日々の好奇心を赤っ恥かきながら発表!
七人のマッハ!!!!!!!
七人のマッハ!!!!!!! (タイ:2004年)

監督:パンナー・リットグライ

出演:ダン・チェーポン(デュー:ムエタイ)/ゲーサリン・エータワッタクン(ニュイ:テコンドー:デューの妹)/ピヤポン・ピウオン(トゥック:サッカー)/アモーンテープ・ウェウセーン(モー:器械体操)/ラッタナポーン・ケムトーン(トゥクタ:体操)/スーブザック・パンス-プ(ジョー:セパタクロー)/ナンタワット・ウォンワニットシン(ナイト:ラグビー)/ソムラック・カムシン(タブ:村長の息子)/サシサ・ジンダーマニー(ベートイ:村のムエタイ少女)/ノッポン・ゴーマラチューン(ヤン将軍)/サンスティック・プロムシリ(ローファイ:ヤン将軍の右腕)/シニー・ナーンウォンプロム(リン:女格闘ゲリラ)//他

物語 :タイ・ナショナル・チャンピオン達が滞在していた村が、突然ゲリラに襲われた。命の危険に直面した七人のアスリート達と村人達は、村を制圧する武装ゲリラ達を倒すため自らの競技で培った肉体と技のみで戦いに挑む!(公式サイトより抜粋)


>>続きを読む

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

ロト6 327回之巻 削除を恐れての0より、削除を恐れず...か
327回 今回当選番号:「6,12,14,28,31,36(35)」

使用ソフト:ロト当たる君・ろと研・ロト星の魔法陣
■ロト当たる君/期間別出現予想表より数字の偏りに期待~数字組合せ。
■ろと研/頻度複合より削除数字を選定。
■ロト6星の魔法陣/選び出した数字群をこのソフトにて、組合せを作成。

数字選別●43数字を(A)22数字(B)21数字に分け偏りにより
「3:3、4:2、5:1、6:0」と最低でも5等には挑戦できる方法をとった。
そして今回は(A)4+B:(B)2に偏りました。
このまま(A)22数字で挑戦してもいいと思いますが、候補数字を削除して減らし
確立UP!を狙うと同時に削除のリスクを負います。

削除数字選別●僕の削除法は「ろと研:頻度複合」を表にまとめていて、そこから25~37個位を自分流の選別方式にて「出そうな数字」として選んだ後に残った数字を削除数字としています。そして今回は2,8,15,18,19,25,26,29,31,35,36,40を削除し本数字の31,36,ボーナス(35)と何故か30代削りまくりでした。

数字組合せ●(A)に集まった4+Bには削除失敗した36と(35)
が含まれていましたが、なんとか3本数字は残り、その結果は...。

結果●5等2本
ロト6 327回



◎前回までの削除をしない事での2連続2等挑戦権を得たにもかかわらず、当たりがでる予感さえ得られなかったのに比べ、削除を2本数字+Bも失敗したにも関わらず、削除した12数字が減ったおかげで今回は5等が何本トレルかな?くらいの気持ちで当選チェックに望めたのが少し不思議な心理状態だった。やはり削除成功させる事が一番てっとりばやい確率の壁を崩せる方法なんだな~と。

◎偶奇の比率はやはり偶数多めに来ましたね。さて来週は...。

◎今回の12コ削除と少し多めの削除で挑戦し2コも失敗してしまいましたが、これ位削除しても
 勿論成功することはあったので、今後そんな削除成功している回に43数字2分割数字選別でも(A)(B)のどちらかに5~6コと偏ってくれたら.....。
 やはり失敗を恐れずチャレンジするべきだな!と思えた瞬間であった。

テーマ:ロト - ジャンル:ギャンブル

DSお料理ナビ 男の?カシューナッツ炒め
散々悩んで、ヨドバシポイントがたまったところで「DSお料理ナビ」を購入してきた。
記念すべき最初の一品は!「カシューナッツ炒め」調理は簡単だったが、足りない食材・器具を揃えるのが大変だった。
そもそも主役のカシューナッツがみつからずに、100円おつまみのカシューナッツを水で洗って
使用するという手段に...それが原因か?ショウガの量が多かったからか?チョイ辛かった。
下ごしらえ中に器具がぶつかる音がDSには「OK~ェ」と聞こえたらしくナビがどんどん先に進んでしまったりと慌てるシーンも...まぁ確かに本を見ながらよりも、教えてもらっている感があり面白い。

