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
ロト6 345回の戯言...
今週は、もうロト6 345回を申し込んでしまった....。
最近やっている、ロト攻略ソフト等を利用して表にまとめた
7分割表から345回に1つでも出そうなエリアを固定し、それに他のエリアを
組合せる方法を採っていますが。(詳細は「ロト・ナンバーズ購入結果」を観てください。)
今回も同じやり方で挑戦してみました。

そして僕の今回の注目エリアの6数字は
「3,8,13,20,31,37」に決定!

こんなの発表し出すとたいてい、出現無しなんていうオチもありそうだな。
赤っ恥覚悟?

※念のため1つのエリアから本数字が出現した数は最高4つまでです。
(1年に1回あるかないかですが)
 6つ集めるには最低でも3エリア(18数字分)分は組み合わせないとダメかも。

テーマ:ロト6今週の買い目 - ジャンル:ギャンブル

ロト6 344回之巻
344回 今回当選番号:「8,11,16,20,28,36(42)」
使用ソフト:ろと研,ロト当たる君ver.6

■ろと研/頻度複合を7分割した表より数字を選んだ。
■ロト当たる君ver.6/選び出した数字群を「数字の出現分布」を使って組合せ。

数字選別●ろと研/頻度複合表の7分割したブロックから3ブロック分(6コ×3ブロック)の
18の数字を選び出した。※3ブロックの内の1ブロックは各セットに必ず含むように3セット
設定。

削除数字選別●削除ではなく、3分割して数字の偏りに期待した。

数字組合せ●組合せは「ロト当たる君ver.6」の「数字の出現分布」機能を利用。
(奇偶、同番台、下一桁、続き数字、引張)等を設定した組合せ作成を目安にしながらも
サイコロ3つで出た目の分だけ「予想ボタン」をポチポチっと押して現れた10組の候補が
極端に偏っていなければそのまま購入!というザックリな選別..。

さて、その結果は!


ロト6-344


結果●(セット1)本数字1ヶ…36+B 当選無し。
   (セット2)本数字5ヶ…8,11,16,20,36 5等1本当選。
   (セット3)本数字2ヶ…28,36 当選無し。

◎今回の注目エリア候補は2つあって悩んだ末に選んだ方から36が出現!とまずまずの結果だったが、悩んで注目エリアに設定しなかったほうは8,11,20の3ヶ出現......このチョイスを間違わなければまた違った展開もあったかも。
この方法2回目も本数字5つ集まる事が出来てなかなか数字集めの運気は向いているかな?
◎「ロト当たる君ver.6」の「数字の出現分布」機能だと344回の設定そのままに、引っ張り「1」で設定すればセット2のシミュレーションができるのですが、引っ張り5ヶが集まって3等になるのは10分位ポチポチやらなければ出ませんでしたが。4等は結構頻繁に出ていてそんなにとれないモノではないという印象、5等は1回押した10組みの組合せの中に当選がない方が少ない位だったし、多いと10組表示中4本くらい当選していたりとナカナカ!
と、言う事は今回の5等1本で終わったのは、運が悪かったという事にして、納得せざるを
えないのかな??それでいいのかな??

テーマ:ロト - ジャンル:ギャンブル

ロト6 343回之巻 久々
343回 今回当選番号:「13,28,29,37,38,41(35)」
使用ソフト:ろと研,ロト当たる君ver.6

■ろと研/頻度複合を7分割した表より数字を選んだ。
■ロト当たる君ver.6/選び出した数字群を「数字の出現分布」を使って組合せ。

数字選別●ろと研/頻度複合表の7分割したブロックから3ブロック分(6コ×3ブロック)の
18の数字を選び出した。※3ブロックの内の1ブロックは各セットに必ず含むように3セット設定。

削除数字選別●削除ではなく、3分割して数字の偏りに期待した。

数字組合せ●組合せは「ロト当たる君ver.6」の「数字の出現分布」機能を利用。
(奇偶、同番台、下一桁、続き数字、引張)等を設定した組合せ作成を目安にしながらも
サイコロ3つで出た目の分だけ「予想ボタン」をポチポチっと押して現れた10組の候補が
極端に偏っていなければそのまま購入!というザックリな選別..。

さて、その結果は!

結果●(セット1)本数字4ヶ…13,29,38,41 5等1本当選。
   (セット2)本数字5ヶ+B… 28,29,37,38,41,(35) 5等1本当選。
   (セット3)本数字3ヶ…29 ,38,41 5等1本当選。


ロト6 343回



◎ろと研「頻度複合表」の7つのエリアからココ最近の本数字出現数が一番多いエリア
 を各セット全てに含ませることで数字集め効果に期待できる手法を採ってみた。
 今回は注目エリアに29,38,41が集まったため3セットそれぞれで挑戦権が得られた。
 久しぶりの2等挑戦権まで得られて、ぐっとテンションがあがったのは言うまでもない!
 のだけれど、結局とれたのは5等×3本。う~おしいが、久しぶりに楽しい展開だった。
◎「本数字はあるていど集められる(きがする。)だけど、5等にも届かない。
 もう少し耐えて頑張ってみるか....。」と、前回不安になりながらも今回のような展開が
 あるからな~楽しいわ~(御調子者..)

テーマ:ロト - ジャンル:ギャンブル

ロト6 342回之巻
342回 今回当選番号:「8,15,26,27,34,37(10)」
使用ソフト:ろと研,ロト当たる君ver.6

■ろと研/頻度複合を7分割した表より数字を選んだ。
■ロト当たる君ver.6/選び出した数字群を「数字の出現分布」を使って組合せ。

数字選別●ろと研/頻度複合表の7分割したブロックから3ブロック分(18~19数字)の
数字群を選び出した。※3ブロックの内の1ブロックは必ず含むように3セット設定。

削除数字選別●削除ではなく、3分割して数字の偏りに期待した。

数字組合せ●組合せは「ロト当たる君ver.6」の「数字の出現分布」機能を利用。
(奇偶、同番台、下一桁、続き数字、引張)等を設定し作成組合せを絞り込む。

さて、その結果は!

