日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
第135回天皇賞(春)之巻
本日のメイン
第135回天皇賞(春)(G1)
京都 芝・右外32000m・サラ系4歳上オープン(国際)牡・牝(指定)定量 馬場(良)
結果:1着3枠6番メイショウサムソン(石橋守騎手)
   2着8枠16番エリモエクスパイア(福永祐一騎手)
   3着6枠12番トウカイトリック(池添謙一騎手)
   
今回は、1週間かけてyahoo競馬を読みながらじっくり検討、またスカパーでやっていた
予想番組などを観て知識や情報集めに専念すると共に、アイテムとして
1)DSソフト「競馬ナビ うまのすけ STAR★FISH」
2)書籍「ゲートバイアス:石川ワタル 著 東邦出版」
を参考に、統計学的な枠・馬番の要素を併せて最終的には判断してみました。
が......。2着にきた人気薄の8枠16番エリモエクスパイアが....。
この1週間学んだ事を覆すような、展開で...これが荒れると言う事か...自分もノーマーク
情報番組でも予想師の方々が1度も名前すら挙げなかった馬でした。

成績:複勝と枠連の組合せで購入したのですが、枠連は前記のとおりノーマークになって
   しまったので不発。複勝はメイショウサムソンとトウカイトリックの2頭的中で
   510円の払戻しに留まりマイナス収支。
◎競馬挑戦3回目にして、様々な券種を買ってみてすこしずつだが判った事もでてきた。
◎天皇賞(春)は4歳馬が強い!と言うデータを最初に耳にした時には候補に入っていた
 エリモエクスパイアもいわゆる「常識」によって自分の中から消えていった。
 永遠のビギナーであるべきか?とも思ったけれど、これが競馬...なのかもしれない。
 あぁ、それでも面白かった。
>>続きを読む

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

ロト6 340回之巻 
340回 今回当選番号:「4,10,13,31,35,42(7)」
使用ソフト:ろと研
使用書籍:ロトマスター1幸運の数字組合せ(ゲイルハワード)

■ろと研/頻度複合を7分割した表より数字を選んだ。
■ロトマスター1/選び出した数字群を保証制度の組合せで作成。

数字選別●ろと研/頻度複合表の7分割したブロックから2ブロック分(12数字)の
数字群をいくつか選び出した。

削除数字選別●ろと研/頻度複合表を自分流の法則で成功率が比較的高い数字を削除。
今回はこの11数字(5,6,7,12,13,24,26,28,35,38,41)。

数字組合せ●組合せは「ロトマスター1」のいわゆる保証制度の
本数字6コが揃えば最低1本の4等が当選する組合せ/システム603。
および
本数字5コが揃えば最低1本の4等が当選する組合せ/システム501。
を使用。

さて、その結果は!

結果●削除11数字は2コ(13、35)失敗...
  2ブロックに3つ以上の本数字が集まっていたトコロから、13、35を削ってしまい
  今回も残念な結果に。

◎ふ~っ。
 この方法はなんかダメな雰囲気が...。
 次回は予算を削る事を考えずに、削除無しで購入しようかな?
 って、そんな時に限って3つ以上集まる(偏る)エリアが無かったりして。
◎次回はどうするかは、GW前半にでもじっくり考えるか。
まずは「天皇賞(春)」で勢いをつけたいな~。

テーマ:ロト - ジャンル:ギャンブル

42回サンケイスポーツ賞フローラステークス(G2)之巻
調子に乗って2回目の挑戦。
----------------------------------------------------------------------
第42回サンケイスポーツ賞フローラステークス(G2)
芝・左2000m・サラ系3歳オープン(混合)牝(指定)馬齢
----------------------------------------------------------------------
結果:1着1枠2番ベッラレイア(秋山真一騎手)
   2着2枠3番ミンティエアー(蛯名正義騎手)
   3着5枠10番イクスキューズ(北村宏司騎手)
----------------------------------------------------------------------
今回は、競馬新聞をキチント買って勉強しながらやってみようと!コンビニ行って
買おうとしたら410円?...と結構高いのね~となんとなく買いそびれてしまった。
そのためyahooのスポーツ>競馬のコーナーをイロイロと読みまくり、
出走馬の今までの出場レースの距離と順位やタイム、オッズの順位を観ながら、
自分の「心」に引っかかってきた馬をピックアップ!!