「あるある」のせいで、近所の納豆の価格が倍に!166円だとぉ~これじゃ高級食材だな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ロト6の戯言 三之巻 柔軟な発想?やはり戯言!
ロト6の戯言 三之巻
※下記、記載の内容に関してはあくまで個人的な戯言です。結果に対してのいかなる
責任も負いません。負えません。)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
自分流のやり方としている、43数字を2分割(A)「22」、(B)「21」にする方法。
この方法はロト6が6つの当選数字、その内の最低5等が3つの当選数字が集まれば5等の挑戦権を得られると言う「毎回の安定感」に着目した方法です。
(「3:3、4:2、5:1、6:0」と最低でも5等に必要な3本数字以上が集まるため。)

◎僕のblogカテゴリー「ロト・ナンバーズ購入結果」にも書いていますが、今は「ロト当たる君」の期間別出現予想表にて22コをマークし(A)、マークしていない21数字を(B)として数字を選別しています。ソフトを利用する事で過去の偏りを発見しやすい利点・流れが変わってきた感じが判ってくるので、沢山のヒントが得られます。(マークする所はほぼ毎回固定。)

◎ソフトを使わない、持っていない...。そんな場合にでも簡単に43数字2分割はできるかなぁ~?と思って「戯言的」に考えてみました。

(1)ビンゴゲーム43数字で数字選別。...ロト6を始めた頃に僕が100円ショップでビンゴゲームを購入してきて数字選別に使用していました。その効果はう~む...でしたが、「43数字2分割」なら使えるかも。欠点としてはロトの流れや統計的なデータは数字選別の段階では完全無視である事!? けどロト6以前、数字集め的中!以前になんかビンゴは楽しかった...。

(2)43枚のカードを作成し数字選別...。いらなくなったトランブに数字を書いちゃってもイイかな?これも100円ショップにもありそうだ。カードさえ作ってしまえば、選別する時間はビンゴよりも速い!?こちらも100%運頼りですね。

(3)偶数・奇数2分割の方法...。
43数字2分割を偶数・奇数で分ける...。
この方法は1等2等3等への挑戦権は滅多に得られませんが?5等・4等に期待できる方法(なんかマイナスな発想)。ロト6の偶奇の組合せは「偶奇/3:3、2:4,4:2」の組合せだけで全体の80%程度出現しており、1口6つの数字全てが偶数(奇数)で組み合わさっているこの方法は当選本数字中の3~4コの偶数(奇数)を6つの数字でザクッと探っていける、偶奇3:3の時は5等が、4:2&2:4の時は4等が狙いやすい?かも....という安易な発想。
ロト6をやっていて1等を目差さない人がいるとは思えませんが、ゲイル理論などで言われている、「偶奇のどちらかに極端に偏る」ことが予測される際にはこんな考え方も活きてくるかも知れませんね。
※ちなみに327回「01,07,09,14,23,43(19)」(偶1:奇5、Bも奇)だと奇数だけの組合せで2等挑戦権が得られていました。シミュレーションでは奇数のみを「ロト星の魔法陣」で14口作成したら、5等は2本だけでした。(そんなに甘くは無い!)

◎たくさんのクダラナクとも柔軟な発想の中に「確率の壁」を崩すヒントがあるんじゃない か?そのヒントに出会うことを期待して今日も明日も考え中~。

(※繰り返しますが上記、記載の内容に関してはあくまで個人的な戯言です。結果に対してのいかなる責任も負いません。)

テーマ:ロト - ジャンル:ギャンブル

ロト6 326回之巻 2等への挑戦権再び....
326回 今回当選番号:「1,7,9,14,23,43(19)」
使用ソフト:ロト当たる君
ロト当たる君/期間別出現予想表より数字の偏りに期待~数字組合せ。

数字選別●43数字を(A)22数字(B)21数字に分け偏りにより
「3:3、4:2、5:1、6:0」と最低でも5等には挑戦できる方法をとった。
そして今回は(A)1:(B)5+Bに偏りました。今回も削除無しで(B)21数字で挑戦。

数字組合せ●2連続で(B)に5+Bが集まり、2等への挑戦権をゲット!
今回の(B)は偶数が8数字、奇数が13数字の数字群で、(B)に数字が
集まった場合は含まれる数の割合が多い奇数よりの組み合わせになる確率が高くなる
ハズ(あくまでも確率的に)なのでチョイスする組み合わせは奇数4:偶数2、奇数3:偶数3を中心にしてみた。その結果...。

結果●当選無し、6等4本(2本数字が集まった5等リーチ状態。)

◎2連続で2等挑戦権を得たチャンスを活かせなかった...。
 偶奇は奇数が強く1:5でしたね。ゲイル理論の偶数と奇数がひっくり返る展開には
 なって来ているのですが、今回も奇数が強かった。ただ次回(327回)の43数字2分割は(A)(B) それぞれの偶奇の割合が11:11と半分になってきたので、そろそろ偶奇3:3か偶奇4:2、はたまた偶奇5:1とひっくりかえるのではないかと推測?妄想?大期待しています。