結果●(セット1)本数字4ヶ…8,15,34,38(10)当選無し
   (セット2)本数字1ヶ…27。当選無し
   (セット3)本数字1ヶ…26。当選無し

◎ふ~っ3。
◎ろと研「頻度複合表」の7つのエリアからココ最近の本数字出現数が一番多いエリア
 を各セット全てに含ませることで数字集め効果に期待できる手法を採ってみた。
 けれど今回は注目エリアからの出現はナシ...もセット1に4本数字が偏り出現。
 「ロト当たる君ver.6」の「数字の出現分布」にて数字を組み合わせたのですが、
 10コの組合せを表示の特定の1ヶ所からだけ数字を選ぶようにしてみたのですが....
◎本数字はあるていど集められる(きがする。)だけど、5等にも届かない。
もう少し耐えて頑張ってみるか....。少し前の2分割法に戻すべきか、悩み始めた。

テーマ:ロト - ジャンル:ギャンブル

第12回 NHKマイルカップ(G1)之巻
本日のメイン
第12回NHKマイルカップ(G1)
東京 芝・左・1600m・サラ系3歳オープン(国際)牡:57キロ・牝:55キロ
   馬場(稍重)
結果:1着7枠14番ピンクカメオ(内田博幸騎手)
   2着5枠10番ローレルゲレイロ(藤田伸二騎手)
   3着8枠18番ムラマサノヨートー(小林淳一騎手)
   
今回は、
1)日刊コンピとその関連書籍
2)DSソフト「競馬ナビ うまのすけ STAR★FISH」
3)予想番組 を参考に、最終的には判断してみました。
が......。
1着・2着はノーマークで惨敗....。
と言いたいところですが、「どの馬が来ても不思議ではない」という情報と、
オッズも全体的に高配当よりだったため。滑り止め?で枠連も購入!

成績:ワイドと枠連の組合せで購入したのですが、ワイドは前記のとおり1頭しかヒット
   しなかったため不発。枠連5-7はおさえていたのでなんとか1440円は払戻し。
   
◎天皇賞(春)は4歳馬が強い!と言うデータをおろそかにして不発だった。
 今回は数的弱者(馬)の牝馬をイクスキューズだけしかおさえ無かった自分に反省。
 数的弱者に注目はもっとするべきだったかな?


◎全レースを映像で観ながら楽しみたい気持ちがフツフツと...。
あったのですが、とりあえず短波ラジオを買ってきました。
◎日刊コンピ系攻略を体験してみたくて、土曜日開催もチャレンジしていました。
 東京:3Rを馬連BOX3-1-14で購入し、3点買いで2710円ゲット。....も
 他は全てマイナス収支で、土曜は-2000円
◎DSソフト「競馬ナビ うまのすけ STAR★FISH」はチョクチョク当たりますが、
 (僕が購入してる、ワイドとか枠連、馬連とかですが)高配当のレースがとれる
 のではなくかたいレースが拾えているようです。
 候補馬がイイ枠にはまった時の判断材料か?結局ソフトが示す全てを購入していたら、
 プラスにはならないので「絞る」のは必要だけど。
◎オッズ意外の順位として、日刊コンピ指数はなんかイイ感じでした。

本日他のレースはコチラから。
>>続きを読む

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

ロト6 341回之巻 試行錯誤は続く...。続いてる...。
341回 今回当選番号:「4,14,23,25,28,35(41)」
使用ソフト:ろと研,ロト当たる君ver.6

■ろと研/頻度複合を7分割した表より数字を選んだ。
■ロト当たる君ver.6/選び出した数字群を「数字の出現分布」を使って組合せ。

数字選別●ろと研/頻度複合表の7分割したブロックから3ブロック分(18~19数字)の
数字群を選び出した。※3ブロックの内の1ブロックは必ず含むように3セット設定。

削除数字選別●削除ではなく、3分割して数字の偏りに期待した。

数字組合せ●組合せは「ロト当たる君ver.6」の「数字の出現分布」機能を利用。
(奇偶、同番台、下一桁、続き数字、引張)等を設定し作成組合せを絞り込む。

さて、その結果は!

結果●(セット1)本数字1ヶ…25。当選無し
   (セット2)本数字3ヶ…4,25,35。当選無し
   (セット3)本数字4ヶ…14,23,25,28(41)当選無し

◎ふ~っ2。
 前回までの方法はなんか「ヤル気」まで失せそうなので、今回はまた手法を変更。
◎ろと研「頻度複合表」の7つのエリアからココ最近の本数字出現数が一番多いエリア
 を各セット全てに含ませることで数字集め効果に期待できる手法を採ってみた。
 その手法の意図から、今回注目エリアから最低2~3数字含まれるように、組み合わせて
 みたのだが、注目エリアからは本数字25の1つがヒットだけだったため爆発力に欠けた
 ようです。
◎今回の方式を過去にさかのぼって検証すると、数字集めにはかなり期待できるようなので、
 予算の中で効率のよい組合せ方法を考え中。
◎予算を気にせず、考えた方法に理想的な口数で挑戦できたら、試行錯誤の幅も広がるのに
 などと思いながら、ロトか競馬で一発当てたならそんな事にもチャレンジでき...あっ、
 一発当てたならその必要も無くなるのか?...まぁ、「当てる」のが目的だけど、
 「あ~だ、こ~だ」攻略法を考えるのが好きだからな~。

テーマ:ロト - ジャンル:ギャンブル