2番:ベッラレイア
3番:ミンティエアー
6番:ホクレレ
8番:ランペイア
10番:イクスキューズ の5頭を3連複のBOX買いで全10口を購入

続いて
2番:ベッラレイアー
3番:ミンティエアー
6番:ホクレレ
7番:チャイニーズフレア
8番:ランペイア
14番:ザリーン
16番:マイネルーチェ の7頭を単勝で全7口を購入

上記結果から、
2-3-10の三連複ゲット!
2番の単勝ゲット!
1700円の投資は合計1820円で120円プラス!

が...ここで調子にのっていた自分。
実は8Rで300円を損していたため、-180円で今回は終結。

◎単勝を買っていなかったら、プラス収支への望みはあったのだけれど、
どうしても、7番:チャイニーズフレア、14番:ザリーン、16番:マイネルーチェ
の3頭もおさえてみたいな~と欲が出たのと8Rにあまり調べもせずに衝動買いしたのが
マイナスの原因かな?

◎しっかし今回のラストは凄かった!当選よりも、レース展開に惚れました。
ベッラレイア!の名前はしっかりと記憶。

●TV番組での気になる一言 覚え書き。
1)レース前に:「ミンティエアーの末脚は強力!」と言ってました。
~そのミンティエアーを最後追い抜くベッラレイアってスゴイな。~

2)レース前後に:「ベッラレイアは今日の馬体重がギリギリでこれ以上は下げない方が良い。」と言っていました。
~本日の馬体重は446kg(-4)だったそうです。~

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

ロト6 339回之巻
339回 今回当選番号:「3,5,9,26,34,36(12)」
使用ソフト:ろと研
使用書籍:ロトマスター1幸運の数字組合せ(ゲイルハワード)

■ろと研/頻度複合を9分割した表より数字を選んだ。
■ロトマスター1/選び出した数字群を保証制度の組合せで作成。

数字選別●ろと研/頻度複合表の9分割したブロックから2ブロック分(10数字)の
数字群をいくつか選び出した。

削除数字選別●ろと研/頻度複合表を自分流の法則で成功率が比較的高い数字を削除。
今回はこの9数字(1,4,8,14,15,17,20,23,40)。

数字組合せ●組合せは「ロトマスター1」のいわゆる保証制度の
本数字6コが揃えば最低1本の4等が当選する組合せ/システム601。
を使用。

さて、その結果は!

結果●削除9数字の削除は成功!
  Cブロックの5数字内に本数字(3,9)、Dブロック5数字内に(34,(B12))
  合わせて10数字内に3本数字が集まりました。.....が。
  システム601にはこの3数字が1口に集まる事は無く。
  今回も残念な結果に。

◎システム601は10数字3口からなる組合せなのですが、それでも当たりそうで、当たらない。
今回のC・Dブロックをシステム603の12数字6口に当てはめてみると5等はとれている。やはり、このシステム603が一番安定感があるかな?
◎今回もハズレでしたが、ここ最近の平均予算を1000円減らす事には成功しました。
 これは!1000円儲けたと....考えられるわけはない(爆)
 懲りずに、340回へと続く。

テーマ:ロト - ジャンル:ギャンブル

初めての競馬 第67回皐月賞(G1)之巻
自分が、馬券を購入するとは...
今まで、ギャンブル系のものには手を出さない人生だったが、
昨年「ロト6」を初めてから、競馬にも興味は持っていて、
最近はネット系バンクから気軽に馬券が購入できる事をしり
それなら1っぺんやってみよ~と挑戦しました。

しかし、馬券の種類がわからない、馬・騎手の事もわからないから
インターネットで情報の見方を覚えながら、結局以下のカンジでやってみました。

◎単勝で人気順に100円×8番人気 までの800円分
◎三連複で2種類 の200円分
計1000円の投資

さて、結果は
三連複は(1)フサイチホウオー意外の2頭はこなかったためハズレ。
単勝は、買っていた中に(17)ヴィクトリーがあったので的中しました。

初めての、競馬は1000円が1730円に!
ネット系バンクにはスグに振り込まれ、こんなに簡単で良いの?
と、ちょっとアッサリ過ぎる感じでしたが。
少額ながらもビギナーズラックな日曜日でウレシイ!!