◎削除成功させる事が一番・確率の壁を崩せるとは思うけれど、なんとか削除せずに確立の壁を崩せないかと、偶奇の組合せや、相性の良い数字を取り入れるなどの工夫をしていますが、やはり削除が頼りになるか...それでも相性ってあるのですね。「7と9」がズバリ来きたのでビビリました。

◎雑誌「ギャンブル宝典Special」のごく選ナンバーの「本誌予想」「編集長予想」「九星予想」の3つで使われている数字群は約30コ前後。3つの予想を全部足すとその中に4~6コ位は本数字が含まれているようで、上手くいけば残りの数字10コ位が削除数字に使えると思った。
325回は観察にとどまっていましたがいきなり4コだけで削除していたら2コ失敗...。使うかどうか悩むトコロだ。

テーマ:ロト - ジャンル:ギャンブル

ロト6 325回之巻 2等への挑戦権は得た!...が
ロト6 325回



325回 今回当選番号:「6,7,18,29,33,39(43)」
使用ソフト:ロト当たる君
ロト当たる君/期間別出現予想表より数字の偏りに期待~数字組合せ。

数字選別●43数字を(A)22数字(B)21数字に分け偏りにより
「3:3、4:2、5:1、6:0」と最低でも5等には挑戦できる方法をとった。
そして今回は(A)1:(B)5+Bに偏りました。今回は削除に自信がなかったため
削除無しで(B)21数字で挑戦。

数字組合せ●今回は(B)に5+Bが集まり、2等への挑戦権をゲット!
今回の(B)は偶数が8数字、奇数が13数字の数字群で、(B)に数字が
集まった場合は含まれる数の割合が多い奇数よりの組み合わせになる確率が高くなる
ハズ(あくまでも確率的に)なのでチョイスする組み合わせは奇数4:偶数2、奇数3:偶数3を中心にしてみた。その結果...。

結果●5等1本

◎今回は2等挑戦権を得たのにも関わらず、納得の行かない結果に。奇数偶数の組合わせ4:2
 も的中していたのだが...5等1本は偶3:奇3から当選....。
 やはり削除のリスクを背負わなかったのが、確率の壁をより高くしてしまったのだろう
 な~。この偶数・奇数の組合せの考え方を深く掘り下げて試行錯誤してみようと思う。
 
◎2分割での数字選別は5本数字が集まる事が3~5回に1度位で集まる感じできているので
「安定」とまでは言えないが「良いドキドキ感」が毎回味わえる。

◎雑誌「ロト6 本当に当てる最強法則」の325回予想15数字は「06,18」の2本数字のみ拾え ていました。

テーマ:ロト - ジャンル:ギャンブル

武士の一分
武士の一分2


武士の一分 (日本:2006年)

監督:山田洋次

出演:
木村拓哉(三村新之丞)/檀れい(三村加世)/笹野高史(徳平)/小林稔侍(樋口作之助)/緒形拳(木部孫八郎)/桃井かおり(波田野以寧)/板東三津五郎(島田藤弥)/他

物語 :三村新之丞は、近習組に勤める下級武士。毒見役という役目に嫌気がさしながらも、美しい妻・加世と中間の徳平と平和な毎日を送っていた。ある日、毒見の後、新之丞は激しい腹痛に襲われる。あやうく一命はとりとめたが、高熱にうなされ、意識を取り戻した時は、視力を失っていた。人の世話なしで生きられなくなった自分を恥じ、一度は命を絶とうとしたが、加世と徳平のために思い留まったが....。(goo映画より抜粋)
>>続きを読む

テーマ:武士の一分 - ジャンル:映画

Mr.&Mrs.スミス
Mr.&Mrs.スミス (アメリカ:2005年)

監督:ダグ・リーマン

出演:
ブラッド・ピット(ジョン・スミス)/アンジェリーナ・ジョリー(ジェーン・スミス)/アダム・ブロディ(ベンジャミン・ダンツ)/ケリー・ワシントン(ジャスミン)/ヴィンス・ヴォーン(エディ)/他

物語 :
南米コロンビアで、建築業者のジョンとコンピューター・プログラマーのジェーンは運命的な出会いを果たす。アメリカに帰国後、友人たちの猛反対に耳を貸さず、2人はすぐ結婚してスミス夫妻となった。だがそれから5~6年後、2人はすれ違いを感じて倦怠期に突入する。それもそのはず、ジョンの裏の顔は一匹狼の殺し屋で、ジェーンの裏の顔は暗殺エージェントのエース。お互い敵対する秘密組織の任務を引き受けるプロの暗殺者であることを、ずっと相手に内緒で生活を続けていたのだ。そしてある時、同じターゲットを狙っていた2人は、ついに砂漠のど真ん中でニアミスをする...。(goo映画より抜粋)
>>続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

マルチュク青春通り
マルチュク青春通り (韓国:2003年)

監督:ユ・ハ

出演:
クォン・サンウ(キム・ヒョンス)/ハン・ガイン(ウンジュ:ヒロイン)/イ・ジョンジン(ウシク)/パク・ヒョジュン(ジュボク:ハンバーガー)/イ・ジョンヒョク(ジョンフン:風紀委員)/チョン・ホジン(ヒョンスの父)/キム・プソン(トッポッキ屋の主人)/イ・スク(ウシクの母) /アン・ネサン(数学教師:担任)/他

物語 :
1978年・軍事政権下の韓国。ブルース・リーに憧れて育った高校2年生のヒョンスは、ポソンから新興住宅地カンナムに引っ越してくる。母親がこの地の地価高騰を予想したからだ。父親はテコンドーの師範。人格者と評判だったが、息子を拳でしつけていた。この頃の韓国の圧力的支配はマルチュク通りに近い男子校にも蔓延しており、ヒョンスが転入したクラスは、エロ本を売ってセコく授業料を稼ぐハンバーガー、キレると相手の頭をボールペンで刺す留年生のチクセ、父親が軍の指揮官であるため教師からえこひいきされるソンチュン、学園のボス的存在のウシクら、ガラの悪い連中の吹き溜まりだった。ケンカ番長のウシクは卑劣な風紀委員ジョンフンとの権力争いにしのぎを削る。そして、問題を起こす生徒は、教師たちによって軍隊仕込みの体罰を容赦なく加えられていた。そんな環境に身を置くしか無かったヒョンスでさえ様々なストレスを抱え...。(ネットより抜粋・参考に)
>>続きを読む

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

ロト6 324回之巻 2連続の奇数6コに新年早々....。
324回
使用ソフト:ロト当たる君、ロト6星の魔法陣、ろと研
●ロト当たる君/期間別出現予想表より数字の偏りに期待~数字組合せ。
●ろと研/頻度複合より削除数字を選定。
●ロト6星の魔法陣/選び出した数字群をこのソフトにて、組合せを作成。

今回当選番号:「5,13,27,37,39,41(36)」

数字選別●43数字を(A)22数字(B)21数字に分け偏りにより
「3:3、4:2、5:1、6:0」と最低でも5等には挑戦できる方法をとった。
そして今回は(A)4:(B)2+Bに偏りました。このまま(A)22数字で挑戦してもいいと思いますが、候補数字を削除して減らし確立UP!を狙うと同時に削除のリスクを負います。
<新年特別>(A)(B)の数字を削除せず、「ロト当たる君」の数字組合せ機能にて組合せを追加購入。

削除数字選別●僕の削除法は「ろと研:頻度複合」を表にまとめていて、そこから25~37個位を自分流の選別方式にて「出そうな数字」として選んだ後に残った数字を削除数字としています。そして今回は2,16,19,24,29,32,34,39,43を削除し本数字の39を削除してしまいました。

数字組合せ●削除数字で失敗した39は今回(A)に4つ集まった中にあったため4本数字は3本数字
になってしまいこの3本数字でチャレンジ。<新年特別>は削除しなかったのですが削除候補数字は含ませる個数を少なめにして「ロト当たる君」の数字組合せ機能にて組み立て。

結果●当選無し

◎2007年の最初のロト6!と気合いをいれての挑戦でしたが、数字の組合せが全て奇数6:0偶数の珍しい組合せが2回連続だなんて...。年末年始をかけて考えた方法を<新年特別>の組見合せ時に試してみたのですが、その方法というのが偶数・奇数の組合せに関してのアイデアだったためいきなり逆効果で無意味な結果になってしまいました。残念。
◎雑誌「ロト6 本当に当てる最強法則」の324回予想12数字は「37」の1本数字のみ拾えていました。
◎今年も頑張ります!

テーマ:ロト - ジャンル:ギャンブル

鉄コン筋クリート
鉄コン筋クリート



鉄コン筋クリート (日本:2006年)

監督:マイケル・アイリス 原作:松本大洋

出演:二宮和也(クロ)/蒼井優(シロ)/木村(伊勢谷友介)/沢田刑事(宮藤官九郎)/
   本木雅弘(蛇)/他

物語:義理と人情とヤクザの町、宝町には2人の少年、クロとシロが住みついていた。親を知らない2人は、かつあげやかっぱらいで、毎日を過ごしていた。ある日、昔なじみのヤクザ、ねずみが町に戻って来る。何かが起ころうとしていると察したクロは、刑事の藤村、沢田に近づくが、確かな情報は得られなかった。が、実はレジャーランドの建設と、町の開発の話が水面下で進んでいた。町をそしてシロを守りたいクロは、狂気の行動に出るのだった…。
(goo映画より抜粋・参考に)
>>続きを読む

テーマ:鉄コン筋クリート - ジャンル:映画