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

ロト6 338回之巻
338回 今回当選番号:「8,10,25,31,39,40(35)」
使用ソフト:ろと研
使用書籍:ロトマスター1幸運の数字組合せ(ゲイルハワード)

■ろと研/頻度複合を7分割した表より数字を選んだ。
■ロトマスター1/選び出した数字群を保証制度の組合せで作成。

数字選別●ろと研/頻度複合表の7分割したブロックから2ブロック分(12数字)の
数字群をいくつか選び出した。

削除数字選別●ろと研/頻度複合表を自分流の法則で成功率が比較的高い数字を削除。
今回はこの8数字(3,8,19,25,31,35,36,38)。

数字組合せ●組合せは「ロトマスター1」のいわゆる保証制度の
本数字6コが揃えば最低1本の4等が当選する組合せ/システム603。
本数字6コが揃えば最低1本の4等が当選する組合せ/システム602。
を使用。

さて、その結果は!

結果●削除候補8数字の中に、本数字が3つも含まれていたため削除失敗。
  結果かすりもせず惨敗。こんな時に限って、削除8数字で組み合わせる保険をかけて
  おけばよかったと後悔。
  削除をしなければ「A」「B」ブロックを合わせた
  12数字に「8,31,39」が集まっていました。

◎今回はボロボロで、コメントも特になし。
 希望の光はキャリーさんが発生中って事だな。
◎まってろ!キャリーっ 僕がもらいに行きまっす。
 ってみんな思っているよね。

テーマ:ロト - ジャンル:ギャンブル

ロト6 337回之巻
337回 今回当選番号:「5,15,16,20,34,39(29)」
使用ソフト:ろと研
使用書籍:ロトマスター1幸運の数字組合せ(ゲイルハワード)

■ろと研/頻度複合を7分割した表より数字を選んだ。
■ロトマスター1/選び出した数字群を保証制度の組合せで作成。

数字選別●ろと研/頻度複合表の7分割したブロックから2ブロック分(12数字)の
数字群をいくつか選び出した。

削除数字選別●ろと研/頻度複合表を自分流の法則で削除成功率が比較的高い数字を選出。
今回はこの6数字(6,12,14,28,31,36)で成功。※この6数字で1口だけ購入もする。

数字組合せ●組合せは「ロトマスター1」のいわゆる保証制度の
本数字6コが揃えば最低1本の4等が当選する組合せ/システム603。
本数字6コが揃えば最低1本の4等が当選する組合せ/システム601。
を使用。

さて、その結果は!
337


結果●削除後のCブロック「1,5,25,27,40」とDブロック「15,20,21,35,38」をあわせた
10数字に「システム601」を適用し組み合わせた3口の中から5等1本当選。

◎このやり方は12数字以下で保証制度が利用できるため、本数字が集まりさえすれば
 そこそこの結果が期待できそうなトコロ??...あいかわらず不安ではある。

◎「ボーナス無し4-頻度表」からは「264回~337回」で
2等挑戦権1ヶ、3等挑戦権2ケ、4等挑戦権22ケ、5等挑戦権77ケ、挑戦権獲得無し7回

 「ボーナス無し2-頻度表」からは「264回~337回」で
2等挑戦権2ヶ、3等挑戦権2ヶ、4等挑戦権20ヶ、5等挑戦権86ヶ、挑戦権獲得無し8回
となっている。
※挑戦権獲得数は削除をしない条件でカウント。
◎まぁなんか良いアイデアが思い浮かぶまでの数回はこの方法でチャレンジしてみるか?

テーマ:ロト - ジャンル:ギャンブル

